このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年10月19日 18:01 | |
| 1 | 4 | 2005年9月30日 11:30 | |
| 0 | 3 | 2005年9月17日 21:12 | |
| 0 | 4 | 2005年9月10日 19:56 | |
| 0 | 4 | 2005年8月11日 20:40 | |
| 0 | 0 | 2005年5月4日 11:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-HP-G54
ビックカメラ池袋店で通常価格\15,800が\9,800になっていました。
ポイントも18%還元ですのでそれも考慮にいれると\8,000台でお得です。
ちなみに有楽町店も同じ値段のようです。
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-HP-G54
はじめまして。
メルコのルータ、BLR3-TX4にブリッジ設定をして、この製品を繋いだら、インターネットに接続できませんでした。しかし、インターネットプロトコルを自動にして、DHCPサーバーを有効にすると接続できるようになります。マニュアルでは、DHCPサーバーをOFFにするように書いてあるので、それで設定したいのですが、どうしたら接続できるようになるのでしょうか?ブリッジ設定はマニュアル通り設定しています。
BLR3-TX4のIPアドレスが、192.168.0.1なので、こちらは、192.168.0.3で設定しています。
どうかよろしくお願いします。
0点
COOL AIRさん、はじめまして!
まさかとは思うのですが、接続方法を誤っておられませんか?
<ブリッジ接続の場合>
1)WZR-HP-G54のWANポートは使用しません。
2)BLR3-TX4のLANポートとWZR-HP-G54のLANポート(4つのうち適当に)
を接続します。
3)勿論、DHCPはOFFとします。
書込番号:4463758
0点
アサヒ黒生カクテルさんありがとうございます。
接続は、WANポートにつないだことはありません。
普段は1番ポートにつないでいます。
仕事のため返事が遅くなってしまってすみませんでした。
書込番号:4466748
1点
COOL AIRさん、こんばんは!
>DHCPサーバーを有効にすると接続できるようになります。
これは、もしかしてWZR-HP-G54の設定ではなくて、パソコン側のDHCPの
ことですね?それでしたら以下をお試し下さい。お使いのPCはWindowsXP
パソコンと仮定します。
1)DHCP自動で正常にインターネットに接続できているとき、
「スタート」ボタン->「ファイル名を指定して実行(R)」より以下のコマンド
をキーボードより与え[OK]ボタンまたは[RETUEN]キーを押します。
cmd /k ipconfig /all
2)この結果表示される値をすべてメモするか、コマンドプロンプト画面を閉
じないで表示したままにしておきます。
3)有線なら「ローカルエリア接続n」、無線なら「ワイヤレスネットワーク接続」
の「プロパティ」から「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選び、この
「プロパティ」「全般」を表示させます。
4)次のこの「次のIPアドレスを使う」にチェックを入れ、前述の値を代入し
ます。但し、IP Addressの値はipconfigで表示される値ではなく、固定で
取りたい値を代入します。但しメルコのルータBLR3-TX4がDHCP範囲
に割り当てたIPではなく固定に割り当てた範囲で指定します。これ以外
はそのまま、代入します。
5)次に「次のDNSサーバのアドレスを使う」にチェックを入れ「優先DNSサ
ーバー(P)」にipconfig結果で示された「DNS Servers」の値を代入し
ます。もし表示されてなければ「Default Gateway」の値を代入します。
その場合は「代替サーバー(A)」は空白のままでもOKです。
6)[OK]ボタンを押しま、全てのウインドウを閉じます。
以上でインターネット接続がIP固定で出来ないか?お試しください。
書込番号:4466904
0点
アサヒ黒生カクテルさん、おはようございます。
今無事に接続できました。
セキュリティ設定もおそらくできていると思われます。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:4467507
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-HP-G54
yahooの無線LANを使用しています。
あるときから、無線LANの使用範囲が
狭くなってしまいました。
みなさんご意見いただけませんでしょうか
環境や現象の詳細は以下のとおりです。
モデム:1階
PC:2階
@以前は使用できていた。
A使用範囲が狭くなったのは、モデムが壊れたため同じ型の新品に交換してから。
それ以外は何も変わっていない。
B現在はモデムを置いている部屋でしか
INTERNETができない。(エラーになる)
Cモデムの部屋からでてNETをすると極端に遅くなり、レスポンスが帰ってこずエラーとなる。
Dしかし部屋からでてもシグナルの強さは「非常に強い」のままで通信速度が54Mbpsから27Mbpsになる。27Mもあれば十分かと思うが、全然だめ・・・。
Eモデムの無線チャンネルの変更などは
何回もやったが、状況かわらず・・・。
非常に強い状態なのになぜ、NETができないのか不思議です。
このような場合は途中にアンテナを設置するか、
本機のようなルータに変更すべきなのでしょうか?
皆様お助けくださいませ。
以上です。
0点
YBBのものを使ってるならそれが原因でしょうね。
無線なんて確実って言葉はないのに近いが・・・
シグナルが非常に強いってなってるならそこまで電波が届いてると思うけどもね。
せめて、モデムの名前とかもっと詳しくかきましょうよ。
書込番号:4398607
0点
YBBモデム(無線LANではないタイプ)にWZR-HP-G54をつないで使用しています.
すごく快適です.
近所にYBBユーザーが増えると速度低下する場合もあります.
YBBモデムの不良という可能性もありますのでYBBサポセンに電話してみると良いでしょう.
書込番号:4435274
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-HP-G54
タイトル通りPSPでの無線LAN接続がしたいのですが
どういった無線LANを買ったらいいのか解りません。
とりあえずPSPのオフィシャルサイトからバッファローのページにアクセスして「電波出力強化 高速通信タイプ」というのに惹かれて価格コムで調べているのですが自分の家の環境に一番適したのがどの商品かわかりません。アドバイスお願いいたします。
環境はプロバイダーはYBBの12Mです。
モデムからバッファローのルーター(BLR3-TX4L)に有線で繋いでます。このルーターはかなり昔に買ったのもです。
家はマンションで4DKで、パソコンとモデムがある部屋とPSPをよく使うのは壁一枚隔てたくらいです。
ルーターからは有線でパソコンとPS2を時々繋ぎます。
これからもPS2を時々ネットに繋いぎたいのですがPS2は無線LANでもいけるのでしょうか?
などなどアドバイスいただければ幸いです。
0点
mKG717 さん
PSPは11b対応ですので、11bに対応した無線LANルーターを購入すればOKです。
書込番号:4412731
0点
PSPでも、簡単に無線の設定に対応したものがありますのでそのルータを購入すればいいかと。
NECの一部の機種とバッファローの一部の機種は対応していた気が・・・
書込番号:4414296
0点
mKG717 さん こんにちは
息子がPSPを使っており、BUFFALOのWZR-RS-G54HPと無線LAN接続してます。
is430 さんが書かれているようにPSPは11/b対応のルーターならOKですしハイパワータイプなら更にOKだと思います。
息子が使用しているのを見ていますと(軽量鉄骨の1Fと2F)Web閲覧程度は問題なく使えているようですが、11/g接続のPCと比べるとスピードは今ひとつかな?と言う感じですが。
私はPSPの接続設定を手動で行いましたが、先日PSPのファームウェアが
バージョン2.0にアップデートされました。
2.0にアップデートしますとインターネットブラウザが追加されており、WEB閲覧も出来るようになりますし、BUFFALOのAOSS接続も可能になっていますので、BUFFALOの無線LANルーターだと便利だとおもいます。
PS2はやはり息子が使っていますが、LAN接続していないのでよくわかりませんが、現在LAN接続で使えているのであれば、イーサネットコンバーター(BUFFALOの商品ならAOSSで接続簡単、高速化対応のモデルもある)を介して接続は可能ではないでしょうか。
いずれにしても、有線接続ほどのスピードは出ませんので、そのへんは理解されていたほうが良いかと思います。
しかし、PSPはたかがゲーム機と思っておりましたが恐るべしですね!
書込番号:4416081
0点
is430さん、て2くんさん、PC肩凝り親父さんアドバイス有難うございます。すごく解りやすくためになりました。PC肩凝り親父さんの息子さんがPSPを使われていたということでこれほどに心強いものないかと思いました。PS2の無線接続は無理みたいですね。すこし残念です。
すこし思ったのですがこのルーターは「電波出力強化 高速通信タイプ」なのでバッファローの中でも値段の高いものなのでしょうか?
バッファローのなかで無線LANルーターで他にもこんないい機能がある!とかPSPとパソコン一台ならこっちのほうが安上がりというようなのがあれば教えていただければ幸いです。
書込番号:4416546
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-HP-G54
家庭内で無線LANを使用されているかたに質問させてください.
皆さんは暗号キーををどれくらいの間隔で更新されているのでしょうか?
いろいろ調べてみるとWEPは暗号解読が可能であり,
"TKIP"は"WEP"よりは強固な暗号らしいのですがパソコンに負担がかかるとか...
結局"AES"で暗号を設定しているのですが,なんとなく不安なので一月に1回の間隔で
暗号を変更しています.
WZR-HP-G54にはAOSS機能がありますが,SSIDの変更ができないようなので
手作業で設定しています.ちょっと神経質でしょうか?
0点
セキュリティーを求めるなら、1分おきにでも更新すれば?
1分おきでも問題ないと思いますが。
1分おきに更新の設定にしたことありましたが・・・ 問題はなかった。
今は何分にしたか忘れましたが。 あまり気にしないので。
SSIDは個人的にはあまり重視しませんので・・・
AOSSは、簡単に暗号をするって技術だったはずだから、SSIDを変更出来なくてもしかたないかもしれませんね。
複数機器があり、ローミングとかするなら、手動設定でなければ問題でるかもしれませんが。
今って、メーカによっては、SSIDは端末ごとに異なる物を割り振ってるところもあったはずだけども
書込番号:4334163
0点
お返事ありがとうございます.
AESの更新キー間隔はデフォルト60秒に設定しています.
たしかにこの部分は弄っても速度や電波状況に変化はありませんね.
ちなみにWEPやTKIP,AESのあの長い暗号(キーワード?)はどれくらいで変更されていますか?
WEPだと文字列で6〜13文字の暗号キーですが,AESだと最大63文字までの暗号キーになります.
キーを打ち込むのが大変です;;
AOSSを使わない理由ですが,
SSIDの変更ができないうえに,AOSSの仕様でANY接続拒否の設定もできないためです.
たしかSSIDはエアステーションのMACアドレスが設定されていた気がします.
エアステーションのMACアドレスを知られても別に問題は無いと思いますが,
できるだけ余計な情報は外部に漏らしたくないです.
書込番号:4334856
0点
>キーを打ち込むのが大変です
フリーソフトで、暗号化キーを任意の文字数で生成するものがあります。
生成したキーをテキストファイルで保存し、一月に一度変更しています。(コピー&ペーストで行うのが簡単です)
書込番号:4339480
0点
お返事ありがとうございます.
やはり暗号キーは定期的に変えたほうが安心ですね.
パスワード自動生成ソフトを試してみます.
書込番号:4341413
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WZR-HP-G54
初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。
現在WLAR-L11-Lという3年ほど前の11bの旧製品を使用中です。
木造2階建ての1階に親機、2階にパソコンという配置ですが、
シグナルの強さはだいたいアンテナ2〜4本で、
現状でもインターネット閲覧に関しては全く問題ありません。(フレッツADSL 1.5M)
が、WLAR-L11-LのスイッチングHubを利用してHDDをLAN接続しており(HD-LANリンクステーション)、
これとのデータのやりとりが遅くて参っています。
WZR-HP-G54に買い換えることで確実に速くなると思って購入を検討しておりましたが、
ここの掲示板を拝見していると、
思ったほど効果がないといった書き込みをされる方が結構いらっしゃるので、
購入を躊躇している状態です。
どなたかこんな私の背中をポンっと押してくださる方はいらっしゃいませんか?
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






