『ADSLモデム aterm wd605cv(k)での動作報告』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD-WL54AG/CBの価格比較
  • LD-WL54AG/CBのスペック・仕様
  • LD-WL54AG/CBのレビュー
  • LD-WL54AG/CBのクチコミ
  • LD-WL54AG/CBの画像・動画
  • LD-WL54AG/CBのピックアップリスト
  • LD-WL54AG/CBのオークション

LD-WL54AG/CBエレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 4月14日

  • LD-WL54AG/CBの価格比較
  • LD-WL54AG/CBのスペック・仕様
  • LD-WL54AG/CBのレビュー
  • LD-WL54AG/CBのクチコミ
  • LD-WL54AG/CBの画像・動画
  • LD-WL54AG/CBのピックアップリスト
  • LD-WL54AG/CBのオークション

『ADSLモデム aterm wd605cv(k)での動作報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD-WL54AG/CB」のクチコミ掲示板に
LD-WL54AG/CBを新規書き込みLD-WL54AG/CBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ADSLモデム aterm wd605cv(k)での動作報告

2004/05/09 14:35(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > エレコム > LD-WL54AG/CB

スレ主 charleskittelさん

DIONのADSL40M(eaccess)でのモデム aterm wd605cv(k)において、空きになっている無線LANカードのスロットに挿す事でとりあえずは正常動作しましたのでご報告いたします。
 公式ページなどではこのモデムの無線LANカードはNECのAtermWL54AG専用と書かれていますが、大丈夫でした。以下が動作した環境になります。

コンピューター: DynaBook T1 460CRC
OS: Windows2000 sp4
ADSLモデム: Aterm WD605CV(k) ファームウェア(Ver1.60)
モデム側無線LANカード: LD-WL54AG/CB
PC側無線LANカード: LD-WL54AG/CB (ドライバ:Ver.3.0.0.43 ユーティリティ:Ver.3.0.20.31121)

 私自身ぜんぜん詳しくないので完璧なのかどうかはわかりませんが、現在のところ目立ったトラブルはありません。しかしながら、我が家ではモデムをおいた階ではフルにつながるのですが、鉄筋コンクリート造りのためか、二階の私の部屋では電波こないです。ちょっとがっかりです。

書込番号:2788810

ナイスクチコミ!1


返信する
Atheros AR5001xさん

2004/05/09 22:42(1年以上前)

To:N○C様
「charleskittel」さんは、WL54AGが欲しかったのですが例の問題でやむなくこのカードを入手したのでしょうから、この書き込みを見なかった事にして下さい。ファームウエア変更でカードのベンダIDチェックするような過剰反応しないでください。
To:「charleskittel」さん
モー! ワザワザ書き込むなんて。大人の楽しみ方をして下さい。(苦笑)
秘密にしておいてくれないと、Y!BBみたいに対策されたらどうするんですか!

書込番号:2790793

ナイスクチコミ!1


スレ主 charleskittelさん

2004/05/10 23:46(1年以上前)

いやぁ、実際 Atermのカードを買うつもりだったんですが、
WL54AGの名前だけを頼りに探してしまったため、”間違って”このLD-WL54AG/CBを買ってしまったんですよね。2枚も、、、
そいで動いてしまったので、ついうれしくなってしゃしゃり出てしまいました。

書込番号:2794789

ナイスクチコミ!0


Atheros AR5001xさん

2004/05/11 02:12(1年以上前)

###ナイスです!###
特に秋葉原あたりのお店は、大型家電店を除くとほとんどの場合間違って買っても交換してくれませんからね。

書込番号:2795359

ナイスクチコミ!0


たまんたまんさん

2004/05/14 01:13(1年以上前)

NECのLANカードとチップセットが同じですら、使えるでしょうね・・・
わたしも最安値の時に2480円で購入しました。快適で〜す。

書込番号:2805636

ナイスクチコミ!0


Gansen99さん

2004/05/15 08:48(1年以上前)

も〜! 大人なんだから文脈・行間・雰囲気を察してあげれば。(笑)

書込番号:2809220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LD-WL54AG/CB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これっていいやつですか? 3 2009/03/23 23:46:14
wl54agについての不良 0 2008/02/04 17:52:17
どこで・・・ 4 2006/05/23 14:27:40
ADSLモデム aterm wd605cv(k)での動作報告 5 2004/05/15 8:48:19
WIN98でも大丈夫? 5 2004/05/04 21:18:10
お願いします 4 2004/05/04 7:16:28
ロースペックPCで使えますか? 2 2004/02/18 20:29:14

「エレコム > LD-WL54AG/CB」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

LD-WL54AG/CB
エレコム

LD-WL54AG/CB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 4月14日

LD-WL54AG/CBをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング