『win8 64bitにて使いたい』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

CG-WLUSB300AGN

[CG-WLUSB300AGN] Draft IEEE802.11n&11a/g/b対応の無線LAN USBアダプタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,200

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) CG-WLUSB300AGNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLUSB300AGNの価格比較
  • CG-WLUSB300AGNのスペック・仕様
  • CG-WLUSB300AGNのレビュー
  • CG-WLUSB300AGNのクチコミ
  • CG-WLUSB300AGNの画像・動画
  • CG-WLUSB300AGNのピックアップリスト
  • CG-WLUSB300AGNのオークション

CG-WLUSB300AGNCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • CG-WLUSB300AGNの価格比較
  • CG-WLUSB300AGNのスペック・仕様
  • CG-WLUSB300AGNのレビュー
  • CG-WLUSB300AGNのクチコミ
  • CG-WLUSB300AGNの画像・動画
  • CG-WLUSB300AGNのピックアップリスト
  • CG-WLUSB300AGNのオークション

『win8 64bitにて使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLUSB300AGN」のクチコミ掲示板に
CG-WLUSB300AGNを新規書き込みCG-WLUSB300AGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

win8 64bitにて使いたい

2013/03/19 00:52(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > COREGA > CG-WLUSB300AGN

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 CG-WLUSB300AGNの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

win7 64bit では問題なく使えたのですが、win8 にアップグレードするとインストールの途中で止まります。互換モードを試しましたが、全く解消しません。ご利用なさっている方、アドバイスをお願いします。

書込番号:15909526

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/19 02:00(1年以上前)

公開日 2010/05/13
バージョン Ver1.30 PL2
対応OS
Windows 7(64bit/32bit)
Windows Vista(32bit)
XP(32bit)/2000
http://corega.jp/prod/wlusb300agn/download.htm

メーカーではWindows 8はサポートしていないようです。


ドライバのwlusb300agn_130.exeをダウンロードして、それを解凍すると、中のCG-WLUSB300AGNフォルダにWin7x64(ドライバの本体)があります。
直にインストールしてみて動かないのであれば・・・動かないかもしれません。

書込番号:15909649

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 CG-WLUSB300AGNの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2013/03/19 02:04(1年以上前)

directで指定しましたが、やはり反応しませんでした。メーカーでは非対応、動作保証無しと言われてしまいました。困りましたね。アドバイス有り難うございました。

書込番号:15909659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/19 03:05(1年以上前)

11n/g/bで良ければ安けどね。
バッファローWLI-UC-G301N
http://kakaku.com/item/K0000044512/

11n/a/g/bなら
バッファロー AirStation NFINITI WLI-UC-AG300N
http://kakaku.com/item/00774011030/

対応リスト
http://buffalo.jp/taiou/os/win8/02/win8_02_01.html

書込番号:15909723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件 CG-WLUSB300AGNの満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2013/03/19 06:51(1年以上前)

パーシモン1wさん、アドバイス有り難うございます。BUFFALOからまだ存在するようですね。win8の動作確認を、メーカーに問い合わせたいと思います。動作確認してからオークションなどで探したいと思います。

書込番号:15909911

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2013/03/19 08:02(1年以上前)

多分デスクトップPCが対象だと思うのですが、
デスクトップPCまたはノートPCでもあまり持ち運ばないならば、
イーサネットコンバータと云う手もあります。

PCとのインターフェースが有線LANですので、非常に汎用的です。
また電波状態の良い場所にも置きやすいので、
USBアダプタよりも実効速度は通常は良いです。

例えばbuffaloのWLAE-AG300N。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

5GHz非対応で良ければ、coregaのCG-WLCVR300N-W。
http://corega.jp/prod/wlcvr300n-w/

11gでも良ければ、buffaloのWLI-TX4-G。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/

書込番号:15910072

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/19 11:14(1年以上前)

> 動作確認してからオークションなどで探したいと思います。

BUFFALO製無線LANアダプターをWindows8で使用する場合、以下のサイトからドライバー等をダウンロードして下さい。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g301n.html

書込番号:15910530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLUSB300AGN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10 64bit 使えました 2 2017/02/03 5:11:08
win8 64bitにて使いたい 6 2013/03/19 11:14:15
接続が直ぐ途切れます 3 2010/08/09 21:38:31
windows7への対応・・・・ 2 2010/01/09 11:17:42
イーサネットコンバータと同様、ダメダメの安定性 1 2010/01/02 18:12:55
HUBを介して使用可能? 1 2009/11/21 9:57:33

「COREGA > CG-WLUSB300AGN」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLUSB300AGN
COREGA

CG-WLUSB300AGN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

CG-WLUSB300AGNをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング