『子機 WLI-TX4-G54HP の機能について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-G/Eのオークション

『子機 WLI-TX4-G54HP の機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-G/Eを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-G/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

子機 WLI-TX4-G54HP の機能について。

2008/02/20 16:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E

スレ主 扇子箱さん
クチコミ投稿数:20件

親機を1階、子機を2階に置こうと思います。

子機の近くでノートパソコンで無線でインターネットをしようと思いますが、
こちらの子機 WLI-TX4-G54HP は、有線で繋げていないノートの無線データを受信して親機に送ってくれるのでしょうか?
それとも、ノートのデータは、子機を経由しないで直接親機に送られるのでしょうか?

デジタル家電もあまりないので、子機は特に今すぐ必要ではありませんが、
有線でないデータも子機経由で親機に送ってくれるなら、より安定するかもしれませんので、
単品でなくセットを購入しようかと検討中です。

無知な質問ですみませんが、教えていただけると幸いです。



書込番号:7421016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/20 17:02(1年以上前)

扇子箱さん こんにちは。

>こちらの子機 WLI-TX4-G54HP は、有線で繋げていないノートの無線データを受信して親機 に送ってくれるのでしょうか?
 それとも、ノートのデータは、子機を経由しないで直接親機に送られるのでしょうか?

ノート機には、内蔵無線LANが搭載されているのでしょうか?
もしそれなら、その内蔵LANと、無線ルータ親機(WHR-HP-G)が通信すると思います。
もちろんWLI-TX4-G54HP と、ノート機とを有線接続すると、WLI-TX4-G54HPを経由して
無線ルータ親機(WHR-HP-G)とのやりとりになりますね。

書込番号:7421090

ナイスクチコミ!0


スレ主 扇子箱さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/21 00:42(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん こんばんわ
 
早速のコメント有難うございました。 

親機と通信するのでしたら、子機付を購入する意味はあまりなさそうでうね…?
もし、よほど状況が悪かったら、子機に有線で繋げて親機に送るといった使い道でしょうか…? 

参考になります、有難うございました。 

書込番号:7423627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2008/02/21 20:07(1年以上前)

そうじゃなくて、この製品の子機はイーサーネットコンバーターと呼ばれる機器です。
デスクトップとか家電機器で、無線内蔵してなくてLAN端子のみの機器を接続する為の無線子機ですね。
言われてるよな目的の機器は中継機と呼ばれます。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/

書込番号:7426663

ナイスクチコミ!1


スレ主 扇子箱さん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/22 00:23(1年以上前)

中継機というものもあるのですね!

便利そうですね。教えていただき有難うございました。

書込番号:7428197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xbox360+pc 1 2009/08/19 20:19:48
無線LANの設定について 6 2009/03/16 22:18:20
無線LAN通信距離 7 2009/01/07 21:13:13
無線ルータ初挑戦 5 2009/01/02 22:23:13
親機2台? 7 2008/12/29 19:52:18
体感速度で質問 7 2008/11/04 15:00:55
初めての無線LAN 1 2008/10/11 23:37:49
電源を切りたいのですが・・・ 3 2008/08/05 1:13:44
接続できますか?? 4 2008/06/05 12:11:44
無線子機を認識しません。 1 2008/05/04 4:22:58

「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G/E」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G/E
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-G/Eをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング