『こんな物買わない方が良い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LANタイプ:IEEE802.11g 暗号化形式:WEP corega WLAP-54GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• corega WLAP-54GTの価格比較
  • corega WLAP-54GTの店頭購入
  • corega WLAP-54GTのスペック・仕様
  • corega WLAP-54GTのレビュー
  • corega WLAP-54GTのクチコミ
  • corega WLAP-54GTの画像・動画
  • corega WLAP-54GTのピックアップリスト
  • corega WLAP-54GTのオークション

corega WLAP-54GTCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 3月20日

• corega WLAP-54GTの価格比較
  • corega WLAP-54GTの店頭購入
  • corega WLAP-54GTのスペック・仕様
  • corega WLAP-54GTのレビュー
  • corega WLAP-54GTのクチコミ
  • corega WLAP-54GTの画像・動画
  • corega WLAP-54GTのピックアップリスト
  • corega WLAP-54GTのオークション

『こんな物買わない方が良い』 のクチコミ掲示板

RSS

「corega WLAP-54GT」のクチコミ掲示板に
corega WLAP-54GTを新規書き込みcorega WLAP-54GTをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

こんな物買わない方が良い

2003/10/08 22:10(1年以上前)

無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > corega WLAP-54GT

スレ主 てつくん38号さん

今までにも色々なメーカーの無線LAN携わってきたがここまで酷い物はない 同じような事が他の人様に起きぬよう書き込みさせて頂きます。
状況はメーカーのバグでDHCPサーバー認証が出来なくメーカーサイトでファームの提供がありすることとした。
マザーボードのアップデートを失敗した経験があるのでファムのアップについては慎重なくらい慎重う癖が付いていてメーカーの指示があり
それに従い活無停電電源を導入し万全の対策を講じて行いましたが
結果的に死んでしまいました 同様の機種を購入した友人にもファームを更新してもらいましたが 同じで死んでしまいました
メーカーによると 説明書通りに行えば絶対に死なないと 断言し取り繕うこともしない メーカの態度も許せない物が有り投稿させてもらいます
なお 現在同様の状況を確認できている台数は 無事成功2台 死亡7台 この事から コレガ製品のファームアップはリスクがあるので行わない方が良いでしょう 皆さんに忠告します。最低な商品です。

書込番号:2012018

ナイスクチコミ!0

返信する
旗本さん
クチコミ投稿数:1258件

2003/10/08 22:35(1年以上前)

あたしは、手持ちのコレガ製ルーターに別の型番のファームウェアのアップデートしてしまい。アップデートに失敗したことがあります。費用負担を覚悟して、メーカーにメールで相談したところ、1週間ほどかかりましたが、無償で対応してくれまして、ヨカッタ、ヨカッタと思ったことがあります。

書込番号:2012128

ナイスクチコミ!0

2003/10/15 01:26(1年以上前)

今メーカーと闘っていますが どうやら(不良品)バクが有るみたいです。
結果は再度書きます

書込番号:2030229

ナイスクチコミ!0

2003/11/07 23:38(1年以上前)

メーカーとのやり取りをそのまま掲載します
Q1.IP設定モードにてDHCPを選択して保存ボタンを押した際、エラーが
表示されて設定できなかった点を修正。
これに該当し添付ファームをアップした再にトラブル発生
ファーム転送中バーグラフは進だが0%のままいきなり
見つからないIPを確認しろとエラーメッセージ
その後は電源を切ってもリセットをかけてもステータス
表示は出ない ping は通るが(192.168.1.230)ポート80の返事は
全くない 死んだも同然のようになっている
ホームページを読んだが ファームの書き換えは有料挙げ句の果て
送料も巫山戯るな 貴様の所の説明通りやっているのに(転送も
完了していない)なぜ こんな事があるのか不思議だ 因みに最近
買った 友人も同様の症状になってしまった 2台も同じように
なったし偶然にしては考えづらいし おそらく大量発生にしている
と思う 
修理してもまた 同様の結果になる可能性が有るので自腹を切って
この変な物体修理するつもりもない 
 今後コレガの商品は絶対に買わないし 買うなと逆に宣伝するだ!!
 巫山戯るな馬鹿野郎ども こんな変な物売るなよ!!

Q2.3営業日待っても何のアクションも無いではないですか本当に真意
  を疑います
  メーカーとしての考え方を聞きたいですねまた 
  同様の内容を他の人からも聞きました コレガのファームは
  絶対に上げない方が良いと死ぬ可能性が大だと 言っているし
  この様に思われて メーカーとして何を考えているのか?
  お聞きしたい 
  ここで 質問したい
  1年間にファームアップによる修理の台数どのくらい有るのか?

A2.日頃より弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
  ご質問頂きました件につきまして、ご返答申し上げます。
  また、ご返答が遅くなりまして大変申し訳ございません。

サポートセンターとしまして、3営業日以内での返答を行っており
  ますが、お客様より前回頂きましたメールの内容から修理センター
  へのご案内も
  難しいと判断させていただき返答を差し控えさせていただいており
  ましたがサポートセンターこのような勝手な判断がお客様へ更なる
  ご迷惑をお掛けしており本件につきましては深くお詫び申し上げま
  す。
  ファームウェアの更新につきましては、弊社技術部門ならびに当サ  ポートセンターにて常にファームウェアの更新での不具合の発生に
  ついて動作確認を行っておりますが、注意事項に沿って頂き作業を
  進めていただけますと正常に更新作業が行えることを確認しており  ます。
  弊社修理センターでの修理対応台数につきましてはお答えいたしか
  ねます。何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
  以上、ご連絡とさせていただきます。
  的確な回答が出来ず大変申し訳ございません。

Q3.なに変なこと言ってるの
 色々調べているけど かなりこの商品酷い物ではないですか?
 メーカに聞いても”お答えいたしかねます”けどkakaku.comの掲示板
 にも同様の記載がいっぱい有るじゃないですか 同じダーなんて見て
 いますが 書き込みをしていない人を合わせると 相当な台数出ていて
 現象は把握しているのでは・・・・メルコの方がまだ対応が良い 以前
 無線ルータ問題で友人は電話かけるなり いきなり代替えを配送し
 その後も対応が凄く良く 最終的には返金に応じたそうです。
 コレガ さんは メーカーとして 最低じゃないでしょうか そう思いま す車で言うと三菱自動車と同じですね 自分の所の設計ミスを ユーザ ーにお金を払わせ修理させるところ
 全く同じと言って過言では無いんじゃないでしょうか

私の家で購入時(今年の4月)導入することが出来なかったので 購入
 してから2週間がたってしまったので 販売店は 初期不良交換および
 返品は出来ないと言われたので そのまま箱にしまったままで・・・・
 DHCP問題のためですよ 先日ファームアップすることで 対応可能
 になんて書いてあったのでいざしたところ
 こんな状況じゃないですか。

貴社の注意事項を守り

ホームページから抜粋
 ファームウェアアップデートにおけるご注意
 ●ファームウェアのアップデート中は絶対にアクセスポイントの電源  を落とさないでください。
  最悪の場合、アクセスポイントが起動できなくなり使用できなくな  ってしまう恐れがあります。
 ●パソコンとWLAP-54GTを直接接続しないで下さい。必ずスイッチング  HUBやHUBなどを間に接続してファームウェアの更新を行ってくださ
  い。
 ●無線経由ではファームウェアの更新をすることができないため、
  アップデートを行う際はパソコンから無線LANカードは抜いておいて
  ください。
 ●ファームウェアの更新中はネットワークにWLAP-54GTを2台以上接続  しないで下さい。

電源には無停電電源をいれ
  PCとWLAP-54GTののみをハブに接続
  ファームウェアの更新実施出てきたメッセージは IPアドレスを確か  めるように
  何抜かしているんだ PCも固定IPなのに なぜ・・・・・・
  書き込みプログラムのバグで この様な状況に陥っているのではない  のですか

A3.ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

前回と同様のご案内内容となってしまいますが、
本製品のファームウェア更新につきまして
当サポートセンターでも正常に行えることを
確認しております。
何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

また、今後の弊社対応につきまして
**様としましては、どのような対応をご希望されておりますでしょ 
 か。
 具体的なご希望等がございましたら
 再度ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

書込番号:2103495

ナイスクチコミ!0

2003/11/07 23:46(1年以上前)

Q4.こちら側の言い分としては 当家のネットワーク構成で外部パケットを200番台以降に集めているため230の固定では使用出来ない事からDHCPにより153に予約アドレスに使用としたがDHCPへの設定が出来なかった この現象は貴社のホームページにも記載されている点を踏まえると当然この商品は不良品であったと言うことになる よってこの商品の返品処理・返金をして欲しい

出来ないのであれば 私の納得のいく説明および状況を示して欲しい
例えば 同一ロットの製品(私も捜します) 私の目の前で ファームアップの実施 メーカーとしての誠意を見せて欲しいし
また ただ単に修理センターを紹介するだけではなく なぜこの様な 現象が起きたのか 考えられることは何か 少なくとも 貴社の注意事項を守り この様な現象になってしまった事 私としては 非常に納得がいきません。
昔マザーボードのBIOSファームアップで失敗(この時は停電が原因でした)で ファームアップは慎重にやったつもりです わざわざ スイッチングHABではなく ただのHABでパソコンと当該機種(当然IPは192.168.1.11と192.168.1.230)のみで 挑み停電対策にUPSまで入れ行ってなぜ と言う感じです こんな状況で有償で修理はしたくない と思うのは普通ではないですか?
ハッキリ言って不良品に対してなぜ修理代を払わなければならないのか と言う点です
元をただせば DHCP環境で使えるという事が出来なかったのですから また 修理して直ってきても今後何らかの支障が出て またファームアップする気にはなれないし 成功する自信は全くと言って良いほど有りません 私はこの様に思うのですが どの様にしますか?

A4.coregaサポートセンター メールサポート責任者 **

ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
まずは第一回目のご返答が遅れてしまいましたことに関しましてお詫び申し上げます。
また、本返答も営業日としては3日でご返答させて頂いておりますが、連休を挟んでしまい、通常より お時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。

WLAP-54GTのファームウェアのアップデートに関しまして、担当者の説明が足りていない点がございましたのでメールサポート責任者としてご説明させて頂きます。

現在弊社でサポートセンターや修理センターで実機で確認させて頂いている限りでは、WLAP-54GTのファームウェアのアップデート手順は弊社ホームページにて公開させて頂いている内容で問題なくアップデート可能でございます。
ただ、各環境に左右されるのか、アップデートに失敗される方が多く、また、アップデート手順に煩雑で難しいところがある為、他の製品では対象外ですが、WLAP-54GTでは失敗された方には弊社修理センターにその旨をメモにでも添付頂けましたら無償で代替対応を行わせて頂いております。

(ただし、誠に恐れ入りますが、悪用を避ける為、ホームページなどでの公開は行っておりません。何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。)

その為、本件も修理センターでの代替作業については保証内の無償対応にて対応させて頂けるかと存じます。また、対応させて頂く際には、再度失敗されない様に弊社サポートセンターから代替もしくは修理対応でご返送する製品は既に修理センターでアップデートを行いVer1.0.3にさせて頂いております。

なお、以前のファームウェアでも正しくファームウェアのアプデートは出来ますが、失敗された際の対策と致しまして、Ver1.0.3のファームウェアでは、(弊社ホームページ、WLAP-54GTのファームウェアダウンロードページにて記載させて頂いておりますが)、Ver1.0.3のファームウェアにアップデート後は、ファームウェアアップデート失敗時もWirelessNavigatorで検出出来る様になりましたので、ご迷惑をおかけしていた失敗時の故障も今後は発生しなくなるかと存じます。

誠に申し訳ございませんが、ご返品・ご返金となりますとご購入店様も関係して参りますので、サポートセンターではご対応致しかねますが、弊社修理センターでは上記内容にて対応させて頂いておりますので、ご理解頂きます様何卒お願い申し上げます。以上、ご連絡とさせて頂きます。
この度はご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。

書込番号:2103529

ナイスクチコミ!0

2003/11/08 00:03(1年以上前)

Q5.
> 現在弊社でサポートセンターや修理センターで実機で確認させて頂いている限りでは、WLAP-54GT
> のファームウェアのアップデート手順は弊社ホームページにて公開させて頂いている内容で問題なくアップ
> デート可能でございます。
> ただ、各環境に左右されるのか、アップデートに失敗される方が多く、また、アップデート手順に煩雑で
> 難しいところがある為、他の製品では対象外ですが、WLAP-54GTでは失敗された方には弊社修理
> センターにその旨をメモにでも添付頂けましたら無償で代替対応を行わせて頂いております。
> (ただし、誠に恐れ入りますが、悪用を避ける為、ホームページなどでの公開は行っておりません。
> 何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。)

この内容を見ると 当社ではファームウェアのアップデート問題なく出来て
ユーザーには手順が複雑で失敗する可能性がある と言っているような物ですよね
こんなんで良いのでしょうかね?
少なくても僕は このアップデート手順を理解し挑んだつもりですが
どうして その環境を確認し再発防止策として ユーザー対して公表しないのでしょう
少なくても ファームウェアをアップする時は何らかの問題が発生し 行うのですから
僕みたいに DHCPの設定が使用できと有りながら使えない為だったのですから(不良品?)
その上 行えば被害の拡大につながる可能性を秘めているのを認識しながら
メーカとして 公表しないし 調査もされないんですか
”各環境に左右されるのか” と言いますが 他人事のような感じがします
その環境の把握も出来ていないのですか?
メーカーとしての真意を疑います。
また 実機と言う物はどの様な物で 実環境(一般的(色々なアプリケーションインストールされている))
に合っている物なのでしょうかね?
疑問がいっぱいです。

悪用を避ける為うんぬんと有りますが RAM内容の確認をすれば分かるのでは?

> 誠に申し訳ございませんが、ご返品・ご返金となりますとご購入店様も関係して参りますので、サポート
> センターではご対応致しかねますが、弊社修理センターでは上記内容にて対応させて頂いておりますので、
> ご理解頂きます様何卒お願い申し上げます。

メーカーとしての誠意が足りませんね どうしてメルコが出来て貴社は出来ないのでしょう
メルコの対応の仕方を少しは見習っては・・・メルコの考え方はユーザの立場に立った考え方をしていて
友人はメルコより返金を受けています。
ルーターの調子が悪く  メーカーに問い合わせしたところ 新品修正品を発送しますそれでも
現象が改善されない場合 返金の選択もあるとの内容でした 代替え品を確認したところ
状況は改善されなかったので 返金処理にしたそうです 購入金額の全額振り込まれたそうです。
僕もスイッチングハブで経験有りますが 確か連絡入れると保証が切れていたのですが
いきなり明日代替え新品を発送します 確認後当該品を着払いでお送りくださいと言うことでした
原因は長時間使用すると 内部チップが暴走してしまう と言うことでした。
どちらの場合も メーカーが状況を確認していて 対応しているのですが
貴社の場合
不具合は発生しないと断言し 挙げ句の果て ごねていると 小出しに情報を出す
この体質って メーカとして考え物です 

前々回のメールで
>今後の弊社対応につきまして
>**様としましては、どのような対応をご希望されておりますでしょうか。
>具体的なご希望等がございましたら

と言うから
1.返金
2.目の前でファームウェアのアップデート作業
と言っているのです

僕の本心としては 2.の目の前でファームウェアのアップデート作業を行って欲しいのです
自宅に来て頂いて 当家のPCを使用し 今回使用したファームおよびWirelessNavigatorを
使用して作業して頂きたいのです。ただし 貴社の注意事項を守り

ホームページから抜粋
ファームウェアアップデートにおけるご注意
●ファームウェアのアップデート中は絶対にアクセスポイントの電源を落とさないでください。
最悪の場合、アクセスポイントが起動できなくなり使用できなくなってしまう恐れがあります。
●パソコンとWLAP-54GTを直接接続しないで下さい。必ずスイッチングHUBやHUBなどを
間に接続してファームウェアの更新を行ってください。
●無線経由ではファームウェアの更新をすることができないため、
アップデートを行う際はパソコンから無線LANカードは抜いておいてください。
●ファームウェアの更新中はネットワークにWLAP-54GTを2台以上接続しないで下さい。

成功したら 人件費および作業手数料はお支払いします。
ただし出来ない場合は これまでに費やした 僕の人件費および当該機種の購入代金および
再現用の購入代金を請求させて頂きます 人件費は今のところ調査時間を含め32時間程度です
なお テストの日の時間も加算させて頂きます。単価は5000円で処理させて頂きます。

メーカーとして どうしますか?

また、確認も出来ましたし
データ転送量のバーグラフは全く動かなくいきなりですよ
WirelessNavigator言い出したのは・・・
IPアドレスを確かめるようにですよ

僕には自信があります。

と言っても無理でしょう!

新品を発送します 確認後当該品を着払いでお送りくださいとなぜ言えないのですか?

書込番号:2103581

ナイスクチコミ!0

2003/11/08 00:04(1年以上前)

A5.
coregaサポートセンター メールサポート責任者 **

この度はご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございません。
誠に申し訳ございませんが、弊社サポートセンターではお申し付けの様な対応は承っておりません。

また、前回回答で、
「修理センターでの代替作業については保証内の無償対応にて対応させて頂けるかと存じます。
また、対応させて頂く際には、再度失敗されない様に弊社サポートセンターから代替もしくは
修理対応でご返送する製品は既に修理センターでアップデートを行いVer1.0.3にさせて頂いて
おります。」
とご返答させて頂いております様に、無償対応にて1.0.3にアップデート済みの製品を送付させて
頂く形で対応を取らせて頂いておりますが、送料については、ご理解いただけない場合は、着払い
で構いません。

ご対応につきまして、弊社にて1.0.3にアップデートさせて頂いたWLAP-54GTをお客様に代替品と
して先に送付させて頂きますので、ご確認後、着払いで該当品をご返送頂きたいと存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

もし宜しければ、お手数をおかけ致しますが、ご送付先をご連絡下さいます様お願い申し上げます。

以上で段々めんどくさくなったので 終わりにしました。

書込番号:2103585

ナイスクチコミ!0

無線LAN初めてさん

2003/11/11 20:15(1年以上前)

私もファームの書き換えに失敗し2回交換の憂き目にあいました。成功したことは1回もありません、こんな代物はメーカーが引き取ってファームの書き換えるべきです。基本的に書き換えに失敗した時に本機のOSまで壊れてしまうのが問題です壊れてもリセットボタンで復旧するようにハードとソフトを作らなかったから・・・

書込番号:2116324

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

corega WLAP-54GT
COREGA

corega WLAP-54GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 3月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング