『つながらなくなる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

WLI-U2-G54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

『つながらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-G54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-G54HPを新規書き込みWLI-U2-G54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

つながらなくなる

2008/05/25 13:10(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-G54HP

クチコミ投稿数:14件

(実際私はWHR-HP-G/Uというセットで購入したのですが)
どなたか以下の症状と同様のケースでお困りの方はいないでしょうか?
電源が入ってPCが立ち上がってしばらくはつながっているのですが、しばらくするとつながらなくなります。 USBケーブルごと抜いてしばらく置いて挿しなおすとまたつながります。 が、時間がたつとまたつながらなくなります。 私の推測では子機自体が熱を持ってくるとつながらなくなってしまうのではないかと思っています。 理由としては@前述したとおりしばらく抜いて放置してからまた挿すとつながるという点と、もうひとつはAケース背面排気ファンにべた付けでぶら下げておくと長持ちするような気がするからです。
当方の使用状況は自宅1階にメインPC(C2D-E6600、P5KE/WiFiAP)を有線にてWHR-HP-Gと接続、2階にファイルサーバー機名目(Celeron420、775Dual-VSTA)にこのWLI-U2-G54HPを接続、2階のサーバー機は1階からUltraVNC経由で操作しています。(なので、突然つながらなくなると非常に不便です)
保障期間の1年未満でもありますので、いずれメーカーにも問い合わせてみようかと思いますが、似たような経験、もしくはご助言いただける方あれば、インプットいただけると幸いです。

書込番号:7853169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/05/25 15:56(1年以上前)

いじりたがりさん  こんにちは。

電波強度は、どの位でしょうか?
とりあえず切り分けとして、接続しているUSBポートを変更してみたり、可能であれば2FのPCを試しに1F(ルータの近く)に設置して、同様の現象が出るかどうか・・・?

またもう試されているかも知れませんが、ファームウェアやツールを最新の状態にして見るとか・・・。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g.html

書込番号:7853764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/05/28 23:39(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOさん

早速のお返事頂いているにもかかわらず、お返事遅れておりまして申し訳ありません。
まず電波強度につきまして、、
57%-62%をいったりきたりしているようです。 これは子機をサーバー機裏面の排気ファンにくっつけている状態での強度です。 このアンテナ自体は指向性だと思ってますので、向きをもっと自由に調整できれば、たとえ2階でももう少しよくなるかもしれません。 (熱を持つかもしれませんが)
次に、USBポートの差し替えですが、モニタレス運用をしてますので、USBポートを差し替えると"新しいハードウェア検出"うんぬんかんぬんで、ルータ経由のネットワークにつながらないまま、モニタとマウスキーボードが無いと操作がままならない状況になってしまいます。 とりあえず、(ご指導頂いているとおり)1階のルータ近くに移してから試すときに、すべてのUSBポートに差し替えて、この子機を認識させてみたいと思っています。 時間が確保できれば、週末にもテストしてご一報差し上げればと思っております。
ファームウェアですが、実際購入後にアップデートしており、親機にログインしてからのステータス表示が
WHR-HP-G Ver.1.47 (R1.17/B1.0.37-1.19-1.08)
になっておりますので、無事にアップデートできていると思っています。
というわけで、週末にいろいろ試せたら、またご報告させて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:7868002

ナイスクチコミ!0


Fly-Birdさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/18 20:07(1年以上前)

いじりたがりさん はじめまして。

この製品ではないのですが、パソコンが省電力モードに入ったあと無線LANが
復旧できなくなるケースがありました。もしかしたらこのケースでは?

WLI-U2-G54HP自体はレビューをみても安定性に定評がある機種のようなので、
不良個体かもしれませんね。
保証期間が残っているうちに、念のためでもメーカーに出しておくことを
おススメしますよ。

書込番号:7957673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/28 17:04(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOさん、Fly-Birdさん、

お返事してなくてすいませんでした。

SHIROUTO_SHIKOさんのアドバイスもあったので、最終確認のつもりで1階のルータ直近にファイルサーバー機PC+子機を置いて電波強度100%の状態にしても、やはり突然切れるという状況でした。 VNCリモート操作では状況を把握しにくかったので、メイン機の液晶ディスプレイを接続して直接操作で確認すると、YouTubeの動画を1本落とせる時間も接続を維持できないという感じになってしまいました。 特に最近気温が上がってきたせいか、背面ファンの目の前にぶら下げて冷却を促してもだめ、以前より悪化したのではないかという状態でした。

ほぼ個体不良を確信できたので、先週土曜日にバッファローのサポートに電話で状況を説明、最初は「ドライバ、クラマネを再インストールしてく見てください」とのコメントなので、とりあえず何べんもやったんだけどと思いつつ、再インストールしてだめなことを確認してもう一度連絡、今度は、「暗号化をといて、、、」などと言い出したので、これまでの経緯をすべて細かく(2号機がP4S8X+P4Northwood2.4GHzのときにだめ、3号機のIntel D201GLY2につないでもだめ、2号機を775DualVSTA+Celeron420に変えてもだめ、これまですべて同じ症状)だから、こっちはほぼ不良であることを確信しているから、現物を見てくれ、といったところで、やっと送付先を話し始めました。

で、昨晩戻ってきて再度2号機に接続、VNCで安定してつながりました。 一晩中立ち上げたままで今朝もう一度VNCでのぞきにいっても問題なく通信できていますし、1階のPCからネットワーク経由で動画ファイルを開いても安定して再生できています。

最初はこの程度の製品なのかと思い込みかけましたが、この製品が非常に評判がよいこともありやはりおかしいと思い、保障期間中に追求できてよかったと思います。 無線関係の良、不良の見極めは難しいと実感しました。 幸い複数台のPCがあって、動作検証できましたが、1台しかないとほんとに無線機器が不良かどうか見極めは難しいと思います。 ほかにも似たような不具合を経験されている人もいるかもしれませんが、サポートセンターのあれやってみろ、これやってみろにくじけず、がんばってください。

以上、報告させて頂きます。

書込番号:8000945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/29 00:05(1年以上前)

いじりたがりさん  こんにちは。

お疲れ様でした。
結構、無線LANでハマってしまうと、ハード・ソフト・環境の切り分けが難しいですね。
私個人的には、バッファローのサポートは数年前よりも、マシになっていると感じています。
ただ即答を求めるのではなく、後日回答の方がいいような気はします。

書込番号:8003001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-G54HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期運用 2 2014/05/20 23:09:52
Windows8でなんとか使用できないでしょうか 9 2013/04/07 12:47:58
USB接続について 13 2012/08/02 20:49:21
使い方? 9 2012/04/05 16:57:21
このケーブルの破損 3 2011/09/12 22:02:50
フリースポット?の電波を受信 5 2010/06/25 8:44:31
自動で接続できない 4 2010/05/05 0:51:11
windows7 64bitでも使えますか? 2 2009/12/23 16:43:38
PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか? 4 2009/10/24 2:48:15
速度が遅い・・・? 8 2009/10/09 1:13:20

「バッファロー > WLI-U2-G54HP」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-G54HP
バッファロー

WLI-U2-G54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

WLI-U2-G54HPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング