『vy16a使用したいですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-CB-B11の価格比較
  • WLI-CB-B11のスペック・仕様
  • WLI-CB-B11のレビュー
  • WLI-CB-B11のクチコミ
  • WLI-CB-B11の画像・動画
  • WLI-CB-B11のピックアップリスト
  • WLI-CB-B11のオークション

WLI-CB-B11バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月30日

  • WLI-CB-B11の価格比較
  • WLI-CB-B11のスペック・仕様
  • WLI-CB-B11のレビュー
  • WLI-CB-B11のクチコミ
  • WLI-CB-B11の画像・動画
  • WLI-CB-B11のピックアップリスト
  • WLI-CB-B11のオークション

『vy16a使用したいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-CB-B11」のクチコミ掲示板に
WLI-CB-B11を新規書き込みWLI-CB-B11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 vy16a使用したいですが

2013/01/26 17:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-CB-B11

クチコミ投稿数:142件

可能でしょうか?
また、iodataのwn−ab/cbはvy16aで使用出来ますでしょうか?

書込番号:15673671

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/26 19:29(1年以上前)

WLI-CB-B11はCardBusのあるXP機なら、親機と11bで接続自体はできそうです。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-b11/index.html#spec
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=VY16A%2FW-1

しかし、暗号方式はWEPしか対応してないようですので、
ほとんど暗号なしで使うのと同等です。

VY16A/Wなら、USB2.0がありますので、
buffaloならWLI-UC-G301Nあたりはどうですか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g301n/index.html?p=spec

WN-AB/CBもWEPしか対応していないようです。
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2003/wn-abcb/#05

CardBusの付いたPCは最近はありませんので、
CardBusのアダプタを買っても、XP機はあと約1年しか使えませんが、
USBアダプタなら、他のPCに転用も可能です。

書込番号:15674192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2013/01/26 20:01(1年以上前)

ご返答ありがとうございました

できるだけ安いほうが良いのですが、WLI-UC-GNMなどはどうでしょうか

またxp機ではあと一年とはどう言う意味でしょうか?

書込番号:15674346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/26 20:09(1年以上前)

> できるだけ安いほうが良いのですが、WLI-UC-GNMなどはどうでしょうか

最大リンク速度は150Mbpsとなりますが、それでもOKだとは思います。
結局は親機の仕様と併せて検討要なのですが、親機の型番は?

> またxp機ではあと一年とはどう言う意味でしょうか?

判りにくい書き方だったかも知れませんが、
Win XPのサポートは2014/04で終了です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_XP
「サポートライフ」参照。

書込番号:15674376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/01/26 20:26(1年以上前)

わかりました!

すみません私が使用するのではないので、親機がわかりません。

おそらく使えれば何でも良いと思います

xp機のサポートの件はわかりました、またWEPのみ使用でも構いません。

それとusbは貴重なので出来るだけ使用したくありませんので

xpのサポート終了、も了解した上でPCMCIAとUSBタイプで検討したいと思います

ありがとうございました!

書込番号:15674433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/01/26 20:38(1年以上前)

> それとusbは貴重なので出来るだけ使用したくありませんので

VY16A/WにはUSBポートは5ポートあるようですが、
それでも足りないなら、USBハブでポート数を増やすと云う手もあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/usbhub/

書込番号:15674483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2013/01/26 20:44(1年以上前)

そうですね、どちらが良いか聞いてみて決めたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:15674512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-CB-B11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vy16a使用したいですが 6 2013/01/26 20:44:01
後継のWLI2 との違い 0 2005/02/02 18:32:18
どなたか教えて! 3 2004/11/30 2:49:09
g対応のカードとの違い 1 2004/11/16 1:01:42
サスペンド、レジューム?? 1 2004/11/15 0:53:03
教えてください!! 3 2005/05/03 20:52:46
IPが取得できません 1 2004/08/23 0:22:45
カードが使えない 8 2004/09/06 1:00:40
WIN98での使用 12 2005/03/07 14:12:01
YAHOO BBにて 2 2004/05/15 20:02:23

「バッファロー > WLI-CB-B11」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

WLI-CB-B11
バッファロー

WLI-CB-B11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月30日

WLI-CB-B11をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング