『アドホックモードでの伝送距離』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-B11/PCMHの価格比較
  • WN-B11/PCMHのスペック・仕様
  • WN-B11/PCMHのレビュー
  • WN-B11/PCMHのクチコミ
  • WN-B11/PCMHの画像・動画
  • WN-B11/PCMHのピックアップリスト
  • WN-B11/PCMHのオークション

WN-B11/PCMHIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 7月22日

  • WN-B11/PCMHの価格比較
  • WN-B11/PCMHのスペック・仕様
  • WN-B11/PCMHのレビュー
  • WN-B11/PCMHのクチコミ
  • WN-B11/PCMHの画像・動画
  • WN-B11/PCMHのピックアップリスト
  • WN-B11/PCMHのオークション

『アドホックモードでの伝送距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-B11/PCMH」のクチコミ掲示板に
WN-B11/PCMHを新規書き込みWN-B11/PCMHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

アドホックモードでの伝送距離

2003/04/19 19:37(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-B11/PCMH

スレ主 ライアン2さん

よく、インフラストラクチャモードでの伝送距離については、仕様にも書いてあるのですが、アドホックモードについては書かれていないです。
やはり伝送距離は、短くなるのでしょうか?
試された方いらしゃったら、教えてください。

書込番号:1504086

ナイスクチコミ!0


返信する
みずっしさん

2003/04/20 17:04(1年以上前)

試してみました。
と言っても試した環境はいいかげんなものなので、あまり参考にならないかもしれませんが、ルーター(インフラストラクチャ)とPCIH(アドホック)を大体同じ所においてPCMHの設定を変更しながら色々な場所で電波状態を見てみました。
結果はというと、差はありません(感じられません)でした。
ブレイクタイムの小実験でした。m(_ _)m

書込番号:1507099

ナイスクチコミ!1


スレ主 ライアン2さん

2003/04/21 02:32(1年以上前)

ご協力ありがとうございます。
やはり、無線LANでは家の端から端までは、電波が届かないのですね。
APを買わず、無線LANカード2枚を使いアドホックモードでつなげていたので、届かないのかと思っていました。
APの方が、消費電力も多いので、出力も大きいので届くかと思いましたが
余り関係ないようですね。
有線LAN検討します。

書込番号:1509071

ナイスクチコミ!0


みずっしさん

2003/04/21 03:11(1年以上前)

そうですね。
無線は距離よりも障害物や遮蔽物の影響の方が大きいのでAPの置き場所を工夫する事で無線もまだ可能性はあると思いますが、有線の環境が構築できるなら、その方が良いでしょうね。
良い環境が出来ますように。

書込番号:1509105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-B11/PCMH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WindowsXP SP1 にしたら… 1 2004/05/29 16:53:06
教えてください。 2 2003/07/11 17:15:33
セキュリティ 4 2004/08/01 20:13:02
XPの休止状態からの復帰 0 2003/05/09 0:10:00
アドホックモードでの伝送距離 3 2003/04/21 3:11:01
他メーカー同士では? 1 2003/04/15 19:09:59
詐欺商法 11 2003/05/02 14:58:56
持ち運びはどうされてますか? 1 2003/03/01 8:13:33
おしえてください 4 2003/02/08 17:21:01
動かざること山の如し 7 2003/01/24 0:00:44

「IODATA > WN-B11/PCMH」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-B11/PCMH
IODATA

WN-B11/PCMH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 7月22日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング