『速度が遅い・・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

WLI-U2-G54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

『速度が遅い・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-G54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-G54HPを新規書き込みWLI-U2-G54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

速度が遅い・・・?

2009/09/27 20:25(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-G54HP

クチコミ投稿数:12件

以前使っていたアダプタが壊れて閉まったので、これを機会に買い換えました。
親機は同じバッファローのWHR-HP-Gを使用しています。
それまでは通信速度を気にしていなかった為、測定していなかったのですが、
変えた事を機にgooスピードテストで測定してみると5.3Mbpsを微妙に前後する数値しかでません…。
親機と子機の距離は5m程度で、間には薄い扉一枚挟んでいるだけです。
クライアントマネージャーでは電波状態100%、通信速度54Mbpsになっています。
回線の種類は良く分からないのですが、プロバイダはCATVの40Mの契約をしています。

また、測定したPCはデスクで移動が困難な為、同じ位置で無線内臓のノートPCで測定したところ、こちらは9〜10Mbps出ていました…。

どなたか改善方法や、原因が分かる方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

書込番号:10223130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/28 16:56(1年以上前)

>親機と子機の距離は5m程度で、間には薄い扉一枚挟んでいるだけです。
PC本体も間には無いのでしょうか?
PC本体も、十分「遮蔽物」となりますが...


この製品は、「指向性」のアンテナを使っています。
親機の方向にちゃんと合わせていますか?

書込番号:10226955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/09/28 17:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もちろん指向性アンテナなので親機の方に向け、親機とほぼ同じ高さの位置に置いております。
アンテナから親機までの間には扉1枚以外、紙やカップすらありません。

また扉を開けていると子機の位置から親機が見えるのですが、この状態でも速度変化はありませんでした…。

書込番号:10227154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/28 18:40(1年以上前)

USBのポートはどうでしょうか?
古いPCですと、USB1.0(USB1.1)にしか対応していない場合があり、最大転送速度が12Mbsとなる為ボトルネックとなる可能性があるます。(最大転送速度は理論値の為数値よりも遅くなります)

書込番号:10227309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/28 22:59(1年以上前)

後は、PCの性能差はどうでしょうか?
ノートPCと比べても大差は無いのでしょうか?
スペックが全然判らないので..._| ̄|○

書込番号:10228795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/30 19:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

USBポートは2.0対応です。

PCは自作機で、
M/B:TPower I45
CPU:Core2Quad Q9550
メモリ:TWIN2X2048-8500C5D x4枚
VGA:H485QS512P
SSD:X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1
HDD:HDP725050GLA360

ノートPCは、HPのCompaq6910
CPU:Core2Duo T7300(2.0GHz)
メモリ:4G
です。

書込番号:10237790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 20:58(1年以上前)

後はドライバ関係(M/B側も念の為確認して下さい)しか思いつきません・・・。
お役に立てず申し訳有りません。

書込番号:10238108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/01 00:21(1年以上前)

後は、チャンネルが干渉しているかも知れないというくらいでしょうか...

こちらもお役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:10239522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/09 01:13(1年以上前)

OSはなんですか?
光ですかADSLですか?

書込番号:10280394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-G54HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期運用 2 2014/05/20 23:09:52
Windows8でなんとか使用できないでしょうか 9 2013/04/07 12:47:58
USB接続について 13 2012/08/02 20:49:21
使い方? 9 2012/04/05 16:57:21
このケーブルの破損 3 2011/09/12 22:02:50
フリースポット?の電波を受信 5 2010/06/25 8:44:31
自動で接続できない 4 2010/05/05 0:51:11
windows7 64bitでも使えますか? 2 2009/12/23 16:43:38
PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか? 4 2009/10/24 2:48:15
速度が遅い・・・? 8 2009/10/09 1:13:20

「バッファロー > WLI-U2-G54HP」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-G54HP
バッファロー

WLI-U2-G54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

WLI-U2-G54HPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング