

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年9月8日 00:09 |
![]() |
0 | 3 | 2004年11月12日 17:01 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月21日 16:29 |
![]() |
0 | 1 | 2004年5月14日 08:30 |
![]() |
0 | 0 | 2004年4月10日 22:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAG-P
オークションで安売りで6500円で買ったのですが、
バーチャルサーバーとかDMZとかまともに動かないので、お蔵入りしようとしましたが、この掲示板にたどり着き、
あまりの評判の悪さに、ルーターじゃ使えないなと思い、無線アクセスポイントとして使用することにしました。
まあ、そうするとルーターの設定がすんでいたので、IPの設定をx.x.x.1から変更し、ルーターとして使用しないと設定したらなんなく快適になりました。a/b/gが2つずつあるちょっと異常な環境ですが、このルーターのESSIDはほぼイントラ(外にできる)にして快適です。
オークションのアウトレットの多さから、この製品を返品した人ののろいがかかってそうで・・・・
でした
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAG-P


やっと最新ファームウエアが公開されましたね。
これで少しは改善してくれるといいのですが・・・
http://www.corega.co.jp/support/download/router_wlbarag.htm
0点


2004/10/29 12:28(1年以上前)
無線時のスピード一切変わりませんでした。
何処が改善したんだろ?
書込番号:3435353
0点


2004/11/04 11:01(1年以上前)
無線時ブチブチ切れるので、もう撤去してじゃんぱらに売りに行ったのですが(ちなみに買取価格は9千円でした)、店でのチェック時にどうしても初期化できないとのことで、買取を拒否されてしまいました。なぜに?
今はモデム直結で接続してますが、無線の安定性が増したなら、また繋いでみようかな。
最新ファームを試してみた方、動作は安定しましたか?
書込番号:3458911
0点


2004/11/12 17:01(1年以上前)
私は購入して4ヶ月程度になりますが、ここの掲示板の評判どおりで問題ありだと思います。
それほど多くないのですが、ハングアップと言うか繋がらなくなる場合があります。
初めて無線LANを使っているので分かりませんが、他の機種はどうなのでしょう?
Ver1.00から Ver1.10へとファームアップしてしばらく使用してみましたが余計に酷くなりました。
ルーターの電源を入れた頃は問題なくすぐアクセス出来るのですが、
ネットワーク接続の無効をしてから10分程度して再度有効にすると繋がるのに時間がかかります。
更に、有線でも突然接続が切れる場合があります。
(この間ルーターの電源はON、ほぼ初期化の状態で使用…セキュリティの部分だけいじっています)
ハングアップしたときはルーターの電源を切ればいいのですが、
私の場合メールを打っている時などはネットワーク接続を「無効←→有効」にする事が多くて、
ルーターの電源を何度もON/OFFするのが面倒なのです。
私はノートPCに内蔵している無線LANを使用しているため、
ある程度の安定性は期待してなかったのですが、有線でも不安定になるとは…
最新ファームウエアなのに残念でしたが、我慢できなかったのでVer1.00に戻しました。
書込番号:3491370
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAG-P


1日一回ぐらい電源入れなおすぐらいは、別に苦じゃなかったのですが、
電源が入らなくなるという現象が発生してしまいました。
幸い、買った店の対応がよくて、買ってから1ヶ月以上経っているにも
かかわらず、即、新品交換してくれました。
交換してから2日経っていますが、電源入れなおしはしていません。
安定しています。
ファームバージョンは1.00とありますが、
きっとウソでしょう。(笑)
なにか修正があるに違いありません。
COREGAは安くて良品というイメージがあったので残念ですね。
早く、ファームウェアのアップデータなどを
公開してほしいものです。
新規購入を検討している方はアップデータがでるまで
待ったほうがよさそうですね。
0点


2004/10/21 16:29(1年以上前)
コレガのHPに
ファームウェアのアップデートが出ています。
試してみては!!
私は既に実施済み
書込番号:3409142
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAG-P


オンラインゲーム持ってないさん、URADAさん今晩は!
結論から言いますと、Bu社の物と交換して全てOKになりました。逃げてしまったことになりますネ。下級者の私にとって(皮肉ではありません)再度の無線LAN導入には躊躇があり、線を張り巡らせたほうが楽だなーと思いつつもムセンの魅力には勝てずに、別の無線LANを抱えて帰りました。
Yカメラでは、私の言い分を聞き納得して?詳しいことはあまり聞かずに気持ちよく交換し余剰金も返してくれました。ちらっとカウンターの後ろを見ると「返還」と書いてある囲いの中にみたような箱が一個入っていました。今日の午前中のことです。
今度は前に駄目だったルーター経由もOK、有線端子の速度もダウンせず、ただしワイヤレスのところで、電波は簡単につながりましたが、セキュリティがらみで、ワイヤレスネットワーク接続の設定が、わかりにくく(私にとって)サポートのお世話になりました。現在2台の無線と1台の有線が快適に動いています。無線で6Mbps(元が6.6Mbps)程度です。この書き込みはここに書くのは不適当だと思いましたが、お許しください。前の物は私の未熟さのせいで、トンチンカンなことをやってしまったのではと今でも心配しています。もっと勉強しなくてはと、下級者の悩みはつきません。また機会がありましたらご指導お願いします。
0点


2004/05/14 08:30(1年以上前)
色々やってもダメなこともありますから、すんなり返品出来てよかったですね。これで無線LAN再デビューですね。
P.S.
新規にスレッドを起こさないで、元のスレッドに書込みする方が良いです。
書込番号:2806018
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAG-P


発売されました。
早速買ってまいりました。ノート搭載のABGカードでしか使ってないが、中々いい。
コレガのSuperAGカード刺すのめんどいから、また今度レポします。
とりあえず仕事で疲れた。
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





