『電波非常に強いなのにつながらない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD-WL11/PCI3の価格比較
  • LD-WL11/PCI3のスペック・仕様
  • LD-WL11/PCI3のレビュー
  • LD-WL11/PCI3のクチコミ
  • LD-WL11/PCI3の画像・動画
  • LD-WL11/PCI3のピックアップリスト
  • LD-WL11/PCI3のオークション

LD-WL11/PCI3エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月30日

  • LD-WL11/PCI3の価格比較
  • LD-WL11/PCI3のスペック・仕様
  • LD-WL11/PCI3のレビュー
  • LD-WL11/PCI3のクチコミ
  • LD-WL11/PCI3の画像・動画
  • LD-WL11/PCI3のピックアップリスト
  • LD-WL11/PCI3のオークション

『電波非常に強いなのにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD-WL11/PCI3」のクチコミ掲示板に
LD-WL11/PCI3を新規書き込みLD-WL11/PCI3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

電波非常に強いなのにつながらない

2004/06/20 02:21(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > LD-WL11/PCI3

スレ主 bluecatさん

今の状況
・Yahoo!BB 12M無線LANパック
・自作
・XP
・CPUから一番離れたPCIスロット使用
電波の受信状況が「非常に強い」なのにネットにはまるで
つながりません。速度も11Mbpsって出てるのに・・・
たまにつながってホームページを見られるのですが、
ほとんどの場合つながりません。
自分で色々試したのですがわからないんです。

原因&解消法分かる人教えて下さい。お願いします。

書込番号:2940462

ナイスクチコミ!0


返信する
URADAさん

2004/06/20 17:15(1年以上前)

Windows98SEでの使用ですよね。
一般的に電波の受信状況が良好でインターネット出来ない場合は、IPアドレス・暗号化の設定がまずあやしいのですが・・・今回はたまに繋がるって事ですからIPアドレスかな。他にも無線LANに接続しているPCがありますか。

書込番号:2942517

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecatさん

2004/06/20 23:44(1年以上前)

URADA さん 回答ありがとうございます。
Windows XPでの使用です。
他にも無線LANに接続しているPCがあります。
そのPCでは、Yahoo!無線LANパックについてきた
無線LANカードを使用しており、そちらは快適に
つながります。
よろしくお願いします。

書込番号:2944140

ナイスクチコミ!0


URADAさん

2004/06/21 09:14(1年以上前)

>Windows XPでの使用です。
あ!そうだ書いてあった。(汗)・・・病気が進行してきたかな。

>たまにつながってホームページを見られるのですが・・・
これが1番くせものですね。

山勘ですが、まさかWLANポート設定とかしていませんよね。

書込番号:2945083

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecatさん

2004/06/21 23:12(1年以上前)

URADA さんありがとうございます。
WLANポート設定はしています。
設定しないとネットにつながらない気がしたので・・・

設定しているとまずいですか?

書込番号:2947721

ナイスクチコミ!0


URADAさん

2004/06/22 00:47(1年以上前)

↑ホント山勘なので外していたらゴメン。
普通は、WLANポート設定の必要はありません。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/manual/wlan_26_set.pdf
P.24の5で割当てIPアドレスの一覧設定を見直してください。
でもその前に、有線LANポートがついていたらそれを無効にして下さい。
↑念のためです。

尚、トリオモデム用無線LANパックを初期設定に戻して繋がれば原因はIPアドレスかMACアドレスフィルタリング、WEP暗号化などの設定ミスです。

書込番号:2948285

ナイスクチコミ!0


pootanさん
クチコミ投稿数:274件

2004/06/22 08:48(1年以上前)

LD-WL11/PCI3のドライバー・ユーティリティーの更新が2004/3にされてますねー。何の更新かわかりませんが。自作の方は多分、チェック済みだと思いますが・・・

書込番号:2948935

ナイスクチコミ!1


pootanさん
クチコミ投稿数:274件

2004/06/22 08:54(1年以上前)

↑あれれ、両方Verがいっしょだった。スイマセン。

書込番号:2948947

ナイスクチコミ!0


pootanさん
クチコミ投稿数:274件

2004/06/22 18:04(1年以上前)

URADAさん同様、IPアドレスの取得失敗の可能性大ですね。繋がらない時のIPアドレスをコマンドプロンプトで確認をしてください。
(IPアドレスが取得失敗しようが成功しようが受信状態がよければ、ユーティリティーソフト上では、電波状態「良」になっちゃうみたいです。

書込番号:2950237

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecatさん

2004/06/22 23:28(1年以上前)

URADA さん & pootan さん ありがとうございます。
IPアドレスの設定と取得状態が悪いようです。
モデムを初期設定にしたり、IPアドレスの設定を
見直したりしてみます。
結果は後ほど報告します。
とても助かりました。ありがとうございます。

書込番号:2951580

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecatさん

2004/06/24 23:00(1年以上前)

モデムを初期設定にしたり、使わないLANポートを
無効にしたりしました。
「電波非常によい」なのに、つながらない状態は
あまり改善されませんでした。

IPアドレスの取得失敗とはどのようにしたら改善
されるのでしょうか?また、他のPCにWLAN設定をし
ているのは関係ありますか?
どなたかお願いします。

書込番号:2958547

ナイスクチコミ!0


URADAさん

2004/06/25 13:32(1年以上前)

XPでよくあるネットワークブリッジが出来ていてこのPCの有線LANポート側はインターネットに繋がるがが無線LAN側はAPと通信しない状態ではないでしょうか?(この状態では時々繋がる事は無いんですが)

そうでなければ、再確認してください。
1.無線LANアダプタはIPアドレス自動取得ですか。
2.自動取得したIPアドレスはWLAN設定したセグメントですか。
2.何らかの原因で強制的にAPIPAのIPアドレスにはなっていませんか。
3.WLAN設定で2つのMACアドレスに1つのIPアドレスを割当ててませんか。
4.WLAN設定を初期値に設定してありますか。
以上お手数ですがよろしくお願いします。

P.S.
まさか近所のYahoo!BBユーザーのAPを感知してたなんでオチは無いですよね。

書込番号:2960295

ナイスクチコミ!0


pootanさん
クチコミ投稿数:274件

2004/06/25 19:33(1年以上前)

>IPアドレスの取得失敗とはどのようにしたら改善されるのでしょうか?
固定IPアドレスの方が安定はしますが
(クラスにもよるが通常192.168.*.*  *は任意)
固定IPアドレスを振ったとしても無線APとクライアントがやり取りできない状態だと無意味なものになります。もちろんDHCPでの自動振りと結果は一緒でつながらないものは繋がりません。
インターネットに繋がらない時は、無線クライアントから無線APの設定画面にはいっていけるのでしょうか?(これ重要)
>他のPCにWLAN設定をしているのは関係ありますか?
無線APの設定内容はAP自身のROMに保存されていますのでクライアント毎に設定が保存されている訳ではありません。ので全然関係なしです。
(私自身このことで勘違いを起こし、先日大恥さらしのはめ(泣)・・)
それから、ワイヤレスの設定はXP標準のワイヤレス機能よりエレコムのユーティリティーの方が安定する確立が高いような気がします。
(していたらすいませんです。)
それと、NIC自身、PCIスロットの位置を変えることによって改善される場合があります。

書込番号:2961165

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecatさん

2004/06/26 00:05(1年以上前)

URADAさん&pootanさん、いつもありがとうございます。
丁寧に詳しく回答してくれて、とても感謝しています。

再び設定を見直したら、お伝えします。

書込番号:2962155

ナイスクチコミ!0


URADAさん

2004/06/26 06:12(1年以上前)

念のため!
[2960295]で出てくるWLAN設定は、トリオモデムの設定です。
トリオモデムの説明書を参照して下さい。

書込番号:2962786

ナイスクチコミ!0


ne-naさん

2004/06/29 11:27(1年以上前)

ウサギにも負けっ放し亀レスですが、、

「Wireless Zero Configuration」というモノがあります。ここにはWinXPの宿命的不具合があるらしい。
通常「開始」になっているのですが、「停止」「開始」を繰り返すと繋がるということがあります。お試しあれ。

「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「管理ツール」→「サービス」→「Wireless Zero Configuration」です。

書込番号:2974379

ナイスクチコミ!0


アルチさん

2004/06/30 09:40(1年以上前)

ヤフーの無線製品を筆頭に、
他社メーカー同士での無線製品では
よくこのような事例が発生するようですが、
以下の二点を変更することで直る可能性があります。

・周波数帯の変更
ヤフーの無線製品のチャンネルを変更することで、
接続性が向上する可能性があります。
例えば今使用しているチャンネルが「1」の場合には、
「6」や「11」のように、いくつか変更してみてください。

・WEPの互換性
WEPのセキュリティを有効にしている場合には、
他社製品同士でのアルゴリズムの違いから
半角英数(ASCII)では接続できない可能性があります。
16進数(HEX)へ変更することで問題が解決する場合があるので
試してみて下さい。

書込番号:2977743

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluecatさん

2004/07/31 00:11(1年以上前)

アドバイスを下さった方、ありがとうございました。

試行錯誤を繰り返した結果、無事つながるようになりました。
原因は使用チャンネルと、IPアドレスの取得にあったようです。
修復をするとつながりがよくなりました。無線チャンネルを
変えてもよくなりました。

たくさんの方々本当にありがとうございました!!

書込番号:3089681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LD-WL11/PCI3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たすけてください! 5 2005/02/27 15:51:44
airmac expressでの使用 0 2004/10/13 16:00:50
FedoraCore1での作動 1 2006/07/13 19:47:27
電波非常に強いなのにつながらない 17 2004/07/31 0:11:01
windows2000で 3 2004/05/20 13:34:02
買いました! 1 2004/04/05 9:25:23
I・O DATA で使えますか? 0 2004/04/03 20:47:13
Windows95での動作。 6 2004/03/17 20:06:53
相性と感度について 4 2004/10/30 3:03:11
つながらないです 1 2004/01/13 23:11:05

「エレコム > LD-WL11/PCI3」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LD-WL11/PCI3
エレコム

LD-WL11/PCI3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月30日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング