『フリースポット?の電波を受信』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

WLI-U2-G54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

『フリースポット?の電波を受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-G54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-G54HPを新規書き込みWLI-U2-G54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フリースポット?の電波を受信

2010/06/25 01:15(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-G54HP

クチコミ投稿数:12件

ソニーのネットジュークで使用したいと考えています。

PSPで電波の検索をすると、どこから受信しているのかわからない電波が来ていて、パスワードなども必要なくそのままアクセスできるのようなのですが、
ネットジュークでこの子機を使いその電波を受信できるのでしょうか。

また、そもそもこの電波は例えばどこのものだと考えられるか(PSPでの電波強度は約80パーセントで、オフィスビルはない田舎です)、勝手に利用して許されるものなのか、なども御助言頂きたいです。お願いします。


書込番号:11540911

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/25 01:50(1年以上前)

どこから受信しているかという日本語は変。
この場合、受信しているのは自分の居る場所だから。

厳密に言えば不正アクセス防止法に違反します。
しかし、パスワードが掛かっていないで自動で繋がってしまうような場合は、公開しているとも解釈できますし、利用が意図的でもないなら、不問になるでしょうから問題無いでしょう。

書込番号:11540984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 02:09(1年以上前)

ありがとうございます。
違法性がありそうということなのでもう少し調べてみます。


せっかくご指摘頂き失礼ですが、「どこから受信しているか」という表現は間違っていないと信じてます。どこ「で」受信…と言えば、確かに「ここ」です。しかしどこ「から」の場合、発信源を指していることが明らかになるのでは無いでしょうか。
他の方にも賛成して頂けると思いますが、きりこさんには賛成して頂けるでしょうか。

入力ミスなどでしたら、ある程度、御勘弁願います。

書込番号:11541015

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/25 04:56(1年以上前)

それを言うなら、どこから発信しているかであって、受信ではないです。

書込番号:11541220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/25 06:38(1年以上前)

 アンモ騎士さん、こんにちは。
 
 一番良いのはアンモ騎士さんがいずれかのプロバイダと契約して、無線LANの環境をご自分で整えることかと。
 他人の電波ですから、セキュリティ面の問題もありますしいつ使えなくなるかも分かりません。

書込番号:11541380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/06/25 08:44(1年以上前)

賛成します。ありがとうございます。

書込番号:11541578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-G54HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期運用 2 2014/05/20 23:09:52
Windows8でなんとか使用できないでしょうか 9 2013/04/07 12:47:58
USB接続について 13 2012/08/02 20:49:21
使い方? 9 2012/04/05 16:57:21
このケーブルの破損 3 2011/09/12 22:02:50
フリースポット?の電波を受信 5 2010/06/25 8:44:31
自動で接続できない 4 2010/05/05 0:51:11
windows7 64bitでも使えますか? 2 2009/12/23 16:43:38
PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか? 4 2009/10/24 2:48:15
速度が遅い・・・? 8 2009/10/09 1:13:20

「バッファロー > WLI-U2-G54HP」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-G54HP
バッファロー

WLI-U2-G54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

WLI-U2-G54HPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング