『64ビットには、ドライバのインストールが不可能みたいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-KG54Lの価格比較
  • WLI-U2-KG54Lのスペック・仕様
  • WLI-U2-KG54Lのレビュー
  • WLI-U2-KG54Lのクチコミ
  • WLI-U2-KG54Lの画像・動画
  • WLI-U2-KG54Lのピックアップリスト
  • WLI-U2-KG54Lのオークション

WLI-U2-KG54Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • WLI-U2-KG54Lの価格比較
  • WLI-U2-KG54Lのスペック・仕様
  • WLI-U2-KG54Lのレビュー
  • WLI-U2-KG54Lのクチコミ
  • WLI-U2-KG54Lの画像・動画
  • WLI-U2-KG54Lのピックアップリスト
  • WLI-U2-KG54Lのオークション

『64ビットには、ドライバのインストールが不可能みたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-KG54L」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-KG54Lを新規書き込みWLI-U2-KG54Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-KG54L

クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

Windowsの64ビットを使っているのですが、ドライバのインストールが不可能みたいです。
BAffaloに問い合わせてみたところ、まだ64ビット対応のドライバは作ってないとのこと。
何か解決策はありませんでしょうか?

GXS化というものがあるらしいのですが、手を出すのが怖いです><

書込番号:9598000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/25 00:56(1年以上前)

OSをこの際思い切って32bitにしたらどうでしょうか?(笑)

書込番号:9599489

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/25 01:25(1年以上前)

チップメーカーは倒産したのか現存せず。
Windows Vistaのドライバは、Atherothに引き継いで作られたようです。
Windows XPのx64版はあるみたいですが、Windows VistaのはAtherothは作る気が無さそうです。

書込番号:9599594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/05/25 05:29(1年以上前)

私もvista64bitでWZR-HP-G300NHを購入しようと思ったのですがメーカーHP確認したら対応未確認ということで、泣く泣くWHR-G300Nを購入しました。64bitは事前確認、かなり必要ですよ。裏技あったら私も知りたいです…

書込番号:9599935

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/25 09:00(1年以上前)

新しい製品なんだから、探して入れたらいいじゃん。

書込番号:9600270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2009/05/25 21:51(1年以上前)

返答ありがとうございます。
Windows7の64ビットにバッファローのドライバー入れたかったのですが、Windows7が暴走してハードディスクを壊してしまったので、無線LANどころではなくなってしまいました(´・ω・`)

書込番号:9602989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/26 00:10(1年以上前)

 三ツ星トラフィックさん、こんにちは。

 本題とは外れてしまうのですが、

>Windows7が暴走してハードディスクを壊してしまったので、(以下省略)

 ということがあるのですね。かなり怖いな…と思いました。

書込番号:9604116

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/26 05:27(1年以上前)

アクセスポイントにクライアントのOSの種類は関係ないでしょ。
おまけソフトが使えないというだけ。

書込番号:9604889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2009/05/26 06:24(1年以上前)

はい、もちろん私にも落ち目があると思いますが、デュアルブートでインストールしてる方は、Windows7と一体のスタートアップ修復は使用しない方がいいですよ(´・ω・`)

書込番号:9604939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2009/05/26 06:25(1年以上前)

アクセスポイントにはドライバが必要で、32ビットの98MEXPなら動作しますが、64ビットでは動作しないようです

書込番号:9604942

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/26 17:23(1年以上前)

アクセスポイントはドライバは不要。

ところで、64bit版のWindowsと簡単に言うけど、複数種類ある。
正しい製品名を言わない主義ないの?
そして、一部の64bit版のWindowsにはドライバがあると指摘したのは無視する主義なの?

書込番号:9606760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2009/05/26 18:05(1年以上前)

失礼いたしました
Windows7x64 RC 7100です
わかりますでしょうか

ドライバ不要とはいえ、使えてないのが事実です
WindowsXP x32
では使用可能です

書込番号:9606928

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/26 18:11(1年以上前)

WLI-U2-KG54Lは、既にチップメーカーが存在しないのでWindows Vista以降のドライバはありません。
Vista用のドライバはAthrosが代わって作りました。
しかし64bit版のVistaのドライバは作っていません。
Windows 7の64bit版では、Microsoftがドライバを作らない限り無理でしょう。

ちなみに、この製品はアクセスポイントではありませんので、矛盾した話をしないようにしましょう。

書込番号:9606962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2009/05/26 18:21(1年以上前)

失礼いたしました
GXS化すればアクセスポイントになるだけで、普段は無線クライアントとして使用する予定でした。
詳しい回答ありがとうございます

書込番号:9606990

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/26 18:26(1年以上前)

アダプタはアドホックモードという使用形態があり、その場合はアクセスポイントとしても機能する。
しかしそれでもアクセスポイントとは呼びません。
ちなみに一般的な形態はインフラストラクチャモード。

書込番号:9607017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件 今なら1000円分貰える 

2009/05/29 22:56(1年以上前)

つまり64ビットではどうあがいても現在は使用できないというわけですね。
皆さん返信ありがとうございました。
来年まで様子見ます。
ベストアンサーは後日決めます

書込番号:9622455

ナイスクチコミ!0


moricchiさん
クチコミ投稿数:1件

2019/09/26 11:27(1年以上前)

こんにちは。

windows10での動作についてですが、
同型番の無線子機が知り合いの方でたまたまありまして、
メーカーの方ではドライバーがなく諦めようと考えていましたが、
ネットで型番でドライバを検索すると、何かしら海外のサイトで
本件の型番のドライバーを提供しているところがありました。

直接リンクを貼っていいのか分からないので、リンクは今回貼りませんが、
Googleで検索したところ、2ページ目までいかない間の検索結果の範囲で、
Windows10 32bit/64bit共にドライバがダウンロードできるぺージに
アクセスできます。

試しに、Windows10 64bitのPCで認識できるか試したところ、
ダウンロードしたドライバで更新したところ、認識し、
WifiのSSIDが拾えておりました。接続までは試しておりませんが、
使用できる可能性として、書き込みいたしました。

どのパソコンでも認識できるかまでは分かりませんが、
ご参考になればと思い書き込みしました。

書込番号:22948279

ナイスクチコミ!0


night0さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/19 21:56(1年以上前)

事情があって、この無線子機をWindows10 64bit版 Ver.1909のパソコンにつなげてみたところ、暫く待つとドライバが組み込まれました。
ドライバは、Windows標準のドライバで最もらしいのを適用したようです。

無線LANとしてWiFi親機に接続でき、ネット通信ができました。

ただ、親機の電波が弱い(PCの場所が親機から遠い)のが原因かもしれませんが、時々通信が途切れたり、未接続になったりします。
手元のスマホのWiFiでは電波が弱いながら安定してつながりますので、何とも大丈夫か判断が難しい状況です。

安定的に使える状態か私の環境では調べるのが難しい(PCがタワー型なので簡単に移動できない)ですが、取り敢えず使えるようです。

書込番号:23414586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-KG54L
バッファロー

WLI-U2-KG54L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

WLI-U2-KG54Lをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング