『ドライバのインストールができない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

WLI-U2-G54HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • WLI-U2-G54HPの価格比較
  • WLI-U2-G54HPのスペック・仕様
  • WLI-U2-G54HPのレビュー
  • WLI-U2-G54HPのクチコミ
  • WLI-U2-G54HPの画像・動画
  • WLI-U2-G54HPのピックアップリスト
  • WLI-U2-G54HPのオークション

『ドライバのインストールができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-U2-G54HP」のクチコミ掲示板に
WLI-U2-G54HPを新規書き込みWLI-U2-G54HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバのインストールができない

2009/05/05 10:39(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-U2-G54HP

スレ主 roro-chanさん
クチコミ投稿数:106件

使用機材はSOTEC PC STATION BA9816P、OSはWindows Vista Home Premiumで、マカフィー(ファイアウォールはオフ)を入れています。Windowsのファイアウォールもオフです。

ドライバディスクを入れ、マニュアルに従ってインストールの手順を踏んでいきましたが、「無線子機を接続してください。1分待っても画面が変わらない時は、無線子機を別のUSBポートに差し込んでください。」というステップで、画面が一向に変わらず先へ進めません。ノートパソコン(XP)でも、仕事場のデスクトップ(XP)でも試してみましたが、やはり同じところで止まってしまいます。

バッファローのヘルプ番号に電話するも、一向に繋がらないので、初期不良として、購入店で無線子機を交換してもらいましたが、それをもってしても同じ場面で同じ具合で先に進めません。

繋いでいるUSB機器はマウスとキーボードぐらいです。同じ症状の方、いますか?

書込番号:9494199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/05 11:01(1年以上前)

roro-chanさん、こんにちは。

まず、そのまま繋いで、デバイスマネージャを確認してみて下さい。
そこで認識していなければまず使用できませんから^^;

マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を選び、表示されるダイアログの中を探すとデバイスマネージャを開くボタンがあるはずです。

書込番号:9494283

ナイスクチコミ!0


スレ主 roro-chanさん
クチコミ投稿数:106件

2009/05/05 11:34(1年以上前)

プレク大好きさん、ご返信ありがとうございます。
ご指示通り、子機をPCに繋いでデバイスマネージャを開くと、ネットワークアダプタのリストに当機器名の表示があります。認識されていますね。

書込番号:9494419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/05/05 12:04(1年以上前)

表示されているなら第一段階はクリアですね…。

それならちょっとやり難いですが、手動設定を試みては如何でしょうか?
マニュアルを見るとそういう記載もありますよね?

書込番号:9494535

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/05 14:15(1年以上前)

 親機については書かれていませんが、バッファロー付属のCDの基本的やり方は同社の親機に繋ぐやり方だったと記憶しているのですが。他社の無線ルーターの場合親機の説明書を読んでから手動で作業してください。(SSIDの確認,暗号化など)

書込番号:9495112

ナイスクチコミ!0


スレ主 roro-chanさん
クチコミ投稿数:106件

2009/05/05 23:12(1年以上前)

撮る造さん。親機もバッファローですので、マニュアルもその場合の指示に従って行っています。

書込番号:9498017

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/06 23:23(1年以上前)

 バッファローの親機と子機(USB、PCカードなど)で使っていますが、CDの通りで問題なく設定できると思うのですが。トラブルの場合のツールがあるようですので紹介しておきます。
 なにかの参考になればいいのですが。
パソコン環境表示ツール
http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pickup/a201.html

バッファロー(最初から繋がらないでお困りの方に)
http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pickup/a200.html

書込番号:9504423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/05/19 17:56(1年以上前)

昨日私も設定しましたが、子機のLEDは付いてるのに画面が進まないということがありました
で、子機の方のUSBを奥の方までしっかり挿したらちゃんと反応してくれました

まったく違う問題だったらすみません

書込番号:9569812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/31 09:32(1年以上前)

実体験を基にした推測ですが、XP/Vista 「64bit」 OSを御使用されておりませんか?本子機はVista対応を謳っておりますが、32Bitの話のようです。私もネットで探してOSドライバのRTxxのドライバを代替適用してみたりしましたが、適用できなかったり、適用されてもシャットダウン繰り返したりで、不安定になったので、使用をあきらめました。

XP/VISTA 64bit版で無線USB子機はPlanex社が充実しているみたいです(ほかメーカは64bitにはほぼ対応してないみたいですね)。私は「gw-usmini2n」を量販店に駆け込み、\1500位で購入して安定稼動を確認しております。一応対応表があるので、ご参照ください。
http://www.planex.co.jp/support/os_taiou/taiou_vistaxp_64.shtml

ただ、G54HPは電波をキャッチする範囲が広いので、いつかは64bitに対応して欲しいというのは正直なところです・・・。

書込番号:10076553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MiRa*さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/08 21:26(1年以上前)

vistaの場合はクライアントマネージャー3などのドライバでは接続できません vista専用のクライアントマネージャーVをインストールすれば AOSSで一発だと思います  バッファローのHP ダウンロードから取れます

書込番号:10279117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-U2-G54HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期運用 2 2014/05/20 23:09:52
Windows8でなんとか使用できないでしょうか 9 2013/04/07 12:47:58
USB接続について 13 2012/08/02 20:49:21
使い方? 9 2012/04/05 16:57:21
このケーブルの破損 3 2011/09/12 22:02:50
フリースポット?の電波を受信 5 2010/06/25 8:44:31
自動で接続できない 4 2010/05/05 0:51:11
windows7 64bitでも使えますか? 2 2009/12/23 16:43:38
PowerMac G5 で使用している方はいらっしゃいますか? 4 2009/10/24 2:48:15
速度が遅い・・・? 8 2009/10/09 1:13:20

「バッファロー > WLI-U2-G54HP」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-U2-G54HP
バッファロー

WLI-U2-G54HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

WLI-U2-G54HPをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング