『PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

WLI-U2-G54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

『PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-G54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-G54HPを新規書き込みWLI-U2-G54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-G54HP

スレ主 曇男さん
クチコミ投稿数:7件

友人から相談を受けて色々と調べている者です。
友人はApple社のPowerMac G5を使用しており、Apple純正のAirMacカードを導入したのですが
2Fの無線LANの電波を拾うことができないそうです(ごくたまに一瞬拾うそうですがすぐ切れる)
色々と調べてみると、このPowerMac G5はアルミ筐体でできており電波を通しにくいようです。
ちなみに同じ環境で私のMacBook(ノート)ではしっかり電波を拾えていますので電波自体が
弱いわけではなさそうです。

長くなりましたが、上記の理由で何か方法はないものかと探している時にこの商品を見つけました。
公式にはMac対応では無いようですが、このような商品はえてして使えることも多いと思います。
Macで使用されている方、または情報をご存知の方がいらしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10348936

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/22 16:19(1年以上前)

OSに依存しない無線LANといえばイーサネットコンバータがあります。
対応してないモデルを購入するよりも安心してお使いになれると思いますよ。

バッファローなら
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/

LANケーブルで接続しますので機器を状況の良い場所へ設置出来ますが、単独で電源が必要になります。

書込番号:10349977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/23 01:08(1年以上前)

この製品を考えているのは、親機がバッファロー製だからですか?

バッファローのマックに対する対応は、
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF13314
この様になっておりますm(_ _)m

ちなみに、対応製品を検索すると
http://buffalo.jp/taiou/os/macosx105/07/macosx105_07.html#2
こんな感じで、sho-shoさんの仰る「イーサネットコンバータ」が対象になります。
 <まぁ、LAN端子が有れば、何でも繋がるんですが..._| ̄|○

他社では、
http://www.logitec.co.jp/apple/osx/index.html#18
http://www.planex.co.jp/product/bwave/index.shtml#client
こんなのが有ります。
こちらにも、「(イーサネット)コンバータ」は、有りますが、
親機がバッファロー製なら、会社を揃えた方が、AOSSも使えるので楽だと思いますm(_ _)m

上記、他社製のUSBタイプの無線子機を使う場合でも、
手動で設定すれば、メーカーを気にせずに接続は出来ると思います。
 ※通信規格には、十分注意してください。
  11b、11gしか無い親機に、11aや、11nの子機を繋いで、
  「繋がらない」「遅い」と言われても、「当然」としか言えませんm(_ _)m

書込番号:10352831

ナイスクチコミ!1


スレ主 曇男さん
クチコミ投稿数:7件

2009/10/24 02:36(1年以上前)

sho-shoさん、名無しの甚兵衛さん、情報ありがとうございます。
イーサネットコンバータの存在は知っていましたが若干高額なので敬遠しておりました。
というのも、その友人がApple純正のAirMacカードを購入(\8,000くらい)して装着したの
に使えなかった為、また高額なものを購入して試すのが怖い(無駄金になる)という理由
からでした。

sho-shoさんから教えて頂いた最後のイーサネットコンバータなら値段もほどほどですね。
名無しの甚兵衛さんから教えて頂いたプラネックスのUSBアダプタはMac対応で値段も安いですね。

教えて頂いた商品を友人に勧めてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:10358018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/24 02:48(1年以上前)

>Apple純正のAirMacカードを購入(\8,000くらい)して装着したのに使えなかった
ん!
AirMacが有るなら、それと親機が繋がるようにした方が良い様な...

http://buffalo.jp/qa/wireless/b18g0120.html

「AirMac バッファロー 無線LAN」で検索しても結構出てきますm(_ _)m
機種の型番で検索すれば、もっと「ストライク」なサイトも見つかるかも...(^_^;

書込番号:10358036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-G54HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期運用 2 2014/05/20 23:09:52
Windows8でなんとか使用できないでしょうか 9 2013/04/07 12:47:58
USB接続について 13 2012/08/02 20:49:21
使い方? 9 2012/04/05 16:57:21
このケーブルの破損 3 2011/09/12 22:02:50
フリースポット?の電波を受信 5 2010/06/25 8:44:31
自動で接続できない 4 2010/05/05 0:51:11
windows7 64bitでも使えますか? 2 2009/12/23 16:43:38
PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか? 4 2009/10/24 2:48:15
速度が遅い・・・? 8 2009/10/09 1:13:20

「バッファロー > WLI-U2-G54HP」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-G54HP
バッファロー

WLI-U2-G54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

WLI-U2-G54HPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング