
このページのスレッド一覧(全471スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 7 | 2007年12月25日 12:47 |
![]() |
0 | 12 | 2007年12月26日 05:59 |
![]() |
0 | 0 | 2007年12月23日 06:21 |
![]() |
0 | 14 | 2007年12月24日 01:49 |
![]() |
0 | 12 | 2007年12月23日 00:41 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月17日 17:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
現在、購入を検討中なのですが家のネットワーク接続環境がフレッツの光でんわで電話線とつながっている有線のルーターなんです。
そこで、色々と調べてみたのですがパソコンや周辺機器に関しては、なんの知識もない初心者でして・・・。よくわからなかったんです。
AOSSのワンタッチ設定という言葉にひかれて、バッファローの無線LANにしようと思ったのですが、この機器でWi-Fiやネットを楽しむには現在使っているルーターは、どうすればいいですか?それと、モデムという言葉がしばしばでてくるのですが、よくわからなくて;;
0点

返信ありがとうございます。
既存のままでいいとは、専用の無線LANカードを使うという事ですか・・・?
手間をかけさせてしまってすいません。教えて下さい。
現在使っているルーターは、電話線だけの接続にしてネットは、この機器で接続というのはできないのでしょうか。
書込番号:7159363
0点

現在使っているルーターの機種がわからないけど、
読んでいる限りでは
そのルーターは「ルーター内蔵型モデム」な気がします。
モデムというのは簡単に書くと
電話線まで来ている信号をパソコンで使える信号に変換する機器です。
回線業者との契約によって、
「モデム」が渡される場合と「ルーター内蔵型モデム」が渡される場合があります。
とりあえず、今使っているモデムの型番と、何をどう繋ぎたいか書いてみましょう。
(○○というパソコンを有線でつなぎたい。DSを無線でつなぎたい。 などなど)
書込番号:7159385
0点

夜遅くに返信ありがとうございます
実は、使っている僕自身が型がわからなくて;;
色々なサイトで見て回ったんですが・・・
明日また、よく調べてみます。
Wi-fiに対応しているゲームをすべてつなげるようにしたいんですよね。
この際なんでネットもと思いまして。
書込番号:7159468
0点

RV-230SEだと、カード型子機(2枚SET)をレンタルすることによって
無線LANルーター親機にすることもできますね。
Wi-Fiでも使うことはできると思いますが、
正式サポートではないので設定が面倒かもしれないことと、
子機レンタル料金が月々かかってしまうことがネックです。
(どの程度設定が面倒なのか、使ったことがないのでわかりません。)
(また、おそらくですが子機レンタル代で月額600円支払増になります。)
こちらが一番初期費用が安いパターンです。
使うパソコンがノート型の場合は、NTTのレンタル品を使えるので
これ以上はかかりませんが、デスク型の場合は別途無線子機を用意しないとなりません。
(NTTからのレンタルはカード型のものしかないため。)
次に上のパターンにしないでWHR-HP-Gを使う場合は
電話の入り口→RV-230SE→WHR-HP-G→パソコン
という接続になります。
こちらのパターンの場合は無線子機を自分で用意しないといけません。
ノート型のパソコンの場合は内蔵されている場合もあります。
1.初期費用が安い・レンタル代がかかる・設定がやや面倒
2.初期費用が1万円強かかる・レンタル代はかからない・設定が楽
どっちがいいかの検討になります。
「なんの知識もない初心者でして」ということなので
簡単なのは、WHR-HP-Gを追加する方かもしれません。
Wi-Fiについてわからなければ、バッファローのサポートも使えるので。
(NTTのレンタルだと、サポート外なので知りませんで終わりですw)
WHR-HP-Gには子機がセットになっているモデルがあるので、
もし子機が必要な場合には、子機セットモデルを購入した方が安上がりです。
どんな機器をどのようにつなぐのかがわからないので、今回はこの辺で。
書込番号:7159851
1点

とてもわかりやすい説明、親切な対応をしてくださって、ありがとうございます!!
ものすごく助かりました。本当にありがとうございました。
書込番号:7160548
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
今日、某コジマ電気にてG/Uモデルを11400円にて現金購入しました。
初めての無線LAN、さまざまな不安がありましたが、不安は的中。箱の正面にはビスタのロゴ。マニュアルを読み進めても、ビスタは…の文字のみ。
当然対応と思っていた64ビットが原因で頓挫しました。
確かに裏面のロゴには5ミリくらいの文字で32ビットの小さな記載が辛うじてかいてあります。
サボセンの男は、ビスタといえば32ビットでしょう。ホームページに書いてあるからちゃんと見てから買いなさいよ。と。
バッファローがここまでお粗末とは、正直びっくりしました。ホームページを見るために導入する器材なんじゃないんですか?
ちゃんと確認しろ!との声が来るでしょうが、サポセンの対応といい、パッケージの作りといい、配慮に欠けます。
0点

今じゃ64Bitは少数派
だから64Bit導入者の場合、普通はその辺の事知ってると思うんだけど・・・(最低でも聞いてはいるはず)
文句を言うなら64Bitがもっと普及して当たり前になった頃かなぁ
時期尚早かも
書込番号:7157874
0点

まあ、64bit は、まだ早いかな?
というか、現時点では、対応していることの方が珍しいと考えるべきかと思いますよ?
つまり ちゃんと確認しろ! ってことですね。やっぱり(苦笑
書込番号:7157965
0点

クライアントマネージャ使わなければいいんじゃないの。
書込番号:7159241
0点

サポセンの対応、パッケージの作りはおいといて・・・
子機のチップメーカーサイトにドライバないのかな。
肝心のチップメーカーが、どこだかわからないけど(^^;
この際だから、分解して人柱になってみるってのはダメ?
書込番号:7159362
0点

64bitOSに対応してる周辺機器なんてそんなにあるものではないなぁ。
サポートをののしるより自分にも落ち度がないか少しは反省するべき課題。
クライアントマネージャVが64bitに対応してないだけ。
OSの無線LAN接続ツールを使って構成すればいいだけの話さ。
書込番号:7159612
0点

やはり、確認しない私が悪いようですね。
ただ、滅多に外部機器を買わない私にとって、バッファローの安心感とサボート態勢への期待感が見事に裏切られた?ので。また、サポセンの男の説明にも納得が行きませんでした。
箱に小さく書いてあるのは、いずれサボートしたときに目立たないようにシールでも貼るのでしょう。
皆さん、ご指摘のクライアントマネージャを使わない方法とは、どのように行うのでしょうか?
AOSS?などの簡単設定はできるのでしょうか?
書込番号:7159623
0点

すばやい返答でびっくり。
親機はそのまま使えるのでイーサネットコンバータを使って下さい。
OSがなんであろうとTCP/IPが通れば良いので。
USBの子機は当分の間冬眠か、他のパソコンへ使い廻せば?
書込番号:7159651
0点


WHR−HP−GのLAN側のローカルIPアドレスをIEのURLを入力するところに入れて、
WHR−HP−Gの設定画面にログインできるかもね。
他のメーカの家庭用ルータならIEで設定画面に入れるのが多いようだけど、
バッファローが同じか解からないね。
普通、有線ルータや無線ルータに繋げるだけなら、OSなんて関係ない。
インターネットプロトコルTCP/IPに対応していて、
Ethernetの100BASE−TXに対応していれば繋げるハズだからね。
書込番号:7160431
0点

みなさん、返信ありがとうございます。
ネットワークに疎い私としましては、このように理解しましたがよろしいのでしょうか。
子機は対応するまで封印して有線ルーターとして活用する
理解不足でありましたら申し訳ありません。
有線で繋げないことはないのですが、一回リビングから真上の吹き抜けを通過して二階に宙を浮きながら綱渡しになります。格好のよいものではないので、無線で出来なければ対応を待とうかと思います。
試しにXPが入った相当旧式のセレロンマシンであっけなく繋がりました。無線レベル非常に強いだそうで。
対応してくれれば良い製品なのにと残念です。
現在のメモリ馬鹿安とまもなく登場のSP1が、64ビットとビスタの普及を加速してくれるのを願って止みません。
書込番号:7162037
0点

>子機は対応するまで封印して有線ルーターとして活用する
付属のUSB子機ならそうだろうね
でもそれじゃ不便だろうからイーサネットコンバータ買ったら?
AOSS対応してるし子機側の設定はボタン押すだけになる
ドライバはもちろん不要
書込番号:7162409
0点

64bitOSを使う方が少ないからこの先もドライバの提供があるかは疑問ですねぇ。
すべての顧客に満足度を合わせれば、機器の価格も高価になるかと感じますので。
これも80点主義といわれるトヨタ商法といえるのかも知れませんね。
書込番号:7163999
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
YahooBB ADSL8Mで今まで有線LANで繋いでいたのを本機種にて
無線LAN接続にしたところ有線の時より快適になった。
有線での設定でなにかいまいちだったのかなあ。
AOSSで繋ぐというのは通常思っている無線LAN設定が見れるとこでは
見えなくなるんですねえ。
会社で使ってるつもりで設定見ても接続先でてないのでハテナと思ってしまいました。
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
この場を借りて聞きたいのですが、BIGLOBE光 with フレッツ「Bフレッツ・ライト」コース ファミリータイプに加入して上り、下り共100Mbpsの場合、最も速い速度で無線でPS3に接続したい場合はどの機種がよいのでしょうか?
お願いします。
それと、できれば、2.4Ghzは避けたいです、なければ別に2.4Ghzでもよいですが。
0点

PS3内蔵の無線LANはIEEE 802.11g/bですので、2.4Ghz帯のみということになります。
無線は理論転送値の上限の他に何だかんだでロスがありますが、PS3では子機が変えられませんので親機がどれでもさほど大きな差はないと思われます。
書込番号:7148920
0点

大体どのくらいの送信速度何ですか[
それと安定していて飛びもあり光対応の安いのはどんな物ですか[
書込番号:7148951
0点

IEEE 802.11gの理論上限値は54Mbpsですが、実際にはその2分の1〜3分の1以下の場合が多いです。
光+無線だと20Mbps出ればいい方だと思います。
通信距離に関してはこの機種は強いと思いますが、同じ階で極端に広い階でなければ機種間の差は大きくないと思います。
特別に光対応というのはないと思いますが、この機種はコストパフォーマンスは高いと思いますよ。お勧めできます。
書込番号:7149053
0点

そうであればさらにお勧めできます。
無線に関してはバッファローは外れは少ないと思います。
書込番号:7149320
0点

そうなんです。
まぁ、PS3使っている分には無線で十分かなと感じます。
PS3にまでLANケーブルひっぱりたくないですね。
書込番号:7149467
0点

未だにADSLの人も多いぐらいなので大丈夫だと思いますよ。
気になるときは有線しかないでしょうね。
書込番号:7150151
0点

無線と有線じゃ速さ全然違いますよね[
無線と有線の体感速度はどのくらいですか[
書込番号:7150363
0点

大きいファイルのダウンロードや動画鑑賞以外では大きな体感差はでないと思いますよ。
書込番号:7154152
0点

有線ADSLの実効6Mbpsで十分に感じてますので、20Mbpsでも相当速いと思いますよ。
書込番号:7154262
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
HighPowerということですが、ルーターがある部屋でネットをするとして
この商品と有線と比べるとどのくらい差がでるのでしょうか??
有線だと光ファイバーで20Mくらいの速度です
0点

11g無線での最高スピードは25Mbps程度です。
有線で20Mbpsなら無線がネックにはならないので、大きな差は出ないと思います。
書込番号:7143031
0点

上でひまJINさんが書かれているのは、実効速度でのお話です。
理論値で最高54Mbpsと書かれていても、実際は25Mbps程度ということです。
パソコンの機種がわかりませんが
やや古めのパソコンをUSB接続の子機で使う場合、
USBの規格が古く、速度が落ちる場合があります。
書込番号:7144724
0点


USB1.1世代以前のデスクトップパソコンならば、
記載された子機が最適ですね。
私はPCIボードを増設するのが面倒だったので、
1.1世代のパソコンは1.1のまま無線LANにつなげています。
当然、遅いです(^^;
書込番号:7144986
0点

USB1.1世代以前のデスクトップパソコンではありません
最新のPCです。高速でできる無線子機ありますか?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-pci-g144n/index.html
↑こんなのですかね?できればアンテナのようなものがなく、筐体のなかに収まっているのが良いのですが
書込番号:7145978
0点

ご質問をもう1度読み直してみたのですが、簡単に言うと、
「ハイパワーモデルというのは、有線より高速になるのか?」
ということでしょうか?
これに関しては無理です。
現状の有線環境で20Mbpsしか出ていないのなら
WLI2-PCI-G54S
WLI-PCI-G144N
どちらを使っても、その程度しか出ません。
また、IEEE802.11nにこの親機が対応していないので
WLI-PCI-G144Nを購入しても宝の持ち腐れとなってしまいます。
「光ファイバーで20Mくらい」というのが、遅いと言えば遅いですが
まぁそんなものと言えば、そんなものです。
高速化したいのであれば、子機を考える前に
有線で20Mbpsしか出ない原因を考えないと解決にはなりません。
パソコン自身の問題(OS・常駐ソフト・ウィルス等)
同じ光ファイバー回線を利用している他の利用者の状況
などなど
原因を特定するのは、なかなか難しいですが
有線での速度があがらないと、無線での速度は
現行販売中の子機のどれを使ってもあがらないでしょう。
書込番号:7146274
0点

毎度毎度親切にありがとうございます。
有線より早くという甘い考えはないです。(それがまかりとおるのなら最高ですが)
無線で15Mくらい出てくれればなーって感じです
ということはWLI2-PCI-G54Sでも大丈夫そうですね
仮に光ファイバーの速度が有線で100Mでるとしたら、この親機子機で最速でどのくらいでるのでしょうか?
IEEE802.11n対応の親機・子機を使えば、現在検討しているのより早くなりますか?
書込番号:7147873
0点

いえいえ(^^; ご丁寧にお礼なんて、恐縮です><
現状の有線で20Mbpsの状態のまま、親機子機同部屋で使うのであれば
WLI2-PCI-G54Sで問題ないでしょうね。
上にも書きましたが、この親機はIEEE802.11nに対応してないので
上の二種類の子機のどっちを使ってもほとんど変わらずだと思います。
有線で100Mbps出るとしても
WHR-HP-G(親機)+WLI2-PCI-G54S(子機)では、IEEE802.11gを使うので
実効速度で良くて25Mbps程度でしょう。最初にひまJINさんが書かれたとおりです。
有線で100Mbps出て、なおかつIEEE802.11n対応の親機・子機を使えば
100Mbps(近く)出る可能性はあります。
ただ、IEEE802.11nは今現在ドラフト(草案)段階で、正式運用ではありません。
正式運用は来年の秋頃の予定だったと思いますが、それまでに販売された商品は
あくまでドラフトに沿って製品化されている商品です。
正式運用で多少の変更があるかもしれませんので、それまで待つというのも1つの案です。
もちろん正式運用でもドラフトからの変更なしかもしれませんし、
ファームウェア等でメーカーから対応されるかもしれませんし、
仕様変わって万が一対応しなかったら来年買い換えればいいじゃん?
ぐらいのお気持ちなら、今のIEEE802.11nドラフト仕様機を購入するのも良いと思います。
書込番号:7148024
0点

IEEE802.11nドラフト仕様機でいこうと思います。
迅速丁寧なご返信ほんとに感謝してます。
書込番号:7148097
0点

最新パソコンがWinXPかWin2000ならば、
プラネックスのGW−DS300N−Xなら、結構無線LANの速度が出そうな気がします。
しかし、Vistaのドライバや無線LANユーティリティが用意されていないらしく、
Vistaパソコンでは、まだ、使い物にならず飾りに机の上に飾るしかないけども、
WinXPならGW−DS300N−Xがお勧めかも知れませんね。
ネットギアがPCIバス対応をアメリカでWN311Tを出していますが、
http://www.netgear.com/Products/Adapters/RangeMaxNextWirelessAdapters/WN311T.aspx
日本では売られていない様です。
でも、プラネックスのGW−DS300N−XとWN311Tどちらが速いかな?。
ネットギアはWN311Tは日本では売っていないからね。
まだ、Vistaのドライバユーティリティが無いGW−DS300N−Xと、
日本では売られてないが、Vistaに対応したWN311Tは、
どちらが、日本でVistaパソコンに使える時期が来るのが早いかな?。
WinXPならGW−DS300N−Xが日本では使える様だからね。
お持ちのパソコンがVistaならば、参考に成らないモノを書き込んでしまった。
書込番号:7148541
0点

今のところ最有力候補は
コンパクトに収まるGW-DS300N-Xと
バッファローWZR-G144N
http://kakaku.com/item/00774010793/
でいこうと思っています。ありがとうございます。
書込番号:7148638
0点

パソコンのOSが非常に気に成ります。
WinVistaではないですよね?。
書込番号:7149279
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
初めまして!
引越しをする機会に、有線LANを無線LANに変えようと考えています。
今までは有線LANをNEC(LL750/A)のノートパソコンに繋げていたのですが、
無線LANを2台繋げて使えるようにしたいと思っています。
NECのXP LL750/AとVistaのLL750/Hの2台は
無線LANが内蔵されているのでしょうか?
内蔵されているかという調べ方がわからず、教えていただけないかと思い、
書き込みしました。
よろしくお願いします。
0点

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProd_SchPage?sstop=case401
ここで機種検索できます。
<LL750/H> 無線LANあり
通信機能
LAN 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応
ワイヤレスLAN トリプルワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11a/b/g準拠)
<LL750/AD,LL750/AD9B> 無線LANなし
通信機能
LAN 100BASE-TX/10BASE-T対応
<LL750/AD9K> 無線LANあり
通信機能
LAN 100BASE-TX/10BASE-T対応
ワイヤレスLAN トリプルワイヤレスLAN(Super AG(TM) )本体内蔵(IEEE802.11a/b/g 準拠)、WEP(64/128/152bit)対応、WPA-PSK(TKIP/AES)対応)
書込番号:7125737
0点

わかっちゃいましたさん、ありがとうございます。
また質問させてください。
LL750/Hに無線LANが内蔵されているのはわかりました。
ですが、LL750/Aのほうは3機もあるので、どれがそうなのかわからなくて…。
本体には「LL750/A」としか書かれてないので…。
PCの中で調べたら出てくるのでしょうか・・・?
書込番号:7125901
0点

本体の裏(底面)にラベルが貼られてるはずです。
普通はそこに「型番」「型式」などが書かれてると思いますが。
もしくは保証書に。
一応、ハードディスクが
60GBならAD9B
80GBならADかAD9K
書込番号:7126216
0点

PCの裏にラベルがありました!
LL750/ADでした。無線LAN内蔵されていないんですね。
ありがとうございます。
1階に親機を、2階にLL750/ADをLANカードで繋げる予定ですが、
やはりこの機種と同じ、ハイスピードと書かれているカードを
買ったほうがスムーズでしょうか…?
再三の質問ですが、よろしくお願いします。
書込番号:7126896
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





