『無線ルーターモデムの購入方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,800

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

WHR-HP-G54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54の価格比較
  • WHR-HP-G54のスペック・仕様
  • WHR-HP-G54のレビュー
  • WHR-HP-G54のクチコミ
  • WHR-HP-G54の画像・動画
  • WHR-HP-G54のピックアップリスト
  • WHR-HP-G54のオークション

『無線ルーターモデムの購入方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54を新規書き込みWHR-HP-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

無線ルーターモデムの購入方法

2007/06/24 21:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54

スレ主 kumakuaさん
クチコミ投稿数:16件

このたび、無線ラン付きデスクトップPCを購入した者です。
1 モデムは以前のものを使用し有線で使用しています(PCとモデム が 距離は30センチなので)
2 同室内の近くに地デジテレビがありますが有線でテレビとパソ コンを繋いでいないため視聴者参加番組に参加ができません。
3 そこで、無線ランを買いTVやデスクPCは勿論,所有する別の2階に あるノートPCにも無線LANを繋げたいと計画しています。
4 また、7月には光Bフレッツにも加入予定です。
そこで、教えて下さい。
 どんな無線ランの機械を買えばよいでしょうか。全く知識がなく 困っています。皆様のご指導をよろしくお願いします。メーカ  ー、型番など解ればなお嬉しく思います。

書込番号:6469204

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/06/24 22:14(1年以上前)

>所有する別の2階に あるノートPCにも無線LANを繋げたいと計画しています。

建物の構造は?鉄筋?木造?

>どんな無線ランの機械を買えばよいでしょうか。全く知識がなく 困っています。

分らないのに、どうしてこの機種に書き込んでいるのでしょうか?
まぁ、
選択としては悪くないし、書き込みしたモデルでいいと思うけど。
私なら、お店で買うなら
WHR-Gだな。
http://kakaku.com/item/00774010872/


書込番号:6469410

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakuaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/06/24 22:33(1年以上前)

大麦さんご指導ありがとうございます。さっそくこの機種を購入するよう近くのヤマダに行ってみます。
ここに書き込みをしたのは特に意味はありません。書き込みが多いところだとご返事がいただけくかなと思っただけでした。あしからずお願いします。
ちなみに、テレビは東芝42Z1000ですがUSBメモリーでの無線ランで可能でしょうか。

書込番号:6469509

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/06/24 23:22(1年以上前)

>さっそくこの機種を購入するよう近くのヤマダに行ってみます。
>書き込みが多いところだとご返事がいただけくかなと思っただけでした。

なんで、この機種ありきでお店に行くのかな?
あなた、何も分らないのでしょう?
私が質問したことには答えないし。
書き込みをした機種について、メーカーのホームページを見るなりしましたか?
私が示した別機種について、メーカーのホームページを見るなりして、調べましたか?
お店で、しつこいくらい質問してください。

>テレビは東芝42Z1000ですがUSBメモリーでの無線ランで可能でしょうか。

私はその製品を持っていませんので、分りませんけど。
基本的に、取扱説明書に書かれていないようなことはできないはず。

書込番号:6469729

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakuaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/06/25 21:46(1年以上前)

大麦さん遅くなりまして申し訳ありません。ネットにつながらなくて今になりました。ご返事をよく見ますと、家屋が木造か非木造とのご質問。木造です。それと、ご提案のバファロー製品はネットで拝見しました。研究も私なりにいたしました。筆が足りずに申し訳ありませんでした。テレビは説明書をもう一度よく読みたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:6472415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/26 18:22(1年以上前)

この機種を使用して3ヶ月程ですが。
設定も簡単で電波も良く飛ぶため、私的にはお奨めです。

接続の方は、同室内のPCとテレビはWHR-HP-G54のLANポート(4つある)に有線で接続するか、テレビを無線にしたければ、子機セットモデルのWHR-HP-G54/EKとかも有りますが、勿体無いような…

同室のテレビ用に、WHR-HP-G54/EKにする位なら、2階のノートPC用に無線LANカードセットモデルのWHR-HP-G54/PHP(Wハイパワー)とかも有ります(私はこれを使ってます)

又、使われ方にも寄りますが、光回線にされるのなら、より高速のWZR-G144NHとかも検討されてはどうでしょうか。


>テレビは東芝42Z1000ですがUSBメモリーでの無線ランで可能でしょうか。

は、少し調べましたが、東芝のHP
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/z1000/z1000_02.html

>USB接続端子搭載(デジタルカメラダイレクト接続)
デジタルカメラなどを直接USB接続して、JPEG写真を映し出せます。また市販のメモリーカードリーダー(USB接続)を利用すれば、各種メモリーカードのJPEG写真も表示できます。

と有ります。規格もUSB1.1ですので、普通にLAN端子接続で良いのでは

書込番号:6475144

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumakuaさん
クチコミ投稿数:16件

2007/06/26 19:54(1年以上前)

とんじんちさん親切なご返事誠にありがとうございました。この口コミをコーナーを利用してこんな勉強ができてとてもうれしく感激です。優しく細やかなアドバイスに感謝しています。また、いろいろ教えていただくこともあるかもしれませんがその時はよろしくお願いいたします。感謝、感謝、です。

書込番号:6475383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54
バッファロー

WHR-HP-G54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング