『毎回電源入れ直しが必要です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-G54S/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

WHR-G54S/Pバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

  • WHR-G54S/Pの価格比較
  • WHR-G54S/Pのスペック・仕様
  • WHR-G54S/Pのレビュー
  • WHR-G54S/Pのクチコミ
  • WHR-G54S/Pの画像・動画
  • WHR-G54S/Pのピックアップリスト
  • WHR-G54S/Pのオークション

『毎回電源入れ直しが必要です』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-G54S/P」のクチコミ掲示板に
WHR-G54S/Pを新規書き込みWHR-G54S/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

毎回電源入れ直しが必要です

2007/01/08 09:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54S/P

スレ主 nobb36さん
クチコミ投稿数:5件

無線接続の設定をした当日は、何の支障もなく繋がるのですが、翌日以降は毎回、ADSLモデムや無線ルーターの電源を入れ直して、端末を再認識させるという作業を行ってからでないと接続できません。
何度かセットアップしなおして試しましたが、何度やっても同じ状況です。
友人にパソコン、無線ルーターセット等を持ち帰ってもらい1週間ほど試してもらいましたが、何度立ち上げても支障なく使えるそうです。
違いは、私の家がYahooBB、友人宅がフレッツ西日本(ISP:ぷらら)だということだけだと思いますので、パソコン自体に問題があるとは思えません。
何か設定を変えるとかしなければいけないのでしょうか?
教えてください。詳しくないので分かりやすくお願いいたします。

書込番号:5855941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件

2007/01/08 11:08(1年以上前)

もう一度、取扱説明書をしっかり読んでひとつずつ確実に設定してみましょう。
ご自分の知識の範囲を越えるようであれば、セットアップができる知人がいらっしゃるのですから、ここで質問するよりその知人にお願いしましょう。

書込番号:5856266

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobb36さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/08 11:20(1年以上前)

ありがとうございます
実は、セットアップも無線LANの設定も友人にやってもらっているのですが、ギブアップ状態なのです。
どなたか同じような症状を解決された方はおられませんでしょうか

書込番号:5856313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/01/08 11:35(1年以上前)

違うかもしれませんが、無線ルータは
ルータモードで使用していますか。ブリッジモードで使用しているとYAHOO!BBは接続可能台数は1台なので無線ルータをPC1台と認識してつなげてあるPCはつながりませんよ。

書込番号:5856369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/01/08 12:01(1年以上前)

再セットアップの前に、「設定初期化」スイッチを取扱説明書のとおり押して初期化してみましたか?

書込番号:5856476

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobb36さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/08 12:20(1年以上前)

「初期化」スイッチを押してからも同様です。
電源を入れ直して再認識させるとつながるので、接続する度に、毎回何かが書き換えられているということなのでしょうか?

書込番号:5856564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/01/08 12:35(1年以上前)

下記サイトの検索枠に「Yahoo」と入力し検索結果に該当するようなものを試してください。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=WHR-G54S/P

書込番号:5856624

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobb36さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/08 13:01(1年以上前)

ありがとうございます
調べてみます

書込番号:5856724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20392件Goodアンサー獲得:3406件 WHR-G54S/Pの満足度4

2007/01/08 23:48(1年以上前)

ご近所の無線APが干渉している可能性はないでしょうか?

一度ワイヤレスネットワークの検索をかけてみて下さい。
クライアントマネージャの検索タブ、又は利用できるワイヤレスネットワークの表示で...
複数表示されるようなら、ご自分のAP以外のAPのCHを調べましょう。

普通チャンネルは1CH、6CH、11CHのいずれかだと思います。
これがぶつかってると、無線が干渉してうまくつながらない可能性があります。
ぶつからないチャンネルに固定して下さい。

WHR-G54Sの初期値は、自動チャンネル設定になってます。
他のAPが見つからないようなら、取りあえず6CHに固定して様子見て下さい。

http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF1068

書込番号:5859818

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobb36さん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/09 20:44(1年以上前)

ありがとうございます
クライアントマネージャーで検索してみましたが、1つしか表示されません。
何分、農村部なもので隣家ともかなり離れていますし、近所の家のワイヤレスネットワークが干渉しているとも思えないです。

書込番号:5862633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-G54S/P
バッファロー

WHR-G54S/P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月中旬

WHR-G54S/Pをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング