『本当です!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,200
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-AMG54HPの価格比較
  • WLI-U2-AMG54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-AMG54HPのレビュー
  • WLI-U2-AMG54HPのクチコミ
  • WLI-U2-AMG54HPの画像・動画
  • WLI-U2-AMG54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-AMG54HPのオークション

WLI-U2-AMG54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月下旬

  • WLI-U2-AMG54HPの価格比較
  • WLI-U2-AMG54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-AMG54HPのレビュー
  • WLI-U2-AMG54HPのクチコミ
  • WLI-U2-AMG54HPの画像・動画
  • WLI-U2-AMG54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-AMG54HPのオークション

『本当です!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-AMG54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-AMG54HPを新規書き込みWLI-U2-AMG54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

本当です!!

2006/04/08 16:45(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-AMG54HP

クチコミ投稿数:73件

これはインターネットのできない最悪の商品です。
AOSSの設定もできませんでした。

書込番号:4981952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2006/04/08 17:02(1年以上前)

そりゃそうだろ。

書込番号:4981988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/04/08 17:20(1年以上前)

投稿された情報からは状況がよくわかりません。

私も本機器の使用を監視しましたが、別段問題はありませんよ。
(ただ、11aによる通信がなぜか36Mbpsしか出ていませんが、
11bのときよりも安定性も格段に上です。)

セットアップの時点でClientManagerをインストールするまでは
ブルースクリーンになる現象がありました。原因は依然として不明です。

書込番号:4982018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/04/08 19:54(1年以上前)

そりゃそうだな。

書込番号:4982330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/04/18 23:13(1年以上前)

AP目の前においてもだめなんですよ。

書込番号:5008045

ナイスクチコミ!0


GD1さん
クチコミ投稿数:258件

2006/04/21 21:44(1年以上前)

設定に問題ないのであればそれはただの不良品なので販売店で交換すればいいんじゃない?
うちではWR7800Hと組み合わせて全く問題なく使えてます。

書込番号:5014895

ナイスクチコミ!0


ushioさん
クチコミ投稿数:28件

2006/05/15 13:55(1年以上前)

不良なら返品するかLANケーブル買った方が良いと思うよ。

無線で54M(実測30M程度?)を期待するより有線なら100M〜1000M期待できるから無線は止めた方が良いよ

書込番号:5080842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/05/16 00:21(1年以上前)

ほんと、それが一番いいです。

書込番号:5082503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/03 13:58(1年以上前)

このレビューは少し大げさかと思っていたのですが、本当でした。通信速度自体には特に不満はなかったのですが、とにかく動作が不安定です。特にドライバによるデバイスの認識状態が不安定で、一度電源を落としてから、再度立ち上げると自動で認識しませんでした。従ってなんとかデバイスを認識してもらうために、USBを何回も抜き差ししなければならない始末!(OS=Win2000です)それから約20回ほどドライバのアンインストール&再インストールを繰り返し、更に最新版のドライバをダウンロードしてもこの状況は改善されませんでした。すいすい調子が良いときも、しばらくすると急にぷっつり切れたりと、本当にろくなことがありませんでした。あまりにひどかったのでI/OデータのWN-WAG/USLを購入し、インストールしたところ、これらの状況は直ちに改善されました。多少OSとの相性はあるかもしれませんが、少なくともWin2000ではこんな状況です。ご注意を!

書込番号:5314281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 WLI-U2-AMG54HPのオーナーWLI-U2-AMG54HPの満足度1

2006/08/25 08:56(1年以上前)

私もほぼ同じ状態です。
購入後から、徐々に不安定な状態になる回線が増え続け、約2ヶ月間には、ついにアダプタ自体の認識も一切しなくなり、本体まるごと交換になりました。

そして交換して約3週間が経過・・・また同じ状態が始まりました。
主な症状としては、使用を開始し1〜2分すると、300kbpsづつ徐々に通信速度が落ち始め、そのうちに通信不通になります。
親機の目の前で再設定を行うと、一度回復するのですが、また、上記内容を繰り返します。この作業がほぼ毎日です。

もう限界なので、安定した機種に買い換えようと思います。

書込番号:5375860

ナイスクチコミ!0


pauseさん
クチコミ投稿数:1件

2006/09/13 19:55(1年以上前)

今回、離れで使うつもりでUSB対応で少しでも感度の良い物が欲しくて
店頭でパッケージ見て、この製品を購入しました
先に此方を見ていれば買わないで済んだかも… orz

・起動時、デバイスは認識されてるのに無線LANユーティリティが認識してくれない
・突然APと接続不能になる

ネットゲームとか、やってるとかなり致命的です
何れの場合もUSBを再接続しないと回復しません
APが他社製品(コレガ)なのがいけないのだろか?

書込番号:5436522

ナイスクチコミ!0


GD1さん
クチコミ投稿数:258件

2006/09/20 23:28(1年以上前)

安定性重視ならデスクトップ用にUSBタイプはやめた方がいいです。
やっぱりイーサーネットコンバータが一番だと思います。

書込番号:5462592

ナイスクチコミ!0


jr4acjさん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/08 20:02(1年以上前)

>突然APと接続不能になる
ちゃんとしたメーカーの製品なのに本当?と思って、恐いもの見たさに買ってみたら、再現しました(Win2000)。確かに接続不能になります。
続いてPLANEXのGW-US54HPを買ったところ、こちらは問題なし。
ただし、サーチしたときの他局の受信数は
WLI-U2-AMG54HP>>PLANEXのGW-US54HP
でした。電波性能は非常に良いようです。

書込番号:5519082

ナイスクチコミ!0


hisa001さん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/02 03:38(1年以上前)

USBスタンドを外して使用したら、
突然安定して使用できるようになりました。
どうやら、延長コード兼スタンドが駄目みたいですよ。

延長コード兼スタンドを外した状態で、
下り9 Mbps、 上り1 Mbps位です。

まぁ、延長コードがないから不便なんですけどね。。。

書込番号:5594833

ナイスクチコミ!0


金印さん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/23 14:20(1年以上前)

私もこれが付属しているWHR-HP-AMPG/UHPを買って、同様の症状だったんで返品してきました。
親機を3m離れた所に置いても認識しないし、パソコンを再起動するとクライアントマネージャーで認識されないし、突然ブルー画面が出るし、もう最悪でした。
しかし、返品する前にhisa001さんの方法を試してみたかったな。

書込番号:5793704

ナイスクチコミ!0


GD1さん
クチコミ投稿数:258件

2006/12/25 21:09(1年以上前)

安定してても速度が遅すぎません?

書込番号:5803047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2006/12/31 23:36(1年以上前)

うちも実家で使っているのですが
PC立ち上げるたびに無線アイコンが?になっており
一度USB抜いて刺し直し、その後手動での接続をしないとネットに繋がりません。
それでも買った頃はその起動時に1度その作業を行えば
問題なく動作していたのですが、最近はすぐにブチブチ切れてしまい、自分の環境が悪いのかと
ドライバのインスト繰り返したりOSもクリーンインストしてみました。

それでも全く改善されず、メーカーサポートも『理由は不明です』
ってこれだけのクレーム的な書き込みがあるということはメーカーも把握してるはず。
幾らなんでもこれはヒドイですね。
買って半年経って状況は悪化するばかり、できるなら返品したいですよ。全く。

書込番号:5826700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2006/12/31 23:40(1年以上前)

ちなみに私の環境は

WinXP Proです。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=30a0d974-4b0b-4dd2-86f6-1f1709c2a50e&resource=&number=15&isExternal=0

もちろんこれも全て試行しております。

書込番号:5826709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/21 22:53(1年以上前)

私も購入以来、当製品の不安定さに悩まされていた者です。先日、ふと気がついて回避策が見つかりました。一部の方にしか意味が無いのですが一応ご報告します。
回避策とはズバリIEEE802.11aで接続することです。アクセスポイントが11aに対応している方は是非試してみてください。(クライアントマネージャを使用している方はプロファイルで11aを最優先に割り当てて下さい)
私の所では、無線LAN以外にコードレス電話やインターフォン等、2.4GHz帯を使用する機器があり、これが原因になっていた様です。
感度を優先したのかどうか知りませんが、混信で繋がらないとしたら本末転倒でしょう。
私の様に(貧乏性で)捨てるに捨てられずに悩んで方のお役に立てれば幸いです。

書込番号:5908640

ナイスクチコミ!0


qe87さん
クチコミ投稿数:3件

2007/01/24 16:42(1年以上前)

同症状で悩んでいます。
どうもPC側に問題があるようで、快適に受信できるPCとほとんど繋がらないPCがあります。もちろん受信位置は同じです。
他の掲示板で、windowsXPをSP1からSP2にしたら状況が改善したとの報告があります。私の繋がる方のPCはたしかにSP2ですが、原因がこれなのかまだはっきりしません。
繋がらないとおっしゃってる皆さんのOSを教えていただないでしょうか?

書込番号:5917931

ナイスクチコミ!0


dido123さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/17 19:43(1年以上前)

私も、WindowsXP Pro SP2で同様の症状で悩んでいました。
状態のいい時は切断されないのですが、調子が悪いときは2・3分ぐらいでプツプツ切断される状態でした。ドライバの入れなおしたりしても改善せず、せってぇバッファロもう買わねえと思っていました。が・・・・・Vistaに乗り換えて使用したところ切断される現象が発生しません。(Vistaのドライバは正式には提供されてないためXPのドライバを使用してます)。Vista・・ええかもよ。

書込番号:6125773

ナイスクチコミ!0


meketoさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/05 11:03(1年以上前)

この製品最悪。
普通にしてても2,3時間に一回、ひどいときは数分に一回
切断され、USBを指し直すと復活する。
返品しようと購入店にいっても、バッファローを通してくれと
いわれ、バッファローから電話がかかってきたが、
「一応インターネットができてるから返品できない」
FTPで1ファイルもとれないようなのがなんでインターネット
できてるんだ!!!

テスト済み品と交換ということになり着払いで送りつけたけども
交換後もいっしょ。結局イーサネットコンバータを買いました。

高い勉強代だった。

書込番号:6303078

ナイスクチコミ!0


すず木さん
クチコミ投稿数:49件

2007/05/18 19:19(1年以上前)

漏れもだ・・・
購入から一ヶ月箱から出さないで、いざ使おうとしたらAP隣り合わせてもAOSSの設定出来ない・・・
(30回に1回位認識するがAOSS設定途中でエラー)
大型量販店で買ったのに・・・もうレシート無いよorz

バッファローは信用していたのですが、安い製品を買った私が悪うございました。。。




USBスタンドを外して試してみまつ・・・

書込番号:6347644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 WLI-U2-AMG54HPのオーナーWLI-U2-AMG54HPの満足度1

2007/05/28 19:55(1年以上前)

2度目の投稿です。

また、発生しました。1年間で3回目の故障です。
突然、ドライバの認識がしなくなる現象です。
以前の2回は全交換でした。(購入後、2ヶ月後と6ヶ月後)

そして今回も発生しました!!!
購入して13ヶ月目に入ってしまったので、恐らく1年保証も適用にならないでしょう・・・

もう2度とバッファローは購入しません。

書込番号:6380941

ナイスクチコミ!0


25階さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/02 01:46(1年以上前)

ここの評価を見たので、買うのを躊躇しましたが、結局買いました。今の所、何の問題もなく動いています。調子いいです。

書込番号:6394659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-AMG54HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱…かも? 2 2010/07/10 12:14:35
ファームウェア更新情報 2 2009/09/04 12:35:46
最低! 0 2008/06/26 22:43:47
パソコンとの相性があるのかもVISTA・BASICでも使えました。 0 2007/12/11 0:35:02
問題なく使えています 2 2007/07/08 7:52:56
本当でした 2 2007/06/03 8:11:05
本当です!! 24 2007/06/02 1:46:12

「バッファロー > WLI-U2-AMG54HP」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-AMG54HP
バッファロー

WLI-U2-AMG54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月下旬

WLI-U2-AMG54HPをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング