『子機が認識されない・・・。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-KG54Lの価格比較
  • WLI-U2-KG54Lのスペック・仕様
  • WLI-U2-KG54Lのレビュー
  • WLI-U2-KG54Lのクチコミ
  • WLI-U2-KG54Lの画像・動画
  • WLI-U2-KG54Lのピックアップリスト
  • WLI-U2-KG54Lのオークション

WLI-U2-KG54Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • WLI-U2-KG54Lの価格比較
  • WLI-U2-KG54Lのスペック・仕様
  • WLI-U2-KG54Lのレビュー
  • WLI-U2-KG54Lのクチコミ
  • WLI-U2-KG54Lの画像・動画
  • WLI-U2-KG54Lのピックアップリスト
  • WLI-U2-KG54Lのオークション

『子機が認識されない・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-KG54L」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-KG54Lを新規書き込みWLI-U2-KG54Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

子機が認識されない・・・。

2008/08/28 18:28(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-KG54L

クチコミ投稿数:30件

はじめまして。
申し訳ありませんがこの子機の質問ではなく、2年ほど前の製品で質問させてください。
(古すぎて誰も書き込みを見てもらえないと思ってこちらに書きました。)
私の使っているWLI-U2-KAMG54についてですが、
初めて購入した際、一度ドライバをインストールしたあと、特に理由があった訳では
ないのですがアンインストールをしたことがあります。
その後すぐ手順通りにインストールを行う作業を行い、
メニューで「パソコンで子機をPCに接続して下さい。しばらくお待ちください。」と出たあと子機を接続しました。
本来なら少し待てば次のステップに移るはずですが、
一度アンインストールした子機は認識してもらえない不具合がありました。
何が原因か不明で当初購入したばかりでもあり、修理に出したところ
不明との説明だけあり新品が送られて来ました。
特に気にせず同じ方法で接続したらすんなり認識してドライバをインストールでき、
接続ができました。
そして2年。このことをすっかり忘れて先日ドライバをアンインストールしました。
すると前とまったくで、子機を接続して下さい。からまったく進まなくなってしまいました。
これって子機のバグでしょうか。時期は異なるもののまったく同じ現象がおきています。
前回は購入したばかりだったので新品と交換してもらえましたが、既に保証は切れているし
バグのせいで買いなおすのも馬鹿らしいし、バッファローの子機でほかにもこの様な
現象は起きているでしょうか。
またその対処方法などご存知でしたら教えてください。
ちなみに、子機が使いたいPCのインターネットは既に使えない状態なので
ネットからドライバをインストールなどはできません。
宜しくお願いします。

書込番号:8266706

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/28 19:22(1年以上前)

アンインストールで完全にファイルが消去されていないか、レジストリに残滓が残っているのでしょう。

私なら まずレジストリから手動で不要項目を削除しますね。

書込番号:8266937

ナイスクチコミ!1


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/28 19:26(1年以上前)

同じ方法で接続したらすんなり認識して

MACをレジストリに残しているかも

書込番号:8266952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/29 18:25(1年以上前)

ケストレイさん  こんにちは。

>これって子機のバグでしょうか。時期は異なるもののまったく同じ現象がおきています。
 前回は購入したばかりだったので新品と交換してもらえましたが、既に保証は切れているし
 バグのせいで買いなおすのも馬鹿らしいし、バッファローの子機でほかにもこの様な
 現象は起きているでしょうか。

機械的な故障のことを仰っているなら、多分その可能性はないと思います。
おそらくドライバを削除してしまった為に認識しないだけだと思います。

>ちなみに、子機が使いたいPCのインターネットは既に使えない状態なので
 ネットからドライバをインストールなどはできません。

手元に購入された時に添付されていたドライバ等が入ったCDから、再度設定をされるか、無線ルータとPCを有線LANで接続されると、メーカーHPから最新のドライバやツールがダウンロード出来ると思います。

書込番号:8271067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/08/29 21:32(1年以上前)

TAKAJUNさん、SHIROUTO SHIKOUさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

2つの新品が同じく2回目の接続で認識されなくなったので、
故障などでは無いだろうな〜とはちょっと思っていたのですが、
やはりバグや故障ではなさそうですね。
子機をPCに接続することで子機からPCにドライバがインストールされる様ですが、
PC内のドライバを削除したことで子機自体が持っていたドライバも
無くなってしまったと言う認識で良いのでしょうか。
設定しなおす場合など、ちょっと不便な様に思います。
付属のCDを確認しましたが、設定は子機を接続することでドライバが
インストールされることしか記載されていないので、子機が認識されないと
次には進めない様です。。
CDにはマニュアル程度しか入っておらず、ドライバはありませんでした。
残念ですが、新品の子機を買うか、違うメーカのルータを買うか
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8271881

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/29 21:43(1年以上前)

違うメーカのルータを買うか

ルータ買い換えても解決にはならないと思いますけれど・・・

書込番号:8271929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/29 22:21(1年以上前)

ケストレイさん  こんにちは。

>CDにはマニュアル程度しか入っておらず、ドライバはありませんでした。
 残念ですが、新品の子機を買うか、違うメーカのルータを買うか
 検討してみます。

前述しましたが、ドライバの件なら、お使いのPCと無線ルータに有線ポート(接続)はありませんでしょうか?
一般的にはあると思いますので、単純にルータとPCを有線で接続し、メーカーHPからドライバをダウンロードすれば可能だと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kamg54/
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-u2-kamg54.html

書込番号:8272104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/29 22:22(1年以上前)

こちらの書き込みが出来るというこは
インターネット接続出来るPCがあるということですよね?

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv-1052.html
こちらから今書き込みをしているPCのデスクトップなどに
ドライバをダウンロードして
それをUSBフラッシュメモリなどに移して
使用したいドライバに接続して
インストールすれば済むことではないのでしょうか?

簡単なことだと思いますが
何か違っていますか?

書込番号:8272111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/29 22:25(1年以上前)

書き忘れましたが
ドライバやツールは、添付されていると思います。
以下参考
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kamg54/index.html?p=spec

※製品構成を参照

 エアナビゲータCD(「エアナビゲータ」、「クライアントマネージャー3」、マニュアル、 AcrobatReader)

書込番号:8272130

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/29 22:26(1年以上前)

>こちらの書き込みが出来るというこは インターネット接続出来るPCがあるということですよね?

確かに・・・

書込番号:8272143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/29 23:00(1年以上前)

過去のクチコミを拝見させて頂いたんですが、PDAをお使いのようですね。
PDAに詳しくないのですが、バッファローの無線ルータをお使いのようなのでPCで有線接続出来ませんか?

書込番号:8272315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/08/30 10:17(1年以上前)

takajunさん、SHIROUTO SHIKOUさん、tokkun1623さん、おはようございます。
たくさんのスレありがとうございます。

結論から言って、皆様にご協力頂き先ほど無事に接続が出来ました。。
今は使えなかったPCで書き込みが出来ています。


頂いたスレへの回答としては、

>MACをレジストリに残しているかも

恥ずかしい話ですが、素人でその辺りのやり方がわかりませんでした。
正直なところ、レジストリって初めて目にした用語でした・・・。情けないですが。

>無線ルータとPCを有線LANで接続されると、メーカーHPから最新のドライバやツールがダウンロード出来ると思います。

PCがデスクトップでルーターから10m以上あったので、
コードを買うなら新品のルータを買おうか考えていました。
でも今思えばPCをルータの横に持って行けば、短いコードは持っていたので
これで十分接続が出来たのに・・・。やっぱり焦っている時はダメですね。

>ルータ買い換えても解決にはならないと思いますけれど・・・

ちょっとヤケになり、バッファロー以外のメーカでそっくり丸々買い換えてしまうことも
頭をよぎっていたもので・・・。お恥ずかしい。

>こちらの書き込みが出来るというこは
インターネット接続出来るPCがあるということですよね?

あります。もう1台の方は特に不都合なく使え、こちらで色々と質問させて頂いていました。

結果、
>こちらから今書き込みをしているPCのデスクトップなどに
ドライバをダウンロードして
それをUSBフラッシュメモリなどに移して
使用したいドライバに接続して
インストールすれば済むことではないのでしょうか?

この方法で接続が出来ました。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
私の様な素人でも、たくさんの方々にこうやって教えて頂けることで、
色々とPCライフが楽しめることは本当にうれしい限りです。

takajunさん、SHIROUTO SHIKOUさん、tokkun1623さん、
本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:8274100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/31 23:12(1年以上前)

無事に解決して良かったですね(^-^)

また何かあったら質問して下さい。

こちらの方々は皆親切な人ばかりですから
親身になって答えてくれますよ♪

中には揚げ足ばかり取る人もいますが気にしないことです!
(私も以前他のレスでそう言う人に会いましたが無視してました(笑))

兎にも角にも接続できて良かった!良かった!!

書込番号:8282912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-KG54L
バッファロー

WLI-U2-KG54L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

WLI-U2-KG54Lをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング