『初心者すぎてすいませんが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

WN-G54/R3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

『初心者すぎてすいませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R3」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R3を新規書き込みWN-G54/R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者すぎてすいませんが・・・

2008/01/02 21:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R3

スレ主 deathbearさん
クチコミ投稿数:9件

家は鉄筋コンクリートの二階建てなんですが、1階にこれを置いて、二階でノートパソコンをつかってのネット利用は可能でしょうか?

書込番号:7195046

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 deathbearさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/03 01:22(1年以上前)

すいません。訂正です。『鉄筋コンクリート』ではなく『鉄筋』でした。

書込番号:7196041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2008/01/03 09:01(1年以上前)

よくある質問ですが、正直「わからない」が結論です。
家の構造・親機子機の距離・周辺の電波状況などなど。
さまざまな要因によって、電波状況は左右されます。

以下は、あくまで一般論です。
「『鉄筋コンクリート』ではなく『鉄筋』でした」とのことですので、
鉄骨造(S造)のことですよね?
一般的に、S造は密封性はあまりよくないと言われます。
ようするに電波が通りやすいと言うことです。
親機〜子機の距離がどの程度かわかりませんが、
子機親機の位置が建物の対角線上とかでない限り
ネット利用はできるのではないか・・・と思います。
(豪邸だと話は別ですが。。。)

以下は他の方が書かれているレビューですが
家の構造と配置が似ているので参考になるのではないかと思います。
http://review.kakaku.com/review/00773010811/ReviewCD=63233/

繰り返しですが、結論は「わからない」です。
微妙な回答で、ごめんなさい。

書込番号:7196637

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/01/03 09:31(1年以上前)

鉄骨造りの俺の家でBuffaloのHPモデル使ってるけど2F→1Fで電波強度が大体30%〜40%くらいかな
まぁ俺の部屋に親機置いてるからノイズの発信源は豊富なのが理由なんだろうけどw

書込番号:7196706

ナイスクチコミ!1


スレ主 deathbearさん
クチコミ投稿数:9件

2008/01/04 01:21(1年以上前)

そうなんですか!
完全に無理だと思い、ノートパソコン購入もあきらめかけてましたので、可能性があると聞いて非常に嬉しいです!
とりあえずリビングにはWii等もあるので、もし使えなかったとしてもほかに利用方法はあるので購入してみようかなと思います。
念のために一応明日積水ハウスさんやNTTさん、IO-DATEさんの方に問い合わせしてみようかなと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:7200203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:111件

2008/01/04 02:16(1年以上前)

今からノートパソコンを買うということなので
もしお金に余裕があるならば(+5000円ほど)、
上にBirdeagleさんが書いているバッファローのHP(ハイパワー)モデルを
購入した方がいいと思いますよ。
現段階ではこれで届かなければ、あきらめがつくので。
IO買って届かなくて、バッファローにしておけば良かった・・・なんていうのは
余計にお金がかかるし、買い替えも面倒なので。
万が一、IOも買って、バッファローも買って、どっちも届かなかったら
使えない無線LAN2台に囲まれて寂しくなるから。。。><

書込番号:7200396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R3
IODATA

WN-G54/R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

WN-G54/R3をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング