『Windows8には対応?設定時に必要なアクセスキーとは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『Windows8には対応?設定時に必要なアクセスキーとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

クチコミ投稿数:8件

知識が乏しく質問です、今までこの機種にLSW3-TX-5EPLをつないで使用していましたが。先日パソコン(NECのPCー550MSW)に買い替えましたが対応しますでしょうか?パソコンのパンフレットには、ワイヤレスLAN(IEEE802.11abgn準拠)インテルワイヤレス・ディスプレイ対応と書かれているのですが。また、使用の際は、アクセスキー等を登録すると聞きましたが、本体のどこを見ればいいのかもお教えください。認証番号と書かれている下の14桁の英数でよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16604746

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2013/09/19 01:37(1年以上前)

AOSSモードで設定するか、無線ルータの横に貼っているSSIDとパスワードを 手動で入力してください。

書込番号:16604836

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/19 01:51(1年以上前)

WHR-HP-G54は規格こそ古いですがそのPCに対応しています。OSに依存はいませんので大丈夫です。
WHR-HP-G54の側面は背面にアクセスキー(パスワード)が書かれていますので、無線LANの設定時に入力ください。

書込番号:16604862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/19 02:20(1年以上前)

無線親機はOSに依存しない。
SSIDとパスキーは半円形のカバーをスライドさせるとシールが貼ってあったと思う。
※パスキーを初期設定値から変更してある場合は無線親機をリセットするか、LANケーブルでPCとつないで現在のパスキーを確認する必要がある。
あとはWin8の無線LAN設定で同じSSIDを選びパスキーを打ち込むだけ。

書込番号:16604919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2013/09/19 02:37(1年以上前)

>先日パソコン(NECのPCー550MSW)に買い替えましたが対応しますでしょうか?
有線LAN、無線LANどちらで接続を希望ですか?
有線LANなら、LANケーブル挿せば使えるかと。無線LANでは、みなさんが言われているように。

もしくは、インテル ワイヤレス・ディスプレイの使用でしょうか?
こちらは、液晶へケーブルを使わずワイヤレスで、PCの画面を映し出すというものです。
ただ、液晶側にも機器が必要なので、現状では使えないですが。


現在ご使用のWHR-HP-G54では、無線LAN使用では不安定や離れた部屋では使えない、となり困るようであれば買い替えも考えて良いかと。
壊れない限りは使えるのですが、今は安価にもっと良い物もありますので。

書込番号:16604945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2013/09/19 09:05(1年以上前)

WHR-HP-G54 と PCー550MSW とはAOSSで割と簡単に無線LAN接続可能です。

AOSSでの接続は以下を参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15179/kw/AOSS%20Windows8/p/1,2,252,253

もしも手動で接続する場合は、まずSSID名とキーはWHR-HP-G54の底面に記載されています。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d31277a1.pdf

手動での接続方法は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14759/p/1,2,252,253

書込番号:16605501

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/19 09:30(1年以上前)

今まで使用していたPCは、AOSSで接続したのですか。
そうでしたら、Windows8 PCにもAOSSソフト(クライアントマネージャ)をインストールしてAOSSで接続したらどうでしょう。

クライアントマネージャは以下からもダウンロード出来ます。
ダウンロードする場合、PCはWHR-HP-G54とLANケーブルで接続して下さい。

クライアントマネージャ http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html

書込番号:16605566

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/19 11:34(1年以上前)

連投ごめんなさい。

> アクセスキー等を登録すると聞きましたが、本体のどこを見ればいいのかもお教えください。

以下の「暗号化キー」です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/394

書込番号:16605879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング