『無線LANカードはメーカーが一緒じゃないと使えないのか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/CFの価格比較
  • WN-G54/CFのスペック・仕様
  • WN-G54/CFのレビュー
  • WN-G54/CFのクチコミ
  • WN-G54/CFの画像・動画
  • WN-G54/CFのピックアップリスト
  • WN-G54/CFのオークション

WN-G54/CFIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月上旬

  • WN-G54/CFの価格比較
  • WN-G54/CFのスペック・仕様
  • WN-G54/CFのレビュー
  • WN-G54/CFのクチコミ
  • WN-G54/CFの画像・動画
  • WN-G54/CFのピックアップリスト
  • WN-G54/CFのオークション

『無線LANカードはメーカーが一緒じゃないと使えないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/CF」のクチコミ掲示板に
WN-G54/CFを新規書き込みWN-G54/CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > IODATA > WN-G54/CF

クチコミ投稿数:4件

初めてクチコミさせていただきます。

IO-DATAの「WN-G54/CF」を購入しようと思っているのですが。ひとつ疑問があるんです。
IO-DATA製の無線LANカードは無線ルーターが必要となるのですが、
同じメーカー以外でも使えるんでしょうか?
自分はBUFFALO製のものを購入しようとしているのですがそれがオークションでしか取り扱っていませんでした・・・。
自分は安くてもいいから無線LANカードを手に入れようと思ったのですが、それがこの商品しかなかったのでした。
IO-DATAというと、いろんなところで噂されているほど故障率が高いとかいないとか・・・。
とはいっても、最近外での仕事をしているためかZAURUSのSL-C1000しか持っていません。
(自分は携帯持っていない旧デジタル派なもんで・・・)
というわけで、誰かアドバイスしてくれたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:7627128

ナイスクチコミ!0


返信する
POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/04 00:15(1年以上前)

同じ規格もしくはサポートしている規格なら問題なく使えますよ。
ただし そのハードの性能をフルに発揮したければ 同じメーカーの同じシリーズの物
のがいいかも知れません。

ノートパソコンに初めから入ってる無線LAN機能を 別の無線ルーターとかで使えるのと一緒です。

書込番号:7627176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/04 02:31(1年以上前)

名無しの国からさん  こんにちは。

この製品を持っていないので、詳細はわかりません。
もう既にご覧になってかもしれませんが、メーカーの動作確認が取れている製品は以下のようですね。
参考です。
http://support.ezaurus.com/sl-c1000/peripheral/lancard_sl.asp

一般的に、無線LANの場合、お互いに規格が合っていれば接続出来ますが、各機器のツール等の問題で不具合が出ることもあります。
実際には、やって見ないと分からないことが多いですね。

書込番号:7627546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/04 18:38(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。

とりあえず買ってみてから評価してみようと思います。


書込番号:7629512

ナイスクチコミ!0


FLAT1さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2008/04/07 00:02(1年以上前)

名無しの国からさん、こんにちは。

あまり参考にならないかもしれませんが、NETBOOK PROというかなりマイナーなPDAで、
この無線LANカードを使っています。無線ルーターはロジテックのLAN-PWG/APRです。
無線LANの知識が乏しかったもので、設定にはえらく時間がかかりましたが、問題なく
動いています。確実性を考えると同じメーカー同士の無線ルーターを買うほうが無難だと
は思いますが、互換性が問題になるケースはまれではないかと思います。

http://www.iodata.jp/promo/bb/support/check/index.htm

書込番号:7640419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/19 18:53(1年以上前)

お久しぶりです。

突然ですが、販売している当社のWEBサイトのQ&Aにてこんなものを見つけました。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14450.htm

Q, Zaurusへの対応について


A, <内容>

本製品はシャープ製Zaurusには対応しておりません。

動作確認済み機種については以下URLをご確認ください。

http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2006/wn-g54cf/
(2006年12月現在)


やっぱりZaurusには対応していないのですね。
SHARPのWEBサイトでは動作確認済みだって聞いているのに。正直がっかりです。
また別の商品を購入してみようと思います。
結局踏み台となってしまったわけですが、
これからこの商品を買うという方は、
当社のWEBサイトに公開されている情報に注意して購入することをお薦めします。
以上です。

書込番号:7695524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/CF
IODATA

WN-G54/CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月上旬

WN-G54/CFをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング