『便利な使い方』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

『便利な使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

便利な使い方

2011/03/18 11:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

スレ主 ronieさん
クチコミ投稿数:29件

お願いします。
私はiMac(Late 2009)、AirMac Extream、PS3、液晶テレビREGZA(LEDモデル)
を所有しています。
できるのかわからないのですが、便利な使い方ができたらいいなぁと思っています。

したいこと

@AirMacにUSBで接続したHDDをサーバー化して、iMacのMacとWindows(Boot camp)両方のiTunesのデータの保存先に関連付けできて再生できること。

APS3のDLNA機能で、サーバー化したHDDの画像、動画(Mov)、音楽をREGZAで再生すること。

BiPhoneやiPadからWiFiを介して、自宅のサーバーHDDにアクセスし、写真、音楽の再生ができること。

わがままかもしれませんが、自宅のiMacは電源OFFのことが多いので、サーバー化したHDDを便利に活用できたらいいなぁと思います。どうかお教えください。

書込番号:12791964

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/03/18 22:06(1年以上前)

>@AirMacにUSBで接続したHDDをサーバー化して、iMacのMacとWindows(Boot camp)
>両方のiTunesのデータの保存先に関連付けできて再生できること。
iTunesフォルダをこのHDDに入れて、iTunesの設定で「“iTunes Media”フォルダの場所」を
指定すれば良いかと。

>APS3のDLNA機能で、サーバー化したHDDの画像、動画(Mov)、音楽をREGZAで再生すること。
「PS3のDLNA機能」については分かりませんが(DLNAサーバ機能ですか?)
HDDの共有はSMB(いわゆるWindows共有)でもアクセスできるので、PS3からアクセスできれば
可能だと思います。
「音楽をREGZAで再生」については、REGZA次第なので分かりません。

>BiPhoneやiPadからWiFiを介して、自宅のサーバーHDDにアクセスし、写真、音楽の再生ができること。
「SharePlayer」などのアプリを使えば可能です。

書込番号:12793667

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/03/19 12:01(1年以上前)

なお、お使いの環境&やりたいことから考えると、HDDのフォーマットはHFS+が使い勝手が良いと思います。
理由は、AirMacが不調になった時にiMacでデータを吸い出し易いからです。(FAT32などは制限もありますので)
また、TimeMachineのデータ保存先としても使えますし。
HFS+でもクライアントのOSは選びません。
(NASの内蔵HDDのフォーマットがXFSやEXTでもクライアントのOSを選ばないのと同じです)

書込番号:12795484

ナイスクチコミ!2


スレ主 ronieさん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/19 17:25(1年以上前)

tac tac様、ご教授ありがとうございます!

図々しくもさらに質問ですよろしいですか?
Bの>「SharePlayer」などのアプリを使えば可能です。
とのお答えですが、PCをOFFでもネットワークHDDへの通信は利用可能でしょうか?

また、HDDのフォーマットに関するアドバイスを頂きました件ですが、
Mac、Win共にAirMac接続HDDの設定がよくわかりません。ネットでいろいろと検索をしてきましたが、無知なせいかよくわからずこの書き込みをさせていただきました。便利な使い方ができる環境なんですが、勉強が必要ですね^_^; 何かわかりやすく理解できる本などお持ちでしたら、教えてください。


書込番号:12796474

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/03/19 20:23(1年以上前)

>Bの>「SharePlayer」などのアプリを使えば可能です。
>とのお答えですが、PCをOFFでもネットワークHDDへの通信は利用可能でしょうか?
その通りです。

>Mac、Win共にAirMac接続HDDの設定がよくわかりません。
この辺はどうですか?
http://ascii.jp/elem/000/000/016/16828/

書込番号:12797063

ナイスクチコミ!1


スレ主 ronieさん
クチコミ投稿数:29件

2011/03/19 20:40(1年以上前)

おおっ!かんたんにできるって書いてありますね!!

なんか僕でもできそうな気がしてきました。仕事が終わったら試しにやってみます!!

これを行って、やったーできたぁって舞い上がると思うんですが、ちなみにセキュリティ
って気にしておかないといけないんですかね^_^;

基本的には僕がもってるipod touchやPS3でしかデータは見ないのですが…。

書込番号:12797127

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2011/03/19 21:14(1年以上前)

共有HDDのパスワード、ワイヤレスセキュリティ(WEPよりWPA推奨)の設定はした方がいいです。
アクセス制限(あらかじめ登録したクライアントしかアクセス出来ないようにする)も設定するとベターですね。

書込番号:12797288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング