
このページのスレッド一覧(全471スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年2月13日 09:11 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年2月11日 22:45 |
![]() |
2 | 1 | 2009年2月9日 07:24 |
![]() |
0 | 4 | 2009年2月7日 10:10 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月6日 21:25 |
![]() |
1 | 3 | 2009年2月6日 07:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
初めまして。初心者なので教えて下さい。最近SONYのノートPCを購入しましたが、OSが Vistaの64bit版なんです。無線LANでネット接続しようと考えていますが、この商品を接続する事は可能なんでしょうか?32bitとか64bitっていう事は関係ありますか?
0点

はなバウアーさん、おはようございます。
>32bitとか64bitっていう事は関係ありますか?
LANの通信規格はOS等に依存しません。だからPCだろうとゲーム機だろうと対応していれば問題ありません。
最初からPCに無線LANが内蔵されていれば問題なく使えます。
ただし、付属の設定ソフト等は64bitOSで使えない可能性があります。
使えない場合は、手動やで設定すれば良いので問題はありません。
書込番号:9085853
0点

ナナミとユーマのパパさん、早速のご回答ありがとうございました。会社でPCは使っているのですが、いざ自宅で接続しようと思うと色々な機器が間に入って四苦八苦していました。解りやすい説明で助かりました。ありがとうございました。
書込番号:9085882
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
私の家は鉄骨3階でして1階にケーブルインターネットモデムと無線(WHR-AMG54)があります。今までは3階までは無線が飛ばないのでLANコードを3階まで配線して有線で使っていました。
先日、3階でも数台のPCを無線で使いたくて、3階のLANコードの先に無線(WHR-HP-G)
を接続して(INTERNETポートではつながらなかったのでLANポートに差しました。)1週間くらいは正常に3階のPC無線でインターネットできていましたが最近つながらなくなってしまいました。
電源投入後少しは通信しますがすぐに無線の親機のワイヤレスランプが高速で点滅して「ページを表示できません」の画面になります。
こんな使い方はだめなのでしょうか?
すみません、説明がわかりずらいかと思いますが教えてください。
0点

WHR-HP-Gをブリッジモードで接続したいいのでは?
書込番号:9066381
0点

大麦さん、返信ありがとうございます
ブリッジ接続にするのは、機器の裏側のルーターをオフにすればいいのですよね?
そうしてから5分くらいは通信できたのですが、その後できなくなりました。
1Fと2FのPCはWHR-AMG54に3FのPCはWHR-HP-GにそれぞれAoss接続にしてるのですがなにか関係ありますか?
今はとりあえず有線で接続しています。
書込番号:9072186
0点

[CATVモデム]==(有線)==(WAN)[WHR-AMG54](LAN)==(有線)==(WAN)[WHR-HP-G]+---(無線)----+[無線機器]
WHR-AMG54:ルータモード
WHR-HP-G:ブリッジモード
各親機の無線部分はAOSS使用
でいいんじゃない?
というか、説明書見ましたか?
書込番号:9073005
0点

大麦さん、返信ありがとうございます。
あれから、有線でも通信できなくなってしまいました。
今は、時間をおいて再起動したり、無線の電源を切ったりしながら、通信しています。
ご指示通りに接続を再確認しまして試しましたが、電源入れしばらくは通信できても、5〜10分くらいすると接続できなくなるようです。その際は有線でも接続できません。
クライアントマネージャーのアンテナは立っていまして認証成功電波状態100% 接続状態なのですが・・
なにぶん基本がわかってないのでどうしていいのやら・・・・
ただ、この接続方法(無線機器に無線機器を繋げる)も可能ということを確認させて頂きましたので、もうすこし、冷静になってがんばって見ます。
書込番号:9079118
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
現在ADSL50Mでルーターを使用せずにパソコンでネットしています。
PS3でオンラインをする時は、PCに繋いでいるLANケーブルを取り外しPS3に繋ぎ直しています。
それが面倒なので無線LANの購入を考えています。
質問ですがこの商品(AirStation HighPower WHR-HP-G)で、
PC・PS3・PSP・Wii・DSを同時に使用したいと思っています。
この商品で全て使用する事は可能なのでしょうか?
それと別の商品でオススメがあれば教えて頂けるとありがたいです。
0点




無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
Xbox360やWiiを無線で繋ぎたいと思い、こちらの製品の購入を検討しています。
しかし私の家族は揃って機械音痴なため、何に何をどう繋げばよいのかわかりません…
過去のクチコミを見て、モデムというものにこちらの製品を繋げばよいというのはなんとなく分かったのですが、買ったときにちゃんと繋げられるか不安です。
そこで質問なのですが
私の家のパソコンには、INSメイトV-30DSU(取説にはターミナルアダプタと書かれてました)という名前のものと、B-PONMA B-ONU-E1(取説は親に聞くと知らない、忘れたと言われました…)という名前のものが繋がれてます。
おそらく後者は、調べた結果回線終端装置というもの?だと思われます。
この場合どのように繋げていけばいいのでしょうか?
ちなみに家は木造建築でパソコンは一階に、ゲームは二階でするつもりです。
どなたかよろしくお願いします。
0点

親御さんに、どこのインターネットの会社を使っていてどんなサービスなのかを聞くのが筋なのでは?
そして、サービス会社に電話して、接続方法を聞いたほうが早いと思う。
B-ONU-E1--(有線)--(WANポート)WHR-HP-G---(有線) ----(LANポート) PC
+ーーーー(無線)ーーーーゲーム機
接続方法は、メーカーのホームページのマニュアルをダウンロードして読めばいい。
書込番号:9052685
0点

まぁまぁ、大麦さん 初心者にいきなりそんなことを言わず・・・
それにたぶん親御さんもインターネットに詳しくなさそうなので
聞いても解らないんじゃないかと。プロバイダーも忘れてそうだし。
(^_^)
ビタミンB1さん こんにちは。
いきなり購入なんかはせずに先ず↓辺りを読んで勉強してください。
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrhpg_970.html
http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-01.html
そして大麦さんが書かれているようにサービス会社にも問い合わせてください。
私も最初はまったく無知で(今でも解らないことのほうが多い)
いろいろ調べました。
調べても解らないことがでてきたら、再度こちらで質問されるといいですよ。
書込番号:9053196
0点

わかんないなら回線業者かバッファローのサービスに頼めばいい。
ってのは不親切だから一応基本的なコレの接続の流れだけ。
まず、PCとモデムの電源を落とす。
モデムからきてるLANケーブルをPCから抜き、コレの一番下の青いポートに繋げる。で、コレの別のLANポートからPCにケーブルを繋ぐ。で、モデムとコレとPCの電源を入れる。後はPCにコレのドライバをインストール。
ネットに正常に繋がったらPCはここで終了。
で、ゲームは大ざっぱに言うと
ゲーム本体の無線LAN設定の画面にしてコレのアタマのボタンを押して認識させて終了。
詳しい事はゲーム本体の取説を。
取説読んでもわからんなら素直にサービスにお金払ってやってもらいましょう。悩んでる時間のムダです。
書込番号:9053258
0点

大麦さん、入院中のヒマ人さん、ダイナマイト屋さん、的確な返信ありがとうございます。
今まで何度か父にはサービスなどについて聞いてみたのですが、いつも曖昧な返事で済まされていたので今日は真剣に聞いてみようと思います。
書込番号:9053427
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
宜しくお願いします
現在、1台のノートを、子供と二人で使っていますが、進学を期にもう1台追加
ちょっと、聞くのも恥ずかしい質問ですが、同時刻にインターネットは使えるもの
でしょうか。
それから、他にも同様の質問がありましたが、木造家屋の一、二階での利用は
ストレス無く使えるんでしょうか、
0点

2台同時でも問題なく使えます。
接続に関しては、家の広さ、遮蔽する物の
有無、ノイズ等の影響があり一概に言え
ませんが、一般的な木造であればよっぽど
問題ないと思います。
書込番号:9050010
0点

ヒデ@ミントさん 回答ありがとうございました。
え〜、他には無し。
今月末には購入しようと思います。 その前にパソコンかー。脛(すね)が細くなる〜
書込番号:9050910
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
WHR-HP-Gに無線LAN2つ、有線LAN1つを接続しています。
有線LANの先には無線LANのアクセスポイントを接続しています。
WHR-HP-Gの無線LANはWPA2(AES)で暗号化していますが
この方式ではDSが接続できないため有線LAN上のアクセスポイントに
WEP(128bit)を設定し、使っています。
この時、WHR-HP-G上で有線LANと無線LANの通信を
禁止することはできるのでしょうか。
無線LAN同士の通信禁止はプライバシーセパレータでできたのですが
有線・無線間の通信はできるようです。
有線LANに接続しているアクセスポイントのセキュリティは低いので
無線LANと通信できるのはちょっと怖いです。
もし、有線・無線間通信を禁止する方法があれば教えてください。
よろしくお願い致します。
0点

用語を明らかに誤用しているので、何を言っているのかが良く分からない。
単一のネットワーク全体でLANであって、ノード1個をLANとは呼ばない。
まー無理じゃないかと実機を知らないので言ってみる。
書込番号:9046710
0点

草たべさん こんばんは。
異なるセグメントのネットワーク間は通信できないので、DS用の無線LANを「ルータモード」に設定してセグメントを変えれば、WHR-HP-Gに繋がれたPCとDS用の無線LANとの間の通信はできなくなります。
DSの通信対戦ゲームは可能です。
書込番号:9046824
1点

>> たこたこ3号さん
返信ありがとうございます!
セグメントという考えがなかったのでとても参考になりました。
設定方法については今のところよくわかっていませんが
調べてみたらサブネットマスクを変えたらできるような感じでした。
いろいろトライしながらやってみます。
たこたこ3号さん、ありがとうございましたー
書込番号:9048070
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





