『離れで使いたいと思うのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『離れで使いたいと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

離れで使いたいと思うのですが

2008/04/11 11:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 1CPさん
クチコミ投稿数:7件

こちらの商品を母屋のPC(有線接続)から離れのPCに無線で接続したいと思い、みなさまのご意見を聞かせていただきたいので質問させていただきます。

母屋のPCから離れのPCまでの距離は約mで壁は2枚です。
有線の方はYhoo!BBの12Mで接続しています。

無線LANの子機にはGW-US54GXS(http://kakaku.com/item/00776010787/)を予定しています。

離れのPCではあまり重たい作業はせず、ネットサーフィンやMANメッセンジャー、SKYPEなどが主な使用目的となります。

このような環境で快適な速度はだせるのでしょうか。

また、子機を2つ購入したとして、3台のPC(有線1台、無線2台)での接続は可能でしょうか。

分かる方がみえましたら、ご教授願えませんか。

書込番号:7658792

ナイスクチコミ!0


返信する
KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/11 12:34(1年以上前)

1CPさん
こんにちは。

>母屋のPCから離れのPCまでの距離は約mで壁は2枚です。
距離が抜けていますが、10数mならいけるかと。
壁の枚数より、その材質が問題です。
金属が多いと少し心配です。
何せ、相手は電波ですし周波数が高いので直進性が強く、迂回して飛んではくれません。
この機種ではありませんが、私の経験では水平距離より垂直距離(1階と2階のような)の方が効きます。
つまり、つながりにくくなりました。


>このような環境で快適な速度はだせるのでしょうか。
確約は出来ませんが、11gの本来の速度が出ればなんら問題ないと思いますよ。
私の娘は、古い規格の11bでスカイプを使っていますので。


>また、子機を2つ購入したとして、3台のPC(有線1台、無線2台)での接続は可能でしょうか。
もちろん可能です。
5台や6台問題ないです。
これも経験済みです。


書込番号:7658968

ナイスクチコミ!1


スレ主 1CPさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/11 12:41(1年以上前)

お早い返信をありがとうございます。

申し訳ありませんでした。距離を書くのを忘れていました。
距離は約15〜20mです。
材質はちょっと分かりませんが、どちらの壁にも大きな窓ガラスがあるでの大丈夫かと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:7659000

ナイスクチコミ!0


スレ主 1CPさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/11 14:22(1年以上前)

重ねがさねの質問で申し訳ありませんが、こちらの商品とGW-US54GXSとの相互性はどうなのでしょうか。

どちらの商品もIEEE802.11g/IEEE802.11b対応の1〜13chなので大丈夫かと思うのですが、メーカーが違うため、設定が難しかったり接続できなかったりの症状はあるのでしょうか。

書込番号:7659302

ナイスクチコミ!0


KWD3さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/11 15:30(1年以上前)

1CPさん

>こちらの商品とGW-US54GXSとの相互性
規格が同じなので、1CPさんの言われるようにつながるはずです。
物理的(周波数その他もろもろ)にはつながりますが、後が大変ですよ。

先ず、親機がハイパワーなのに、この子機はおそらく普通パワーでしょうから、親から見れば大きな声(ハイパワー)で子機を呼んだのに、小さな声(普通パワー)しか帰ってこないので良く聞こえない(遠いとつながり辛い)。
両方がハイパワーで初めてシステムとしてハイパワーと言えるのだと私は思います。

離れがそれなりに遠い様ですので、私としてはあまりお勧めできません。
USBタイプの子機でハイパワーというのを聞いた事がありませんし。

また、これは経験していることですが、私は親機がバッファローで子機がDELL NOTE内蔵の通信カードなので、論理的につながるまでえらい苦労をしました。
AESの64字だかの文字列をコピペしてNOTEに設定したりとか。
もっとスマートに出来る人もいるのでしょうが...。

初めてなら同じ会社の物を使ったほうが無難ですよ。

書込番号:7659505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/11 17:51(1年以上前)

>初めてなら同じ会社の物を使ったほうが無難ですよ。
私も、KWD3さんと同意です。
既に子機をお持ちならともかく、これから揃えるなら「親機子機セット」に「子機を一つ追加」したほうが良いと思います。
(PCカードセット)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_p/
(USB2.0用子機セット)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g_u/

書込番号:7659879

ナイスクチコミ!0


スレ主 1CPさん
クチコミ投稿数:7件

2008/04/11 22:20(1年以上前)

KWD3さん、ジーティアルさんご回答ありがとうございます。

不安ですので、今回は同じメーカのものでやってみようと思います。

書込番号:7660968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング