『オープン認証とはどういうことですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-AMPG/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-AMPG/Uの価格比較
  • AirStation WHR-AMPG/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPG/Uのレビュー
  • AirStation WHR-AMPG/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPG/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPG/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPG/Uのオークション

AirStation WHR-AMPG/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月中旬

  • AirStation WHR-AMPG/Uの価格比較
  • AirStation WHR-AMPG/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-AMPG/Uのレビュー
  • AirStation WHR-AMPG/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-AMPG/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-AMPG/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-AMPG/Uのオークション

『オープン認証とはどういうことですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-AMPG/U」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-AMPG/Uを新規書き込みAirStation WHR-AMPG/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

オープン認証とはどういうことですか?

2009/08/10 22:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-AMPG/U

スレ主 NLNCさん
クチコミ投稿数:23件

先日、友達が無線ランを購入して以来接続していなかったので
一緒に設定しました。
ネットに接続出来たのですが、クライアントマネージャを見ると
セキュリティの種類が”オープン認証”になっており、暗号化の
種類がWEBでした。

マンションに住んでいるためアクセスポイントが多く間違って
接続されたりしてしまいますか?

オープン認証は下記のように書いてあったのですが、理解できませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WLAN端末からの認証要求があった場合、APは必ず認証成功フレームを送信する。
つまり、Open認証では必ず認証が成功するため、実質的な認証は行われていない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:9980630

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/10 22:56(1年以上前)

>マンションに住んでいるためアクセスポイントが多く間違って
接続されたりしてしまいますか?
機械自体の話ですか?
それとも人間が接続先を選ぶときの話ですか?
前者なら無いですね。
後者ならありえます。暗号化をしていない世帯もありますから。

>セキュリティの種類が”オープン認証”になっており、暗号化の
種類がWEBでした。
WEPの間違いですか?そうだとしたらセキュリティ的にかなり危ないです。

書込番号:9980784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/08/10 23:09(1年以上前)

オープン認証でもWEP(WEBぢゃなくて)の設定をし、ほかにMACアドレスの制限などをすればあまり心配しなくても大丈夫です。

オープン認証でしか繋がらない機器もあるようですし。

http://okwave.jp/qa3981392.html

WEPよりWPA-PSKのほうが更に安全ですが、悪意のその筋の人(いわゆるクラッカー)にかかれば「絶対安全」というものは存在しないようなので気にしない。

ただしオープン認証で、ほかのセキュリティ設定をしなければ、周りの家からつなぎ放題になってしまいますね。

書込番号:9980881

ナイスクチコミ!0


スレ主 NLNCさん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/10 23:23(1年以上前)

hack-pcさん ご返答ありがとうございます。

WEPの間違いでした。

実際にマンション周辺のアクセスポイントでセキュリティが有効でない物も
ありました。
一応友達のセキュリティは有効になっていたのですが、オープン認証になって
いたため、疑問でした。
TKIPやAESの方がより安全みたいですね。


ツキサムanパンさん ご回答ありがとうございます。

もう一つ質問させてください。
下記の条件でしたら他人に間違って接続されたりしませんか?

*セキュリティの種類:オープン認証
*暗号の種類:WEP
よろしくお願いします。


書込番号:9980976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/08/11 00:09(1年以上前)

その設定で間違って接続されることはありません。
故意に接続する人は居るかも=解読して=です。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=wep+%E8%A7%A3%E8%AA%AD+%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&lr=&aq=5&oq=WEP

WEPでしか繋げないゲーム機もあるようですし、心配していたらキリがないので、適度にセキュリティ掛けて、他のセキュリティソフトも活用しましょう。

書込番号:9981259

ナイスクチコミ!2


スレ主 NLNCさん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/12 23:53(1年以上前)

ツキサムanパンさんご回答ありがとうございました。

一応最低限のセキュリティがされているみたいなので
よかったです。

書込番号:9990412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-AMPG/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-AMPG/U
バッファロー

AirStation WHR-AMPG/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月中旬

AirStation WHR-AMPG/Uをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング