このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGPXB-U
使用を始めて3ヵ月ほどになります。
使い始めから現在まで接続が安定していません。
2台のうち1台はLANケーブル、もう1台は無線という使い方をしていますが無線の方はしょっちゅう接続が出来なくなります。
ヒドイ時は1時間に10回以上切れる事もあり正常使用が困難な状態です。
メーカーのサポートに問い合わせてもファームウェアのアップデートなどを薦められるだけですがどれを試しても一向に改善しませんしLANケーブルの方は一度も接続が切れる事はありません。
アクセスポイントの検出をすると付近にもポイントがあるのでそのせいかな?とも思われます。
だいたいは『接続の修復』で再接続出来るんですが最近は何度も修復しないと接続出来なくなってきました。
無線は諦めてLANケーブルの接続に変更しようと思っています。
0点
あえて無線が要らないのなら有線の方がずっと安定してますよ。
無線を諦めるよりCoregaを諦めた方がいいのでは…
他のCorega製品のスレを見ても悪評やトラブルが多いですね。
書込番号:6661265
1点
いつまでも青春さん
確かにCoregaを諦めた方が良いんでしょうね。
出来れば無線接続が望ましいんですが・・・
しかし買ってからまだあまり日が経って無いので捨てるのも気が引けますしロクでもないと思っているモノをオークションに出すのもまた気が引けるのでしばらくはケーブル接続で使ってみようと思います。
それでもまだ不具合が発生したりするようなら即座に廃棄するつもりです。
書込番号:6668555
0点
13ヶ月使用した感想です。
無線は諦めて有線での使用でしたが接続が出来なくなる症状が出てきました。
PCはそのままで機器の電源OFFだけで復旧する事から機器側の問題と思われます。
やはりダメなのは無線だけではなく全てがダメなんでしょう。
このメーカーの製品は全てこんな感じなんでしょうか?
2度とこのメーカーのモノは買わないと思います。
書込番号:8144399
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






