『ファームウエアバージョンアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LANタイプ:IEEE802.11b 暗号化形式:WEP CG-WLAPL11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• CG-WLAPL11の価格比較
  • CG-WLAPL11の店頭購入
  • CG-WLAPL11のスペック・仕様
  • CG-WLAPL11のレビュー
  • CG-WLAPL11のクチコミ
  • CG-WLAPL11の画像・動画
  • CG-WLAPL11のピックアップリスト
  • CG-WLAPL11のオークション

CG-WLAPL11COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月30日

• CG-WLAPL11の価格比較
  • CG-WLAPL11の店頭購入
  • CG-WLAPL11のスペック・仕様
  • CG-WLAPL11のレビュー
  • CG-WLAPL11のクチコミ
  • CG-WLAPL11の画像・動画
  • CG-WLAPL11のピックアップリスト
  • CG-WLAPL11のオークション

『ファームウエアバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

「CG-WLAPL11」のクチコミ掲示板に
CG-WLAPL11を新規書き込みCG-WLAPL11をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ファームウエアバージョンアップ

2002/09/17 14:15(1年以上前)

無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > CG-WLAPL11

スレ主 Ver1.1.0さん

昨日、購入しました。
早速、設定を行いましたが、ブラウザからのアクセスでAPL−11のエラーメッセージがページを替えるごとに出て、その度に更新をしてなんとかページを表示して設定しました。
これじゃ使えないと思い、coregaのHPを見に行くとファームVer1.1.0があった。
早速、ファームをダウンロード・・。
説明を見ると、
@無線LANでは出来ない。有線LANにて行う。(不便である)
A無線LAN機器は全て使えない様に・・。(多分、APL-11で通信を行っている機器があると、その機器の通信が途中で切断される為の注意だと思う)
BAPL-11を初期化しなさい。(設定内容をメモしないといけない)
でした。
私は、Bは無視してファームアップした所、正常にアップは出来ました。
しかし、設定は全てクリアされて初期状態になっていました。(パスワード、MACアドレスフィルタ、ESSID、IPアドレス・・全てです。設定内容は必ずメモしましょう)
ファームアップ後は、ブラウザからの設定は前述の不具合はほぼ解消されていました。
でも、この位の価格帯の製品にはコスト等の問題で設定内容は消えてしまうのでしょうか?
この他にもYAMAHAの無線ルータを使用していますが、設定内容が消えることは今までないので・・(一応、設定内容はバックアップしますが)
なんとかしてください、コレガさん。

その他は、今のところ不具合はありません。
後、無線LANカードの相性が問題になりますが、私は只今メーカや機種がばらばらで6枚持っていますが、通信できない物は有りませんでした。
ただ、WEP方式の暗号化が使えませんが。
盗聴などを問題視する人は、メーカーと機種を揃えた方がいいですね。

ブラウザからの設定に問題がある人はファームアップは、有効だと思います。
私の評価は、APL-11はファームがVer1.1.0なら普通かなと思います。

書込番号:948766

ナイスクチコミ!0

返信する
next_xさん

2002/09/30 12:50(1年以上前)

とりあえず○1の文字は機種依存文字なので使用しないでください。
常識です。

>無線LANでは出来ない。有線LANにて行う。(不便である)

無線の処理プログラムを2個確保するより有線で確実に書き換えできるようにした方が安心だと思いますよ。転送中に電波障害で転送が止まったらメーカー送りの修理になること請け合いです。

>でも、この位の価格帯の製品にはコスト等の問題で設定内容は消えてし
>まうのでしょうか?
>この他にもYAMAHAの無線ルータを使用していますが、設定内容が消える
>ことは今までないので・・(一応、設定内容はバックアップしますが)

多分大幅なファームウェアの書き換えがあってワークエリアや保存するパラメーターが大幅に増加したんでしょう。プログラムをやる人ならわかると思いますけどBUGを作らないようにするには出来るだけ同じ処理内容に属する様にDATAを保存した方が良いのでそちらを優先したのでしょう。実はファームウェアのアップデートをした場合引き継げる物でも初期化した方が安定する場合も結構あります。PCのマザーボードなんか良い例でBIOSの設定画面から選択できないパラメータが変わっていることが結構あるので一度初期化しないと挙動不審なことがよくあります。

書込番号:974358

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLAPL11
COREGA

CG-WLAPL11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月30日

CG-WLAPL11をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング