無線LAN子機・アダプタ > COREGA > CG-WLUSB2GL
自作のディスクトップ機(WindowsXp SP3)にて使用中。
親機のステルスAPを有効にすると接続できなくなります。
同じ現象でつながった方、解決方法を教えてください。
注)ステルスAP有効時、他のパソコン(ノートでシャープ製PC-WE50V 無線LAN内蔵)及び、
ゲーム機 Wiiでは問題なく接続できますので、親機の問題ではないと思います。
補足)ドライバーはSP3用をダウンロードして組み込み済み。(SP1,SP2用のJUMPSTARTは入れてありません)
書込番号:8755711
0点
ネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続するにチェックしてますか。
もうひとつはこのネットワークが接続範囲内にあるときは、常にコンピュータを接続するようにする場合、「この接続を自動的に開始しますをオン」にして下さい。
この方法はSP3を当てた場合の対応ですが、他に無線LAN接続ツールをインストールされてるのならすべて削除して下さい。
書込番号:8756475
0点
sho-sho 様 早速の回答ありがとうございます。
指摘されている点は全て確認済みです。
無線LANツールも入れてありません。
ついでに現在の環境で見えている他のアクセスポイントに対しては、ご指摘の逆の処理をしてあります。
http://blog.livedoor.jp/pga014563/archives/65034349.html を参考にしてみました。
sho-sho 様にお聞きしますが、同製品をお使いでステルス環境に接続できているのでしょうか?
書込番号:8757474
0点
ドライバの問題のようですねぇ・・・
この製品は所有してませんが、ドライバによってはステルスされてると接続できない無線LANカードを私も所有してますから。
コレガのモデルでは過去に11bモデルでステルスAPに接続できないモデルもありましたが、後にドライバの更新で問題をクリアしてます。
CG-WLUSB2GLも対処するかは疑問ですけど。
私は他社のドライバを使って構成させたりして楽しんでますが、保証外の範囲なので実行するかは貴方次第です。
無線LANチップの素性を調べて模索すると、意外と使えるものもありますし、機能アップを果たせたりでメーカーの配布するものより良い場合もありますね。
書込番号:8767813
1点
sho-sho 様
コレガはXPがSP3になって接続ツールが使えない(SP3のファイルと同名ファイルが存在する)問題が発生していました。
私は、その事を知らずにネットオークションで落札したのですが、まさか親機と同じメーカーで不具合がでるとは思ってもいませんでした。
直ぐにIO-DATAのWN-G54/USBを購入しなおしました。こちらは接続ツールも問題なく使用でき、ステルスにも対応していたので、最初からこちらを購入すればよかったと思っています。
最後になりますが色々とありがとうございました。
書込番号:8770202
1点
私も最後にもうひとつ。
以前はコレガ製のイーサネットコンバータを所有しておりました。
他社製モデルが「WPA−AES」への対応にドライバ配布で対応してるのにも関わらず、とうとうドライバでの対応はありませんでした。
これ以上無償の愛を希望しても仕方がないとあきらめた時期に同種と全く同じデザインで語尾型番が「2」となって新型が発売され「WPA-AES」仕様となりましたねぇ・・・
これは他のBBSでも同じように語られてるので容易に検索できるでしょう。
このような対応でしたので、現在はコレガ関係を購入することは控えております。
今年になり吸収合併された企業用ですので、会社存続の懸念もあった影響かなどと感じたりしています。
何れにせよ価格相応と言われればそれまでの機器なので、この商法でよく現代を生き抜いてるものだな感心してる次第ですね。
親会社が法人相手のトップ企業ですので、いささか歯がゆさがありますから。
書込番号:8770575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-WLUSB2GL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/12/12 10:00:23 | |
| 2 | 2006/12/03 16:54:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)







