『複数ユースでの導入顛末』のクチコミ掲示板

corega WLAP-54GT Set 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LANタイプ:IEEE802.11g 暗号化形式:WEP corega WLAP-54GT Setのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• corega WLAP-54GT Setの価格比較
  • corega WLAP-54GT Setの店頭購入
  • corega WLAP-54GT Setのスペック・仕様
  • corega WLAP-54GT Setのレビュー
  • corega WLAP-54GT Setのクチコミ
  • corega WLAP-54GT Setの画像・動画
  • corega WLAP-54GT Setのピックアップリスト
  • corega WLAP-54GT Setのオークション

corega WLAP-54GT SetCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月20日

• corega WLAP-54GT Setの価格比較
  • corega WLAP-54GT Setの店頭購入
  • corega WLAP-54GT Setのスペック・仕様
  • corega WLAP-54GT Setのレビュー
  • corega WLAP-54GT Setのクチコミ
  • corega WLAP-54GT Setの画像・動画
  • corega WLAP-54GT Setのピックアップリスト
  • corega WLAP-54GT Setのオークション

『複数ユースでの導入顛末』 のクチコミ掲示板

RSS

「corega WLAP-54GT Set」のクチコミ掲示板に
corega WLAP-54GT Setを新規書き込みcorega WLAP-54GT Setをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

複数ユースでの導入顛末

2003/05/01 22:20(1年以上前)

無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > corega WLAP-54GT Set

スレ主 おとぴいさん

私のPCはWinXPproで有線LANです。BフレッツのニューファミリーでNTT-MEのBA8000Proをルーターで使っています。茶の間には家内用のPCがありまして、Win98SEで子供もデスクトップを各自確保して利用しています。茶の間では、家族がひっきりなしにログオンして利用しているので、WinXPhomeにしようとしたのですが、NTT-MEのMN-128Slotoin(11M無線LAN)のドライバが対応できずに、アンインストールして98で涙を流して使っていたという経緯があります。

そういう状況で、WLAP-54GTを購入してセットアップしました。OSは未だWin98SEです(XPにするには今は忙しいため)。
 まずは管理者(実際には98では同列)として私がログオンして、WLCB-54Gのセットアップ完了。WEPも64bitで設定しました。二階(私の書斎)から一階への電波通信ですが、送・受信とも平均約70%台の速度が確保できているようです。
 これで気を良くしていたのですが、念のために家内にしてログオン。ところが、通信のアイコンが出てこない・・・ では、上の子でログオンしてみたら・・・(;^_^A アセアセ… やっぱり駄目。
 では、ユーティリティーソフトを各デスクトップとして各々インストールしなければならないのか? やってみましたら、インストールのコマンドで“私の設定したユーティリティ”がアンインストールされ、ついで家内のデスクにインストール完了。子供へとログオンし直すと、やはりユーティリティがない。そこでインストール作業をすると、家内のがアンインストールされて、上の子にインストール完了。こりゃぁ、電報ゲームかぁ?

友人のアドバイスもあって、スタートアップを全員共有として再設定したところ、無事に各人のログオンでユーティリティが起動しました。
 ところが、起動しても“通信が確立しない”のです。各人で一端確立させるのですが、ログオフして他でログオンすると通信の途絶・・・

最後にサポートに泣きついたら、「Win98SEで、複数ユースということについて一切検証していなかった」というのです。でも、スタートアップの共有を話して顛末を詳細に話したら、「WEPを無効にし、カードのMACアドレスでフィルタをかけてみては? WEPと同様の効果がありますから、無理にWEPさせないで・・・」ということでした。

WEPを無効にしてみたら、動作が完全になりました。でも、WEPとMACアドレスでのフィルタでは、安全対策としては天と地の違いがあるように思うのですが、私の思い過ごしでしょうか?
 長くなりましたが、複数ユースで無線LANは結構難しい。ということをレポートいたします・

書込番号:1540815

ナイスクチコミ!0

返信する
ぱふっ♪さん

2003/05/01 22:46(1年以上前)

WindowsXPでユーザーを切り替えるとどうなるのかな。私も試していなかった。

書込番号:1540892

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

corega WLAP-54GT Set
COREGA

corega WLAP-54GT Set

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月20日

corega WLAP-54GT Setをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング