『USB接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

WLI-U2-G54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

『USB接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-G54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-G54HPを新規書き込みWLI-U2-G54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

USB接続について

2007/12/09 10:31(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-G54HP

クチコミ投稿数:3件

HPには「USB増設用ボードには対応しておりません」とありますが、どなたか接続して使っておられる方はいますでしょうか?
デスクトップパソコンのマザーボードはUSB1.1なので、別途USB2.0の増設用ボードを挿しています。出来ればこちらの方に接続したいと考え質問させてもらいました。

ちなみに
・親機はWHR-HP-Gを使用し一階に設置。
・現在ノートPC内臓の無線子機使用で屋内三階まで受信確認。
・デスクトップPCは三階にあります。

マザーボードにLAN端子もない古いPCですが、このデスクトップPCでもインターネットが出来ればと考えております。どうかよろしくお願いします。

書込番号:7090155

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/12/09 12:40(1年以上前)

WLI2-PCI-G54S

「USB増設用ボードには対応しておりません」っと書いてあるんですよね。でデスクトップマシンなんですよね。だったらば、PCIカードに無線LANカードのついている製品の方がよいのではないかと思います。USBにこだわる必要はありません。同じバッファローからであれば、WLI2-PCI-G54Sでいいのではないかと思います。

書込番号:7090651

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/12/09 12:58(1年以上前)

わたしは、デスクトップにLANボードを増設した上で、アクセスポイントか、クライアント機能がついたルータをお勧めします。

親機からの距離を考えるとPC裏のアンテナで十分電波が拾えるとは思えない。
で、外部アンテナ導入という図式になりかえって高くつくと思うけど。

書込番号:7090718

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/09 21:24(1年以上前)

むしろUSB1.1、LAN端子無し
こんなPCでネットに繋ぐ方が怖いんですが・・・・
ウイルスに感染したりするのは言い方悪いけど自業自得
でもそれをまき散らすのは迷惑きわまりない

分をわきまえた動作をさせるべきだと思う

書込番号:7092909

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/12/09 22:06(1年以上前)

サラブレッドのAthlon1900クラスでもUSB1.1な訳ですから、
一概にどうとは言えませんが、
Birdeagleさんのいわれるようにセキュリティをきちっとするとなると、
今のセキュリティソフトはかなり重いです。

でもまだこのクラスのマシンは世の中にたくさんあるわけで、
ノートなどもっと非力なマシンがネットに繋がってます。

上手に使ってあげてください。

書込番号:7093185

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2007/12/10 09:59(1年以上前)

デスクトップでLAN端子なしだと、OSはWindows98辺りかな。
対応するワクチンソフトありますかね。
市販ソフトはほとんど対応してないので、使うとしたらこれくらいでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

LANボード増設して、イーサーネットコンバータ買われた方が、後々他の機器でも使えるので良いかも。
100baseの物なら1,000円以下ですね。
イーサーネットコンバーターは、液晶テレビとか、DVDレコーダーとかでも使えますね。

書込番号:7095313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/10 10:58(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

デスクトップPCは息子が残していった品で、マザーボードにUSB増設用ボードを挿してくれたのも息子です。USB接続ならすぐ扱えると思いそのような商品を探しておりましたが、マザーボードに挿す商品も検討してみたいと思います。
WLI2-PCI-G54SかLANボードを挿して無線子機を繋げるかは、ノートPCをデスクトップPCのそばへ持って行って受信感度で判断したいと思います。

最初は大きいアンテナの安心感とUSB接続の簡単さからこのを商品を検討しておりましたが、まさかパソコンの蓋を開ける事になろうとは。不安もありますが、チャレンジしてみたいと思います。主人に任すかも知れませんが…。

ちなみにネットを開通した際購入したノートPCより、私にはやはりデスクトップPCの方が慣れもあり使い易いのです。古いウィンドウズ2000タイプですが、ノートのXPタイプより快適に動作するようにも感じます。CPUの周波数も1.4Gとノートの1.8Gより劣るのですが、インテル製のCPUはやはり優秀という事でしょうか。

書込番号:7095444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/10 11:16(1年以上前)

ひまJINさんもご意見ありがとうございます。書き込みに時間が掛かり、今拝見致しました。
ウィルスソフトは息子の薦めで「AVG」というソフトをノートPCに入れて使用しています。

親機がバッファローなので同じバッファローを色々見ていましたが、もっと勉強したいと思います。掲示板でこんなに教えてもらえるなんて大変感動しております。みなさん本当にご意見ありがとうございました。

書込番号:7095487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 WLI-U2-G54HPのオーナーWLI-U2-G54HPの満足度4

2008/01/05 08:16(1年以上前)

レス遅くなりましたが。。
私は古いデスクトップPCにUSBボードを増設してこの製品を使っています。
PCのOSはXPです。

書込番号:7205470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-G54HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期運用 2 2014/05/20 23:09:52
Windows8でなんとか使用できないでしょうか 9 2013/04/07 12:47:58
USB接続について 13 2012/08/02 20:49:21
使い方? 9 2012/04/05 16:57:21
このケーブルの破損 3 2011/09/12 22:02:50
フリースポット?の電波を受信 5 2010/06/25 8:44:31
自動で接続できない 4 2010/05/05 0:51:11
windows7 64bitでも使えますか? 2 2009/12/23 16:43:38
PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか? 4 2009/10/24 2:48:15
速度が遅い・・・? 8 2009/10/09 1:13:20

「バッファロー > WLI-U2-G54HP」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-G54HP
バッファロー

WLI-U2-G54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

WLI-U2-G54HPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング