『WLI3-TX1-AMG54がコレガ社APを認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

幅x高さx奥行:56x120x92mm 重量:106g WLI3-TX1-AMG54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI3-TX1-AMG54の価格比較
  • WLI3-TX1-AMG54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-AMG54のレビュー
  • WLI3-TX1-AMG54のクチコミ
  • WLI3-TX1-AMG54の画像・動画
  • WLI3-TX1-AMG54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-AMG54のオークション

WLI3-TX1-AMG54バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • WLI3-TX1-AMG54の価格比較
  • WLI3-TX1-AMG54のスペック・仕様
  • WLI3-TX1-AMG54のレビュー
  • WLI3-TX1-AMG54のクチコミ
  • WLI3-TX1-AMG54の画像・動画
  • WLI3-TX1-AMG54のピックアップリスト
  • WLI3-TX1-AMG54のオークション

『WLI3-TX1-AMG54がコレガ社APを認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI3-TX1-AMG54」のクチコミ掲示板に
WLI3-TX1-AMG54を新規書き込みWLI3-TX1-AMG54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

WLI3-TX1-AMG54がコレガ社APを認識しません

2008/09/11 04:00(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > WLI3-TX1-AMG54

クチコミ投稿数:5件

【コレガのAPに接続できません】
WLI3-TX1-AMG54を購入しました。
イーサネットコンバータマネージャでの初期設定がうまくいきません。

【症状と状況】
コレガのAP(WLBARAG2)から出している電波は認識してSSID検出まではOKです。
しかし、そのまま接続しようとすると「APが見つかりません」との表示になります。
@ウイルスバスター終了
Aファイアーウォール無効化
B常駐プログラム停止
という、お薦め対策も効果なく、同様でした。
マネージャ画面の左下には、電波状態100%との表示があるので、電波は受かっているように見えます。

★原因と対策を教えていただけませんでしょうか?

【さらに・・・】
以前使っていた(プリンタ用に今も使っている)、B11のようなweb画面設定ができれば、とも思うのですが、マニュアル・HP等調べましたが、発見できません。
★そういう設定方法はないのでしょうか?

【背景】
54M無線LANは(悪名高き)コレガのWLBARAG2で構成していました。

HDDレコーダを複数接続するにあたり、レコーダ間の接続も考慮して、レコーダー/スイッチングハブ/イーサネットコンバータという構成をとるつもりでしたが、コレガのイーサネットコンバータではスイッチングハブ対応しておらず、今回AMG54を購入しました。
購入前の調査が不十分であったことを深く反省してます。

書込番号:8331446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/09/11 07:57(1年以上前)

>WLI3-TX1-AMG54
>イーサネットコンバータマネージャでの初期設定がうまくいきません。
問題解決にはならないかもしれませんが
「LAN端子用 無線子機設定ツール Ver.1.02(2008年3月26日掲載)」を使用されてみては
【ソフト紹介】
このソフトウェアは、「LAN端子用 無線子機設定ツール」Ver.1.02 です。
LAN端子用 無線子機(イーサネットコンバータ)の設定を支援するソフトウェアです。

・LAN端子用 無線子機を検出します。・LAN端子用 無線子機を無線親機に接続します。
・LAN端子用 無線子機の無線状態を表示します。・LAN端子用 無線子機のIPアドレスを変更します。
・LAN端子用 無線子機のWEB設定ページを開きます。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecset.html

書込番号:8331722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/09/11 09:32(1年以上前)

無線親機(コレガ社AP)の暗号化方式と暗号化キーを入力はできるのかな?
※暗号化方式と暗号化キーは無線親機(コレガ社AP)設定画面にて確認
Q:WindowsパソコンからAOSSを使用しない方法で(AOSSボタンを押さず)無線親機に接続する方法
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF6768

書込番号:8331956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/09/11 15:06(1年以上前)

さらに連投、失礼します。
他社製子機を使用する場合の基本的なところで

コレガのAP(WLBARAG2)
「JUMPSTARTを無効にするには?」
次の手順でJUMPSTART を無効にすることができます。
1 Internet Explorer を開き、アドレス欄に「192.168.1.1」を入力し(「 」は不要
です)、【Enter】キーを押します。注意「LAN 側IP アドレス」を変更した場合は変更後の値を入力してください。

2 「ユーザ名」に「root」を入力し(「 」は不要です)、パスワードに何も入力しない
で[OK]をクリックします。注意ユーザ名、パスワードを変更した場合は変更後の値を入力してください。

3 画面左のメニューから「システム設定」をクリックし、「JUMPSTART」の「▼」を
クリックし、「無効」を選択します。続けて画面下の[更新]をクリックします。

4 親機が再起動したら、画面左のメニューから「無線アクセスポイント設定」ー
「802.11aセキュリティ設定」または「802.11b/gセキュリティ設定」を選択し、
WEP、WPA、WPA2 のいずれかのセキュリティを設定してください。

書込番号:8333004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/11 23:10(1年以上前)

ジーティアルさんへ

こんばんは。
ご指導ありがとうございます。
助かりました!

「LAN端子用 無線子機設定ツール Ver.1.02(2008年3月26日掲載)」
が、非常に有効でした。

AMG54のアドレスが、なぜか「1,1,1,1」になっていました。
適当なアドレスを設定して、web画面での設定も可能になりました。
しかし・・・そこから苦戦・・・

コレガの場合、無線側と有線側で「192.168.1.*」を共有できないので、
以前にコレガのイーサネットコンバータを設定したときのまま、
無線側が「192.168.1.*」
有線側が「192.168.10.*」
になっていて・・・
はて???となってしまいました。
(コレガの無線側がデフォルトで192.168.1なので、
何度も何度も設定して面倒だったので、
逆に有線側を192.168.10にしてたんです)

AMG54の設定画面には有線/無線の区別がなくて・・・
えい!とばかりに、pcの優先側も「192.168.1.*」に設定したら、
一件落着。
今、AMG54経由で投稿してます。

8年前に最初に導入したのがバッファローだったんですが、
ほんの出来心でコレガに浮気したことを深く反省中です。
やはり、無線LANはバッファローですよねえ。

これから、レコーダーのLAN接続を復活させます。

本当にありがとうございました。

書込番号:8335230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI3-TX1-AMG54」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI3-TX1-AMG54
バッファロー

WLI3-TX1-AMG54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

WLI3-TX1-AMG54をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング