『WLI3−TX1−G54の回線切断について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

幅x高さx奥行:56x120x92mm 重量:130g WLI3-TX1-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI3-TX1-G54の価格比較
  • WLI3-TX1-G54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-G54のレビュー
  • WLI3-TX1-G54のクチコミ
  • WLI3-TX1-G54の画像・動画
  • WLI3-TX1-G54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-G54のオークション

WLI3-TX1-G54バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月中旬

  • WLI3-TX1-G54の価格比較
  • WLI3-TX1-G54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-G54のレビュー
  • WLI3-TX1-G54のクチコミ
  • WLI3-TX1-G54の画像・動画
  • WLI3-TX1-G54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-G54のオークション

『WLI3−TX1−G54の回線切断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI3-TX1-G54」のクチコミ掲示板に
WLI3-TX1-G54を新規書き込みWLI3-TX1-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 WLI3−TX1−G54の回線切断について

2009/02/01 13:09(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI3-TX1-G54

スレ主 まる兄さん
クチコミ投稿数:6件

WLI3−TX1−G54で、今パソコンを接続しているのですがパソコンを20分くらい放置していると、インターネットへの接続が切れてしまいます。というよりも、回線はつながっているみたいなのですが、パソコン画面右下の接続状況のアニメーションのところに黄色の三角にヒットマークが描かれた表示が出て、WLI3−TX1−G54の電源を入れなおさないと接続されません。ずっとつながったままにはできないのでしょうか?質問が下手ですみません;どなたか、改善方法をご存じの方教えていただけないでしょうか?

書込番号:9023987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/01 18:55(1年以上前)

まる兄さん こんにちは。

>パソコン画面右下の接続状況のアニメーションのところに黄色の三角にヒットマークが描か れた表示が出て


まる兄さん の具体的な環境(PC仕様や無線ルータ製品・接続状態等)がわかりませんので、
何とも難しいですが、一度その時のIPアドレスを確認してください。

おそらくお使いの無線ルータ親機とこの製品との通信が途絶えてしまい、通常は"192.168.***.***"のIPアドレスが振られるところを、WIndowsが勝手に”169.254.***.***”のような値になっていると思います。

通信が途絶えているので、無線ルータの設定や、PCの設定状態等も確認していく必要があると思います。
出来れば、PCと無線ルータ親機と、この製品を介さず、直接有線で接続して、問題ないかどうかも確認してください。

書込番号:9025538

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる兄さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 22:00(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

さっそくのお返事大変ありがとうございます。ご指摘をいただいた環境等なのですが、PCは自作PCのwindowsvistaで、親機は、バッファロー製のWZR2‐G300Nという機種をつかっております。接続に関しては、AOSSという機能をつかって接続をしたのですが、これを使っていても今回のような、windowsが勝手にIPアドレスを変えてしまうのでしょうか?今後これを、PCではなく家電に接続してつかっていきたいので、この問題点が改善されないと使えないかな〜と思っております。よくわからないもので、すみません;よろしければ、またご指導をお願いいたします。

書込番号:9026625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/02 00:10(1年以上前)

まる兄さん こんにちは。

自作機をお使いのようですから、PC関係の設定はある程度される方だと思います。

>WZR2‐G300N

とりあえず、ファームウェアは更新されてますでしょうか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n_fw-win.html

ご存知かもしれませんが、お使いの製品は、ファームウェアによっては結構動作自体が不安定な製品のようです。
可能なら、一度更新されて、経過を教えてください。

書込番号:9027547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/02 00:54(1年以上前)

何度もすいません。
ファームウェアの更新については、あくまでも自己責任範疇になりますので、自身が無い場合は、バッファローのサポートへお願いします。

またWLI3-TX1-G54自体のツール等の最新版適用も一考かと思います。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli3-tx1-g54.html

書込番号:9027787

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる兄さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/03 01:02(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

何度もお返事ありがとうございます。本当に助かっております。
おっしゃった通りに、本体のバージョンUPをし、子機のほうのバージョンUPもいたしました。
アップグレードしたあと、ネットにつながることを確認し、パソコンの電源を切り1時間ほど
子機の電源はつけたまま置いておきましたが、今接続するときちんとネットにつながることが
わかりました。前回まではこの段階でつながることが無かった為、改善されたのかと、喜んでおります。
本当に色々とお手数をおかけいたしました。大変助かりました。次は、パソコンをつけた状態で、しばらく放置してみようと思います。これで、何も問題が起こらないことを祈っておりますw
ありがとうございました。

書込番号:9032740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/02/03 19:07(1年以上前)

まる兄さん こんにちは。

良かったですね。
無線LANは速度が極端に遅くなければ、安定性が大事と思っています。

あと定期的にメーカーHPでファームウェアをの更新が無いかどうか?
確認されたらいいと思います。

書込番号:9035535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI3-TX1-G54」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI3-TX1-G54
バッファロー

WLI3-TX1-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月中旬

WLI3-TX1-G54をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング