このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2002年1月12日 16:01 | |
| 0 | 0 | 2001年12月15日 01:24 | |
| 0 | 29 | 2001年12月14日 14:22 | |
| 0 | 0 | 2001年11月4日 16:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
本日購入しました。イー・アクセス1.5M+hi-hoでの接続なのですが
設定ユーティリティでイー・アクセスを指定しているにも関わらず、
ADSLランプが点灯しません。設定Webで色々いじったのですが
解決しませんでした。どなたかイー・アクセス1.5Mで
接続できている方おられますでしょうか?
そのADSL設定の所を教えてください。
0点
2002/01/12 02:26(1年以上前)
書込番号:467467
0点
2002/01/12 16:01(1年以上前)
情報ありがとうございます。そちらに皆さん書き込まれていたのですね。
商品が無くなると一覧からも無くなってしまうのですね(^^;)
同じ商品でセットになっているかどうかの違いなのに・・・
それはそうと、私も下記の設定で繋げることに成功しました。
伝送方式 AnnexC
符号化方式 G.Lite(1.5M)
ビットマップ方式 DBM
VPI 0
VCI 32
AAL5 LLC
WAN PPPoA
注意点は、設定変更後、ADSLランプは点滅し一旦消えてしまいます。
これで落胆し途方にくれながら、しばらくした後にふと見ると
点灯していました!この時間差が正しい設定に気が付かない
原因かと思います。
しかしeAccess8MBに対応したくて買ったのですが、上記掲示板を
みると動作保証なしとか・・。8MBへ変更申請してまだ変更待ち
なのですが、変更してから実験してみます。
書込番号:468252
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
いい加減に、前のスレッドが長くなってきたので
新しく作りました。御了承くださいm(__)m
前スレッドの1
-----
スパイダー さん 2001年 12月 1日 土曜日 19:34
11月中旬ということで、近くの電器屋に注文したのですが、11月末になって年内の販売がないという連絡をメーカーから受けたとの事。
ここに載ってるから販売されてるのかなと思ったのですが、買った人いますか?
-----
メルコに電話する・・・と書いていましたが
繋がらずに断念(--;;
いったい、何回線用意してるんだろう...
そこでYodobashiで現状を聞いてみました。
どうやら前スレッドでNiponbasiさんがおっしゃっていましたが
1月中旬から下旬というのは決定したらしいです。
公式に謝罪文も回ってるみたいです。
### http://www.airstation.com/ では見当たらないですが(^^;;
1月中旬は予約分で埋まるらしいです。
一般向けは1月下旬とか・・・
NECの方は遅れるとの情報はないけれども
11月の末にアッカでバグを出した影響が多少あるかもしれません。
とのことでした。
さよなら メルコ...
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
11月中旬ということで、近くの電器屋に注文したのですが、11月末になって年内の販売がないという連絡をメーカーから受けたとの事。
ここに載ってるから販売されてるのかなと思ったのですが、買った人いますか?
0点
2001/12/02 23:28(1年以上前)
昨日、秋葉を廻ったけどどこにも無かった。
書込番号:404260
0点
2001/12/03 19:49(1年以上前)
Akibamanさん、レスありがとうございます。
秋葉でもありませんでしたか。
今日になって販売店から、「やはりメーカーから年内は駄目との連絡があった」とtelが来てました。
別な店にも打診中ですが、11月中旬発売ってアナウンスして、いきなり発売延期(時期未定)なんてアナウンスはないですよね、メルコさん?
この発売の時期に合わせてADSLの移行をやったのに、全く意味がなくなってしまったなぁ。
書込番号:405646
0点
2001/12/04 10:37(1年以上前)
再びメルコに電話してみました。
相変わらずの返答で、順次出荷しているが
注文が多いので、届かない店が多い。
ってことらしい。
俺は思う。
大阪と東京で売っているところがなくて
どこの店で売ってるんだ?
本当はほとんど出荷してないんじゃない?って言いたい。
NECのルーターにしようかな・・・。
発売は12月下旬だし。
書込番号:406663
0点
2001/12/04 18:59(1年以上前)
日本橋の大型量販店では12月中旬に入荷予定だとメーカーからFAXが届いているみたいです。また違う店では8日くらいには入荷する予定だと言われましたよ。そうそう確認した日は12/1です。
書込番号:407227
0点
2001/12/04 22:10(1年以上前)
みなさんのレス、ありがとうございます。
しかし、うーん、販売店に回ってこないのがわかって面倒だから販売中止みたいな回答されたのか、はたまたメルコ側の問題なのか・・・・・。
なんでもいいから、早く発売してくれー(笑)
今ADSL開通済み(11/21済)なのに、まだダイアルアップ状態。
もう一度販売店にごり押ししてみるかなぁ・・・。
書込番号:407488
0点
2001/12/04 23:49(1年以上前)
はじめまして。私も待ってます。ADSLは11月16日に開通したのですが。
未だにダイヤルアップですぅ。
本当にいい加減発売してくれてもいいのに…
本日メルコに確認したところ、具財の調達に手間取ってるって言ってました。
そんなの発売するって発表するなよ〜!!
12月中には出荷するって言ってたけど。どうでしょうね〜。
書込番号:407684
0点
2001/12/05 03:29(1年以上前)
同じ状態の人がいたので驚きました。本日ADSL開通日です。
今日メルコに電話したら、若そうな男が出ました。
WLS-8000ACGS(板違いですが・・・)の販売時期を聞いたら、
11月中旬から12月上旬に延期になって、今週末か来週頭には、店頭に並ぶ。
その根拠を聞くと、「延期の連絡を聞いてない」から。
あと地方の方は、大き目の店に行った方が手に入りやすい。
メルコを出た後の流通は、把握してなく、
いつどの店に入荷するかは、分からない。
因みに発売延期の理由は、公式発表が無いので分からない。
と言われました。11月中旬で11/20発売、12月上旬で12/09前後・・・。
なんか安直に聞こえました。
これで更に延期になったら、他機種を探そうと思ってます。
書込番号:408025
0点
2001/12/05 21:12(1年以上前)
みなさん、メルコへ確認しているみたいなので、私もついでに確認してみました。
やはり、12月上旬出荷予定とかぬかしてました。今上旬だろ?いつ出荷するのときいても、おぼつかない回答ばかり・・・・。
しかし、いくらHPで売り上げ100万台?とか書いていても、企業イメージは相当悪くなりましたね。文句ついでに、HPで発売延期と書いておけといいましたが、あの調子では「100万台」の手前書かないだろうな(笑)
ところで、この8000に該当する他社製品ってないのでしょうか?
あいにく契約したADSLがODNの為、どうしても機種限定になってしまうのでしょうが^^;
書込番号:408936
0点
2001/12/06 01:57(1年以上前)
こんにちは。
>ところで、この8000に該当する他社製品ってないのでしょうか?
ってことですが、NECより、ワープスターΔ(デルタ)なるものがでますね。
これも同じく12月上旬発売ってなってました。デザインも結構いけてると思います。
ただ、メルコの無線LANカードを持ってる私としては、
カードを無駄にしたくないので、やっぱり8000ACGかな?
でも迷ってます。サポートの電話も繋がりにくいし、この際NECかな?
書込番号:409429
0点
2001/12/06 14:05(1年以上前)
今度は・・・ビックカメラ難波店に入荷予定日を聞いてみました。
現在のところ12月中旬となっているがいまだに未定とのことでした。
NECのモデム内蔵モデルDIRECTSTARに関しては
12月下旬となっていて若干、遅れ気味とのことでした。
ちなみにNECのDIRECTSTARの紹介URLは以下のとおり
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/directstar/directstar01.html
実は、私は無線LANのアクセスポートを持っているので
AirStationにこだわる理由がないんですよね...
1.5M/8M両用って言うだけでAirStationを予約しただけで・・・
ビックで早く入荷した方を購入しようと決意した今日この頃。
書込番号:409990
0点
2001/12/06 21:17(1年以上前)
kumagoさん、MK79さん、レスありがとうございます。
みなさん、ある程度機器を揃えているようですね。
私の場合、一から揃えなくてはならないのでコミコミの8000狙いということでした。
NECのデルタいいんですが、モデムがないためモデム購入費用をプラスすると結構いい値段になってしまう様ですね。モデムあったら、8000なんてどうでもいいので即買いに走るのですが。近所の電気屋にあったんですよね、デルタ。
ま、今週末は秋葉に出て物色してみます。
書込番号:410536
0点
2001/12/07 00:18(1年以上前)
○スパイダーさん
12月下旬に出るNECのDIRECTSTARの方はモデム内蔵ですので
メルコが来年に延期という事態になったり
同時に発売になったらNECの方を買っちゃいましょう(笑)
無線LANを必要とされてるのでしたらAirStationの方が
最初から内蔵されているので手軽だと思いますが。
書込番号:410877
0点
2001/12/07 04:29(1年以上前)
>スパイダーさん
全く同じ状況です。J-DSLで1から揃えます。
一応第2候補で考えてるのが、
BBR8100C/JT + BLR2-TX4 + WLI-PCM-L11G
クリエイティブのモデムとメルコのルータ+カードです。
ルータとカードを安く購入すれば、WLS-8000ACGSを少し超える位で買えそうです。
同じくNECのルータも気になりますが、無線LAN必須なので、
BBR8100C/JT + PA-WBR75H/C
モデムとNECのルータ(12月上旬発売、カード付)を第3候補にしてます。
NECの方が安く発売されれば、そちらを購入しようと思ってます。
更にPC側のLANカードやケーブル等も購入するので、
どちらにしても、かなり出費になりますね。(汗
書込番号:411224
0点
2001/12/07 14:17(1年以上前)
>スパイダーさん
ボクも同じ状態です・・・。
>ヨヨッチさん
NECのデルタの内臓モデムはHPで確認するとJDSLで使用できるか
表記されてなかったのですが、実際はできるのしょうか?
またクリエイティブの8100C/Jってルータ内臓してますが
それにメルコのルータハブをつなげても大丈夫なんですか?
ルータとルータが干渉することはないですか?
すいません質問だかりで。
で、また日曜日にWLAR-8000ACG、日本橋で売っているか確認してきます。
書込番号:411621
0点
2001/12/07 22:54(1年以上前)
MK79さん、ヨヨッチさん、貴重な情報ありがとうございます。
明日秋葉をあてもなくうろつかなくて済みます(笑)
Nipponbashiさん、がんばりましょう(笑)
しかし、8000タイプのやつってすっきりした状態で使えるんだから、他のメーカーでも出しそうですが、まだ時期尚早なのかな。昔から思っていたのですが、ADSLで準備しなくてはならない機器って素人目にはわかりづらいですよねぇ。
忘年会で頭クラクラですが、明日は秋葉へ突撃します^^
書込番号:412265
0点
2001/12/09 03:29(1年以上前)
>Niponbasiさん
NECの内蔵モデムは、動作すればめっけもん程度と思ってます。
確認してないだけで、動作しないとは限らないと思いますので。
メルコの方は、↓を見る限りだと、
http://www.airstation.com/supports/xdsl/menu.html
モデム側がルータ機能を持っていても、使えそうな感じなので候補に入れました。
元はと言えば、WLS-8000ACGSがすぐ発売すれば、
ここまで考える必要が無かったですがね。
書込番号:414367
0点
2001/12/09 10:27(1年以上前)
昨日秋葉に行って来ました。
当然というか、やHり8000ない(笑)
他の機種も探しては見ましたが、時間切れで帰ってきてしまいました。
新宿あたりの量販店行きたかったのですが。
ツクモの店員の「年内出るかも」の言葉を信じて今月までは待ってみます(笑)
書込番号:414624
0点
2001/12/10 15:27(1年以上前)
>スパイダーさん
はい、がんばりましょう
>ヨヨッチさん
なるほど、わかりました。
けど、ヨヨッチさん動くかわからないもの買おうと思うとは
強者ですね!!!
でやっぱり、日本橋も日曜日にはまだ入荷してない様子でした
書込番号:416616
0点
2001/12/10 22:07(1年以上前)
こんにちは。
本日、大阪日本橋ソ○マップで確認したところ、
来年の1月10日以降っていわれました。
いったい、いつなんだ。メルコのHP見てもなにも書いてないし。
いい加減、発売日をはっきりきめてほしいものです。
でも、ちょくちょく日本橋に行くんだろうな。
書込番号:417178
0点
2001/12/11 00:45(1年以上前)
○ヨヨッチさん
私は今アッカの8Mなのですが、
レンタルのルータモデムを、WLS-8000ACGSに置き換えて使おうと思っていました。
メルコHPの「検証済み」ってそういうことではなくて、
WLS-8000ACGSのモデム部分を殺せばルータモデムに繋いで使えるよ
っていうことなのですかね???
WLA-S11Gは検証済になってないんだよなあ・・・
書込番号:417494
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
最近無線LANの検討をしています。現在CATVにてネット接続していますが、後々ADSLへの乗り換えも考えていまして、WLAR-8000ACGはADSLモデム内臓
と言う事ですが、CATV接続でネット接続している今は内蔵モデムを使用できないので、使用しないで無線LANとして使って、後々ADSLに乗り換えた時に内蔵モデムを使用出来たらとてもよいな〜と思っています。そのような使い方はできるのでしょうか? 後YahooBBでもこの内情モデムは使えるのでしょうか?
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








