『ケーブルの先のジャック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,980

幅x高さx奥行:65x164x73mm WLE-NDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLE-NDRの価格比較
  • WLE-NDRのスペック・仕様
  • WLE-NDRのレビュー
  • WLE-NDRのクチコミ
  • WLE-NDRの画像・動画
  • WLE-NDRのピックアップリスト
  • WLE-NDRのオークション

WLE-NDRバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 2月13日

  • WLE-NDRの価格比較
  • WLE-NDRのスペック・仕様
  • WLE-NDRのレビュー
  • WLE-NDRのクチコミ
  • WLE-NDRの画像・動画
  • WLE-NDRのピックアップリスト
  • WLE-NDRのオークション

『ケーブルの先のジャック』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLE-NDR」のクチコミ掲示板に
WLE-NDRを新規書き込みWLE-NDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

ケーブルの先のジャック

2005/01/07 00:38(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLE-NDR

スレ主 そんちーさん

パソコンを他の部屋に移すときに
アンテナのケーブルの先についている金色のジャック
(PCにつけてあるPCIカードとの接続口)
の細いつめのような部分2本のうち一本が折れてしまいました・・・。
それが原因かどうかわかりませんが通信できません。
(PCIカードの緑色のLEDもつきません)
ケーブルだけ安価で修理なんてありえるのでしょうか?

書込番号:3740591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:2件

2005/01/07 12:18(1年以上前)

コネクター内にピンが出ていますが、残っていますか ?
折れている、もしくは相手側に残っている場合は処理が面倒です。

破損した、コネクターと同じものはたぶん入手できないと思いますが、
無線パーツを取り扱っている店などで探してみましょう。

書込番号:3742159

ナイスクチコミ!1


スレ主 そんちーさん

2005/01/07 22:51(1年以上前)

元は中心にぽちっとした突起がありその周囲にそれより3倍くらい
長い突起が2本あったと思います。その長い突起のひとつが折れたのです。そのせいか、カチッとはまらなくなり通信はできなくなりました。

書込番号:3744601

ナイスクチコミ!0


ムッと驚きさん

2005/01/21 15:24(1年以上前)

実は私も数回の抜き差しで羽根が取れてしまいました。(買ってから3ヶ月)修理センターへ送付したところ、保障はききません!と送り返されてしまいました。(有償は新品購入と同程度の値段が示されていました)別にひどい使い方ではなく通常の抜き差し程度だったのですが、あっという間に壊れてしまってショックです。それにしても修理センターの対応は、あまりに冷たい対応でムッと驚きです。

書込番号:3812607

ナイスクチコミ!0


delaさん

2005/02/18 22:24(1年以上前)

家も同じで1ヶ月でピンおれて
同じ額で修理でした

書込番号:3952442

ナイスクチコミ!0


dragon3さん
クチコミ投稿数:2件

2005/05/09 16:14(1年以上前)

私は、WLE-DA なのですが、数回の抜き差しで羽根が抜けてしまいました。販売店より修理に出してから1ヶ月近く連絡ないままでしたが、本日、有償修理可否確認の書類が送られてきました。ハネ外れは、破損扱いの保障対象外となるとのことでした。しかも、修理金額が\6,615 という金額でした。定価が\5,980 より高い金額!!ハネが外れたから修理に出しているんだから1ヶ月もかかったうえ有償で定価に上乗せした価格を請求しているんだから…コネクタが小さくて壊れやすい作りなのに…少なくともこれについては最低のサポートですね。

書込番号:4226940

ナイスクチコミ!1


hirokn201さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/28 02:40(1年以上前)

WLE-NDRを使っています。同じようにケーブルのコネクタを壊してしまいました。補修パーツはないかと探してこちらにたどり着きました。修理すると買う以上に高いとは驚きです。

めげずに探していたら、ヤフオクでパーツを見つけました。何でもMC-Cardコネクタと言うらしいです。640円でした。
亀レスですが、どなたかの参考になればと思いカキコしておきます。

書込番号:6379267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/06 23:06(1年以上前)

私もやってしまいました。上の書き込みからだいぶ日が経っていますが、もし読まれた方がおられましたら教えてください。このコネクタの交換は簡単にできるのでしょうか?また専用の工具などは必要ないのでしょうか?

書込番号:7214108

ナイスクチコミ!0


hirokn201さん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/08 11:49(1年以上前)

竜王伝説さんこんにちは。書き込みをした者です。あの後落札してみました。商品が到着してみると説明書もなく悪戦苦闘しました。結果は惨敗。TVのアンテナ端子やAVケーブル端子交換などをやっていたぐらいでは歯が立ちませんでした。まず線が非常に細く扱いにくい。端子をカシメるのにどうも専用工具が必要なようです。手持ちの一般的なものではだめでした。部品も小さく大変です。電気工作や無線関係の経験者の方でしたら利用可能と思います。
結局諦めヤフオクで無線の専門ショップが出しているアンテナを購入しましたが、受け側のコネクタも破損していて利用できず。泣く泣くBuffaoのWLI-U2-G54HPに乗り換え。そしたらVistaでは安定せず。VistaのUSB接続のアップデートでも駄目。
結局WLI2-PCI-G54Sを買い直す羽目になりました。ようやく安定して使えるようになりました。アウトレット商品でメーカー保証はないですが、2000円なのでお得でした。
とこんなところです。参考になればいいのですが...

書込番号:7219800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/01/12 08:43(1年以上前)

hirokn201さん、お返事いただきありがとうございました。またお礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

実は昨年末に最寄りのジョーシンからコネクタの破損したアンテナを修理見積に出しており、それの結果が出るのを待っておりました。やはり皆さんが書き込まれているのと同様で、電話をかけてきてくれた店員さんも驚いたような口調で、「修理内容は新品にズボ替えで、費用は7千いくらかです。新品を買った方が安いです。」ということでした。

hirokn201さんがヤフオクで手に入れられたコネクタも見てみましたが、確かに細かい訳のわからない部品が写真に載っていましたので、自分でコネクタ交換するのはあきらめました。

いろいろ探した結果、秋月電子通商というショップで販売されているアンテナを購入することにしました。性能的にはどうかわかりませんが、価格的にも送料を入れても2千円程度ですので。

書込番号:7235444

ナイスクチコミ!0


nockbさん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/21 17:59(1年以上前)

室内アンテナ2台ともコネクタ破損しました。そんなに乱暴に扱った覚えがないのに・・・
修理に出そうと問い合わせた所、皆さんが書き込んでおられる通りです。何で6千円も修理代がかかるのか?そのうちの半分は点検?検査費?らしい・・・壊れ易い物を作っておいてそれはないだろう!と言いたいのを我慢して、自分で修理する事にしました。

ヤオフクで mc card コネクタ を入手、まずは準備、先の細いハンダゴテ(ペンタイプ)、良質の糸ハンダ出来るだけ細いもの、ピンセット、ラジオペンチ、ニッパー、カッターナイフ。購入した mc card コネクタに詳しく図解された作業方法が載っていますが、コツがある様です。同軸の芯線は長めに剥いておき、予備ハンダをしてから露出部分が約1mmになる様にカットし、極少量のハンダを乗せておいてコネクタに通した後、ハンダゴテで加熱して溶かして接続する。決してハンダゴテにハンダは付けない事。これさえうまく行けば自分で十分交換出来ます。追加で、小型のバイス(万力)があれば作業が非常に楽になります。

以上、体験談でした。

書込番号:9131713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLE-NDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WLI2-USB2-G54 1 2006/08/31 17:22:40
疑問 1 2005/01/13 23:25:39
ケーブルの先のジャック 10 2009/02/21 17:59:36
どうですか? 2 2005/01/04 23:46:34
無線LANについて 2 2008/12/16 18:13:58
電波強度のアップについて 1 2004/09/29 14:56:48
同じ場所で同じカードで電波状況は違うのですか 0 2004/09/19 11:07:00
DAかNDRか? 3 2004/10/24 17:01:28
う〜ん… 1 2004/07/04 23:12:59
ちょっと不安… 4 2004/06/16 12:41:02

「バッファロー > WLE-NDR」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLE-NDR
バッファロー

WLE-NDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 2月13日

WLE-NDRをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング