『WHR-HP-G54との違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『WHR-HP-G54との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WHR-HP-G54との違いについて

2008/03/07 04:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

こちらの商品を買いに行った時に、店員さんから在庫処分中であったWHR-HP-G54を
すすめられ、機能に差がほとんどないと言われて購入いたしました。

その後調べてよく考えてみたら、2年前の機種と最新の機種が変わらないのは本当なのかなと思い質問することに致しました。

どなたか両方使っていた方で、教えていただけると幸いです。
ちなみにWHR-HP-G54を使っていて、状況は同じ階で2つドアがあって距離は10メートルくらいで、大抵11Mbpsです。子機もHIGH POWERです。AirStation HighPower WHR-HP-Gでも同じくらいでしょうか?

書込番号:7496260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/07 04:40(1年以上前)

WHR-HP-G、WHR-HP-G54の両方を使用したことがあります。
もともとWHR-HP-G54を使用していたのですが、WHR-HP-Gが一時期
手元にあったので使用してみましたが私には違いはわかりませんでした。
カタログでは有線の速度は若干WHR-HP-Gの方が速いようですが、
無線は同じようなものだと思います。
結局、現在は見栄えのよいWHR-HP-G54をしています。
(WHR-HP-Gは私には安っぽくおもちゃのように感じました。)

書込番号:7496265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20392件Goodアンサー獲得:3406件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/03/07 08:46(1年以上前)

私の場合は、製造終了間際にWHR-HP-G54を買ったのですが、1週間程度で故障して、修理依頼したらWHR-HP-Gに化けてしまいました。
たつごろうさん同様、私もデザイン的にはWHR-HP-G54の方が好きですね。

ただ性能的にはやはり新製品に分があります。
有線のスループットはスペック上は大差ないですが、WHR-HP-Gの方がきっちり性能が出てる感じです。
セキュリティもWPA2まで対応してますね。
WPSも搭載してるので、先々役立つかもしれません。

あと、各種設定した時の再起動の時間が、WHR-HP-G54が50秒位かかるのに対して、WHR-HP-Gは長くて30秒程度と短縮されてます。
設定メニュー構成は、WHR-HP-GがExplore形式なのに対して、WHR-HP-Gはタブ形式です。
これは好き好きかな。

無線性能的には確かに大差ないと思います。
どちらもハイパワーなので、ある程度離れててもきっちりスピードが出ます。
ただ、先々の色々な対応は新製品が優先となります。
IPV6もWHR-HP-Gしか対応してません。
その辺どうとらえるかでしょうね。

書込番号:7496646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/07 13:15(1年以上前)

答えていただきありがとうございます!

>たつごろうさん

無線ですと、使った感覚としてあまり目立った違いはなかったということですね。
速さが11Mbpsというのがすごい不安だったので、安心しました。


>ひまJINさん 

セキュリティとかの性能ではしっかり進化してるんですね・・・。
当時は値段の安さにひかれましたが、1週間後には同じような値段になったし
若干失敗した気分です。
今後衝動買いはやめて、しっかり調べて買うことにします。

お二方、ありがとうございました!

書込番号:7497504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20392件Goodアンサー獲得:3406件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/03/07 13:48(1年以上前)

我が家には、WHR-HP-G54と兄弟機のWHR-G54Sというスタンダード機もあります。
比べてみると、電波強度自体はほとんど違いが無い感じです。
ただ、同じスピード表示で繋がっても、実効値はハイパワーの方が上ですね。

SpeedTestで一度実測値を測ってみて下さい。
http://kakaku.com/bb/speed.asp

11g無線での実効値は最大でも30Mbps程度です。
これは受信インジケータ等に表示されるスピードとは違います。
インターネットでは実効値が5Mbpsも出てれば、十分実用レベルです。

WHR-HP-G54は2005年発売なので、決して古い製品ではありません。
ファームアップも何回もされてるので、完成度はかなり高いと思います。
先々は11nが標準になるので、それまでのつなぎと考えられてはどうでしょう。

上にも書きましたが、筐体のデザイン的にはグッドデザインも取ってるWHR-HP-G54が私は好きです。
我が家も故障しなければそのまま使ってたんですけどね。

書込番号:7497600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング