『WindowsVistaUltimate64bit版には使用不可』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-SG54HPの価格比較
  • WLI-U2-SG54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-SG54HPのレビュー
  • WLI-U2-SG54HPのクチコミ
  • WLI-U2-SG54HPの画像・動画
  • WLI-U2-SG54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-SG54HPのオークション

WLI-U2-SG54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月上旬

  • WLI-U2-SG54HPの価格比較
  • WLI-U2-SG54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-SG54HPのレビュー
  • WLI-U2-SG54HPのクチコミ
  • WLI-U2-SG54HPの画像・動画
  • WLI-U2-SG54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-SG54HPのオークション

『WindowsVistaUltimate64bit版には使用不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-SG54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-SG54HPを新規書き込みWLI-U2-SG54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

WindowsVistaUltimate64bit版には使用不可

2007/07/30 04:36(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-SG54HP

スレ主 teku123さん
クチコミ投稿数:65件

ドライバーのインストールが出来ません
製品の箱にはデカデカとVista対応と書いてるのに騙された気分です

XPでは正常に使えて、性能的にも良かったのに…

書込番号:6590698

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/30 06:10(1年以上前)

Vista用のドライバが公開されています。
以下を試してみては?
付属CDのバージョンが古い場合は、Vista非対応のドライバが入っているようです。
http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/04/winvista_04_279.html
ドライバ単体であれば、以下から。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv.html

書込番号:6590747

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/30 06:14(1年以上前)

すいません、64bit版なのですね。
残念ながら、非対応のようです。
Vistaになっても、主流は32bit。
64非対応のソフトや、機器は珍しい存在ではありません。
>対応状況の記載は32bit版となります。64bit版に対応している製品は備考欄にその旨記載されています
もっと分かり易く書いてくれないと分かり難い。
>Windows Vistaでご利用になる場合は、こちらをご覧下さい
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-sg54hp/index.html?p=spec
32、64の明記をしないで、「こちら」としている点に、「悪意」を感じなくもない。
(勘違いして購入してしまうだろうが!)

書込番号:6590750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/07/30 09:51(1年以上前)

>64bit版に対応している製品は備考欄にその旨記載されています。

これはさすがにおかしいね。

Vistaの目玉のひとつは64bit対応なんだから、単にVistaとだけ書いたら当然両方で動くべきだと思う。

64bitの人に無理に買ってもらってもたいした利益は無いのだから、単にテクニカルライティングの基本を知らない人が書いただけでしょう。

バッフォローに抗議した方がいいと思う。

書込番号:6590974

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/30 11:55(1年以上前)

ムアディブさん、同意。
バッファローの仕様表の内容には疑問を感じる。
仕様表に詳細を記載せず「>こちら」としてリンク貼って、64bit版への対応状況を仕様表から伏せている所に悪意を感じる。

だけど、これは違う。
>Vistaの目玉のひとつは64bit対応なんだから

マイクロソフトの思惑は知らないが、Vistaになっても依然として32版が主流。
メーカー製PCの仕様表でも、通常、インストールOSの32、64の別は記載されていません。
記載されていない物は例外なく32。
64の方が特殊扱いですので、64の場合はその旨特記されています。
ショップ店頭売りPCの場合、64であることは稀。
Vistaのパッケージ版もUltimateを除き、32版メディアのみが入っています。
64版は、実費にて購入。
http://www.microsoft.com/windowsvista/1041/ordermedia/ja-jp/default.mspx
VistaもXP時と同じく、32版が主流です。

でも、周辺機器、ソフト類は対応の明記が必要ですね。
大多数が32版使用としても、XP時よりも64版の使用者は増えていますから。
32、64の明記をせず、ぼかして、両対応のように誤認させるのは、不適切。

書込番号:6591223

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/07/30 17:48(1年以上前)

該当する製品のページを確認すると・・・
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-sg54hp/index.html

VISTAについての注釈があります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-sg54hp/index.html?p=spec

更にリンクをたどると・・・
http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/04/winvista_04_279.html

VISTA32bit版でも制限のある注意事項があったりします。
さて、箱に明記されてないという事でしたが、少しは検索したり、情報を得たりしたのでしょうか。

XPでは問題ないという事からして、単にVISTAでも使えるのではないのかな〜という風にも取れます。

悪として評する前に自身でしっかりと見定める必要があるかと。

書込番号:6591930

ナイスクチコミ!0


スレ主 teku123さん
クチコミ投稿数:65件

2007/07/30 19:58(1年以上前)

店頭で「Vista対応」って書いてあったら、それ買いますよ…
HPでも64bitは使用不可とは何処にも書いてないですし

これって詐欺じゃないかな?と思います

書込番号:6592297

ナイスクチコミ!0


0008さん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/20 23:17(1年以上前)

どうやら調べてみるとWLI-U2-SG54HPに載っている無線チップはRalink製の物のようです。
ですのでRalinkのホームページからドライバーをダウンロードすれば一応vista64bitでも
動作するようです。
試してみましたがはじめは何も問題なかったのですが突然、暗号化した信号を受け付けなくなりました。
原因を調べていますが今のところわかりません。

書込番号:6661667

ナイスクチコミ!1


スレ主 teku123さん
クチコミ投稿数:65件

2007/08/21 23:09(1年以上前)

Ralink RT73というチップみたいですね。
http://rt2x00.serialmonkey.com/wiki/index.php?title=Downloads
ここでrt73 (USB)というドライバを落とせますが…

ちょっと敷居が高いですね。
また今度の週末にでも試してみます。
ありがとうございました。

それにしてもバッファローのサポートの悪さには呆れます。

書込番号:6665160

ナイスクチコミ!0


スレ主 teku123さん
クチコミ投稿数:65件

2007/08/26 14:22(1年以上前)

RalinkのUSB(RT257x/RT2671)というドライバを入れましたらVista64bitで動作しました。
http://www.ralinktech.com/ralink/Home/Support/Windows.html

ありがとうございました。
特に不具合も無く、通信速度も非常に良いので満足です。
バッファローのサポートの酷さだけが印象に残った今回のトラブルでした。

書込番号:6682031

ナイスクチコミ!2


zukasyさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/08 00:58(1年以上前)

WinXPユーザーですが、teku123さんが書かれていたURLからドライバー、ユーティリティをダウンロードしました。
いままで共有化していた他のパソコンにログイン出来なかったのに、あっさり出来るようになりました。速度も少し速くなったし、安定しています。
バッファローはもう少しまめにフォローして欲しいなぁ。
teku123さん、ありがとうございました。

書込番号:7218829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-SG54HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-SG54HP
バッファロー

WLI-U2-SG54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月上旬

WLI-U2-SG54HPをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング