『WLI3-TX1-G54の“WEB設定”画面が出せません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

幅x高さx奥行:56x120x92mm 重量:130g WLI3-TX1-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI3-TX1-G54の価格比較
  • WLI3-TX1-G54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-G54のレビュー
  • WLI3-TX1-G54のクチコミ
  • WLI3-TX1-G54の画像・動画
  • WLI3-TX1-G54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-G54のオークション

WLI3-TX1-G54バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月中旬

  • WLI3-TX1-G54の価格比較
  • WLI3-TX1-G54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-G54のレビュー
  • WLI3-TX1-G54のクチコミ
  • WLI3-TX1-G54の画像・動画
  • WLI3-TX1-G54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-G54のオークション

『WLI3-TX1-G54の“WEB設定”画面が出せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI3-TX1-G54」のクチコミ掲示板に
WLI3-TX1-G54を新規書き込みWLI3-TX1-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

WLI3-TX1-G54の“WEB設定”画面が出せません

2007/02/25 10:42(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI3-TX1-G54

スレ主 magaさん
クチコミ投稿数:3件

WLI3-TX1-G54を子機、LinksysのWRT54GC-JPを親機として無線LANを構築しようとしたところ、一応つながりはしました。
が、そこでWLI3-TX1-G54のファームウェアの更新(Ver.2.53へ)をするべく、子機の“WEB設定”画面を呼び出そうとしたところで詰まりました。“イーサネットコンバータ検索”で子機自体は見つかるものの、“WEB設定”ボタンをクリックしても、反応がありません。

アップデートされたファームウェアのマニュアルには、

(引用始め)
※ このとき、イーサネットコンバータのIPアドレスが、パソコンのLANボードに設定されているTCP/IPプロトコルのIPアドレスと同一のネットワーク上であることを確認してください。同一のネットワークではない場合、設定画面を表示させることができません。IPアドレスの設定については添付のマニュアルを参照してください。
(引用終わり)

とあったので、念のため手動でIPアドレスを設定しなおしてみたのですが、やはり結果は変わらず。
どうしたものか、どなたか知恵をお貸し願えないでしょうか。

書込番号:6045400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2007/02/25 15:56(1年以上前)

イーサネットコンバータのIPアドレスが、パソコンの・・IPアドレスと
「同一のネットワーク上」
であることを確認する為
( LANではローカルなので問題無いので)
具体的にIPアドレスを書いた方が分かりやすいですよ。

例 ルーター 192.168.1.1
  LAN側 PC 192.168.1.3
  コンバータ 192.168.1.100

 サブネットマスク 255.255.255.0 なら
 192.168.x.  までが一緒=「同一のネットワーク上」

ルーターのLAN側が別のセグメントで
 PCを一時的に合わせるなら ゲートウエイもセット。
これも具体的に設定した内容を書いた方が・・

書込番号:6046359

ナイスクチコミ!0


スレ主 magaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/25 19:36(1年以上前)

ご指南ありがたく存じあげます。舌足らずで申し訳ありません。
書き上げますと、

ルーター 192.168.1.1
PC  192.168.1.100
コンバータ  192.168.1.105

サブネットマスク 255.255.255.0
です。

ゲートウェイは、ルータのIPアドレス192.168.1.1としてあります。

書込番号:6047149

ナイスクチコミ!1


スレ主 magaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/20 20:12(1年以上前)

 結局マニュアルのやり方ではうまくいきませんでしたが、ウェブブラウザを立ち上げて子機のIPアドレスを直接入力してやれば良いことに今日気付きました。
 どうもお騒がせいたしました。

書込番号:6138629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI3-TX1-G54」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI3-TX1-G54
バッファロー

WLI3-TX1-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月中旬

WLI3-TX1-G54をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング