『外部アンテナについて(電波の強度)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

幅x高さx奥行:56x120x92mm 重量:130g WLI3-TX1-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI3-TX1-G54の価格比較
  • WLI3-TX1-G54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-G54のレビュー
  • WLI3-TX1-G54のクチコミ
  • WLI3-TX1-G54の画像・動画
  • WLI3-TX1-G54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-G54のオークション

WLI3-TX1-G54バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月中旬

  • WLI3-TX1-G54の価格比較
  • WLI3-TX1-G54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-G54のレビュー
  • WLI3-TX1-G54のクチコミ
  • WLI3-TX1-G54の画像・動画
  • WLI3-TX1-G54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-G54のオークション

『外部アンテナについて(電波の強度)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI3-TX1-G54」のクチコミ掲示板に
WLI3-TX1-G54を新規書き込みWLI3-TX1-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

外部アンテナについて(電波の強度)

2009/02/15 18:48(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI3-TX1-G54

クチコミ投稿数:78件

条件:親機、子機は別棟で15m程離れており、間に住宅内道路があります。
   親機は2階の天井裏に設置し、子機は2階の天井近くから1階のパソコンまで有線LANです。
   電波が十分で無い可能性があり外付けアンテナの追加を考えました。
  1,屋外用WLE-HG-SEC及び同DYGは、業務用で対応一覧に無いけど使えますか?
  2,屋外アンテナは高価なので代替え品(手法)は無いでしょうか?
  3,屋内用アンテナWLE-DAを雨避けを作成して軒下に設置しょうと思います?
  特に、3の方法で電波は十分に到達するでしょうか、アンテナ保護上で問題は無いでしょうか?
   10数年前に2階天井に無線ルータを設置し屋外でノートPCで確認したら10mが届く限界でした。室内では同じ距離で十分に使えていましたので住宅の外壁が障害と思い屋外にアンテナを設置しようと思った訳です。
  よろしくお願いします。

書込番号:9100040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2009/02/17 16:16(1年以上前)

かなりマニアックになりますが、こちらのHPとか参考にして見てください。
マキ電機ってとこで各種アンテナも購入出来るようです。
http://homepage3.nifty.com/makiugf/2400-musen-lan/2400-musen-lan-hp.htm

書込番号:9110038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/02/17 18:27(1年以上前)

早速ありがとうございます。私もハムの免許は持っているものの機材は友達だよりで知識はほとんどありません少し時間を掛けて読んで勉強して見ます。
また、簡易な方法がありましたら情報をお願いします。

書込番号:9110545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/02/18 19:36(1年以上前)

ひまJINさんありがとうございました。
 自作するには、情報と知識不足なので5elループANTを1個購入し片方はガラス戸越しで通信をするのが手頃かと思っていますが十分な利得は得られるでしょうか?
 もし、不十分な場合は、5elループANTを両方に付けるより15elループANTを片側に付けて対応した方が良いでしょうか。
 またケーブルが短く本体を室内に置けないので2mほどのケーブルを購入して付属ケーブルのコネクターを活用して半田付けして使おうと思いますけど問題はありませんか。
重ねてアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9116044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20350件Goodアンサー獲得:3397件

2009/02/19 09:22(1年以上前)

ひょう1177さん、わたし自身はこの辺の知識はあまりありません。
取り合えず詳しいHPの所在は知ってたのでお知らせしたまでです。
申し訳ありませんが、他の詳しい方のレスをお待ちください。

書込番号:9118973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/02/19 21:16(1年以上前)

ありがとうございました。
ひまJINさんの都合は考えず。なんでも聞いてすみません。
また、アドバイスをお願いします。
具体的に、実行したら何処かに掲載したいと思います。

書込番号:9121720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/10/21 11:35(1年以上前)

しばらく振りです。
 この無線LANの問題ですが。以外に電波が強く外部アンテナも不要で問題なく出来ました。
 参考に以下の内容を記載しておきます。使用機種:BUFFALO AirStation WHR-HP-AMPGを通販購入。 
 試しに購入した親機を本宅の1F南側部屋北側押入に、子機を別宅の北側2Fの窓カーテンレール付近に設置し1F南側居間まで有線LANを引きました。ADSLの使用ですが意外な事に本宅での有線LAN使用と遜色ない速度で動いています。

 経緯:以前の経験から最短で15mの距離は無理と思い外付けアンテナの検討をしましたが高価なのでまずアンテナ取付対応で高出力な機種を購入しテストをしました。
 当初は、距離を短くするために親機を2Fの天井裏に設置し庇から庇でアンテナ間15mの距離を想定しましたが現状は28mでアンテナ間(18m)に壁も出来ましたが上々の結果が得られています。

書込番号:13656724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI3-TX1-G54」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI3-TX1-G54
バッファロー

WLI3-TX1-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月中旬

WLI3-TX1-G54をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング