『MEには対応してないですか?電波の強さ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pのオークション

『MEには対応してないですか?電波の強さ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

MEには対応してないですか?電波の強さ?

2007/10/29 22:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P

クチコミ投稿数:45件

はじめに、ど素人なので用語など間違っていたらすみません。
私は今、NTT Bフレッツを利用していて
1台はTA?に有線でつないで
もう1台は無線LANでSCー32NEのLANカードでMEのPCに挿して
同じ木造の家の中で10mほど離れたところでPCでネットなどを使っているのですが
同一敷地内で15mほど離れた離れの木造の家でも使えると思い
昨日試してみたところつながりませんでした。
なので今回、NTTに言って無線LANではないTA?に交換して
このWZR-AMPG300NH/Pに変えたいと思いました。
やはり無線電波は、いったん外に出てしまうと極端に弱くなってしまうのでしょうか?

そこで、
「MEに対応している無線LANとLANカードで電波が木造隣家まで届くもの」を

色々と家電量販店で店員さんに聞いたりネットで調べたり
バッファローにお問い合わせフォームで聞いたり(1週間経っても連絡なし)
しましたが結局分からず。
私より、断然知識のある皆さんのお言葉を頂きたくお聞きしました。
すみませんが教えてください。


書込番号:6920808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/29 22:50(1年以上前)

いちゃおさん こんにちは。

とりあえずこの製品は対応していませんね。
とりあえずバッファローなら

WZR-G144NH
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144nh/index.html?p=spec
WZR-G144N
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr-g144n/
WHR-HP-AMPG
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/
WHR-HP-G
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/

>同じ木造の家の中で10mほど離れたところでPCでネットなどを使っているのですが
 同一敷地内で15mほど離れた離れの木造の家でも使えると思い
 昨日試してみたところつながりませんでした。
>やはり無線電波は、いったん外に出てしまうと極端に弱くなってしまうのでしょうか?

無線LANは、環境にかなり左右されるので一概に繋がるとは言い難いのが現状です。
実際にやって見ないとわから無いと思います。
あと無線子機もハイパワー対応の製品でないと、親機の特徴・性能を活かせないですね。

書込番号:6920989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2007/10/30 21:22(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん
アドバイスありがとうございます。

早速今日エイデンに行って
WZR-G144NHと無線子機ハイパワーWLI-CB-AGHPを
買ってきました。
接続は私一人では知識などが無いため
妻と週末に一緒にすることになりました。

また結果報告致します。

書込番号:6924432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/30 22:18(1年以上前)

いちゃおさん こんにちは。

すばやい行動ですね。
参考ですが
新しいファームウェアやドライバ等が出ていますので・・・。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-g144nh.html

書込番号:6924706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/30 22:41(1年以上前)

追伸ですが
子機の”WLI-CB-AGHP”は、Windows Meに対応していないようです。
もし交換出来るのなら、対応の子機と交換された方がいいと思います。

例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-amg54hp/index.html?p=spec
(念のため一度、WZR-G144NHとの接続を店員に確認したほうがいいです)

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54s/

書込番号:6924848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/30 22:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:45件

2007/10/30 23:26(1年以上前)

今、購入した無線子機を見たところ
WLI-CB-AMG54HPでした。
ME対応です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

そして店員さんに中継機の
「WRP-AMG54を使っても良いと思います」と
言われましたがどうなのでしょうか?
私の調べた結果は
gで出たものを中継機でaに変えて受信機に送信すると思うのですが
買っても損は無いのでしょうか?
もちろん建物などの環境で変わりますし
接続してみてから電波が届かなければ買うという手もあると思うのですが、

gやbで届く範囲にPCがあるのならその電波で受信したほうが良いのでしょうか?
それとも
gやbの電波を中継機でaに変えてPCで受信したほうが良いのでしょうか?


書込番号:6925135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/30 23:38(1年以上前)

いちゃおさん こんにちは。

よかったです。

>店員さんに中継機の
 「WRP-AMG54を使っても良いと思います」と
 言われましたがどうなのでしょうか?
 私の調べた結果は
 gで出たものを中継機でaに変えて受信機に送信すると思うのですが
 買っても損は無いのでしょうか?
 もちろん建物などの環境で変わりますし
 接続してみてから電波が届かなければ買うという手もあると思うのですが、

一度、設置して見てからでいいんじゃないでしょうか?
何せ無線LANは環境依存ですから・・・。

書込番号:6925190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/10/31 20:27(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん、こんにちは

そうですね、まず接続してみてから
電波の状況を見て中継機を購入するかどうか決めたいと思います。

書込番号:6927954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信速度について。 2 2008/11/30 8:20:23
WEPでしか無線接続できないのですが・・・ 2 2008/08/26 19:14:51
まずまず 0 2008/08/11 8:59:16
無線子機との接続について 6 2008/06/29 22:51:50
b規格 0 2008/04/09 19:06:15
サーバー公開機能とセキュリティー機能について 0 2007/12/05 1:38:50
11nと他の同時使用 4 2007/12/01 2:37:41
JumboFrameのサイズについて 1 2007/11/17 19:58:50
ギガビットについて 4 2007/11/14 12:03:25
到達距離は? 2 2007/11/07 11:16:45

「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG300NH/Pをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング