『無線LAN初導入です。』のクチコミ掲示板

AirStation HighPower WHR-HP-G 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

無線LAN規格:IEEE802.11b/g AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの店頭購入
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

• AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの店頭購入
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『無線LAN初導入です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LAN初導入です。

2008/02/15 20:37(1年以上前)

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 うなじさん
クチコミ投稿数:37件

この機種を購入予定でおります。
始めて無線LANを使用するため設定方法等、ご教授をお願い致します。

環境は、NTTのフレッツ光(光電話加入)、プロバイダはソネット。
電話のモジュラージャック→終端→RT200KI→現在はLANケーブルにて繋いでおります。

繋ぎたいものは、Vista(ノートPC、無線LAN内蔵)、XP(ノートPC、無線LAN内蔵)、
DS、Wiiです。

この環境で、この機種は使用出来ますか?
バッファローのHPを見ますと可能な感じですが、ハッキリとしませんので
詳しい方の知識をお借しください。

宜しくお願い致します。

書込番号:7395183

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:357件

2008/02/15 23:05(1年以上前)

うなじさん こんにちは。

>電話のモジュラージャック→終端→RT200KI→現在はLANケーブルにて繋いでおりま す。

少し接続順序(表現?)が、何となく違うような気もしますが
NTTのHPを見ると、RT200KIはルータ機能を持っているので、無線ルータは基本的に
ブリッジ接続する形になると思います。
(光電話をお使いの場合、RT200KIのルータ機能を無効にしない方がいいような書き込みがあるようです)

>この環境で、この機種は使用出来ますか?
 バッファローのHPを見ますと可能な感じですが、ハッキリとしませんので
 詳しい方の知識をお借しください。

使えると思いますが、無線LANはかなり環境(建物構造・PCの設置場所・PC仕様・ルータと距離等)に影響されますので、安定して接続するかどうか?は実際のところやって見ないと分からないと思います。

書込番号:7396069

ナイスクチコミ!0

dijitanさん
クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:176件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/18 13:35(1年以上前)

Vista(ノートPC、無線LAN内蔵)と、WHR-HP-GはでAOSS接続(VGN-FE53B/Wの場合)できます。

書込番号:7410479

ナイスクチコミ!0

スレ主 うなじさん

2008/02/18 14:35(1年以上前)

お二人とも、ご返信ありがとうございました。
本商品を購入し、「とりあえず」接続出来ました。

商品の接続説明書通りに行いスムーズに接続しました(AOSS接続にて)
(XP機は未設定です)

ただ、1点だけうまく行かず、まずVista機(接続確認)、DS(接続確認)Wii(接続確認)、
の順で接続を確認し、その後Vista機にてネットに繋ごうとした所、接続出来ませんでした。

再度設定した所、繋がりました。

詳しくないため何が原因かわかりません。

こう言ったものなのでしょうか?
詳しい方がおられましたら、引き続き
ご教授の程、お願い致します。

書込番号:7410666

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:17817件Goodアンサー獲得:2856件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/18 15:45(1年以上前)

AOSS自動設定で、最初にVista機でWPA設定、次にDSでWEP設定、WiiではWEP設定のままとなります。
Vista機だけセキュリティレベルが途中で変わった為接続不可となったんでしょう。
再設定して現在はWEPに設定されてると思います。

取り合えず問題ないですが、WEPはセキュリティレベルが低いって事だけ覚えといた方が良いでしょう。
http://komazawa.blogzine.jp/diary/2007/05/ds_7b12.html

書込番号:7410876

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:357件

2008/02/18 16:07(1年以上前)

うなじさん こんにちは。

>ただ、1点だけうまく行かず、まずVista機(接続確認)、DS(接続確認)Wii(接続確   認)、の順で接続を確認し、その後Vista機にてネットに繋ごうとした所、接続出来ません でした。
 再度設定した所、繋がりました。
 詳しくないため何が原因かわかりません。

AOSSは自動で、無線LAN内の機器を認識し、それに合わせたセキュリティを判断して
接続しているようです。
その時の環境によって、必ず一度で繋がるとは限りません。

あとひまJINさん も仰っていますが、DSがネットワーク内にあるとWEPというセキュリティレベルになってしまいます。
DS無し、WiiとPCの場合は、WiiがWPA(AES)をサポートしているので、WPA(AES)で設定されると思います。
(この製品を持っていないので、確認出来ませんが、別の製品でWiiに接続していますが、TKIP/AESで設定されています)

参考です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_secure/code.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_secure/security.html

書込番号:7410951

ナイスクチコミ!0

スレ主 うなじさん

2008/02/18 16:36(1年以上前)

ひまJINさん、SHIROUTO SHIKOUさん、
ふた方とも、お早い返信ありがとうございました。

ふたりの参考リンク先拝見しました。
DSのセキュリティがこんなに甘いものとは知りませんでした。
AOSS接続で、セキュリティレベルが低いものに統一されてしまったのですね・・・

本当に勉強不足です。
ただ単に、説明書通りに繋いで接続に成功し、喜んでいるのが情けないです・・・

今後良く勉強します。

ありがとうございました。

書込番号:7411046

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)