『DSで常時WIFI接続可能にしたいのですが…』のクチコミ掲示板

Wi-Fi Gamers WCA-G 製品画像

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,200

無線LANタイプ:IEEE802.11b/g セキュリティ規格:WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP Wi-Fi Gamers WCA-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品付属のACアダプターの一部において、極稀に発熱する場合があることが発表されました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

• Wi-Fi Gamers WCA-Gの価格比較
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの店頭購入
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのスペック・仕様
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのレビュー
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのクチコミ
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの画像・動画
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのピックアップリスト
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのオークション

Wi-Fi Gamers WCA-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

• Wi-Fi Gamers WCA-Gの価格比較
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの店頭購入
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのスペック・仕様
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのレビュー
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのクチコミ
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gの画像・動画
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのピックアップリスト
  • Wi-Fi Gamers WCA-Gのオークション

『DSで常時WIFI接続可能にしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

「Wi-Fi Gamers WCA-G」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi Gamers WCA-Gを新規書き込みWi-Fi Gamers WCA-Gをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

DSで常時WIFI接続可能にしたいのですが…

2009/07/25 09:58(1年以上前)

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > Wi-Fi Gamers WCA-G

クチコミ投稿数:7件

現在、光プレミアムの加入者網終端装置にWZR-AGL300NHをブリッジモードで接続し、無線LANを利用しています。「WEPのSSID隔離」を有効にしているため、DSでWIFI接続したいときには、前記の設定を無効にして使用した後、再度有効に設定しています。

DSで常時WIFI接続出来る環境を作りたいのですが、「WCA-G」や「ニンテンドーWIFIネットワークアダプタ」を使用して、常時接続の環境を作ることは可能でしょうか?

書込番号:9904258

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:357件

2009/07/25 14:21(1年以上前)

のっち7さん こんにちは。

>DSで常時WIFI接続出来る環境を作りたいのですが、「WCA-G」や「ニンテンドーWIFIネット ワークアダプタ」を使用して、常時接続の環境を作ることは可能でしょうか?

確実ではありませんが、可能だと思います。
ただWZR-AGL300NHとWCA-G等のIPアドレスが、重なる可能性があるので、その点を考慮しないといけないのと、WCA-G等は基本AOSSでの接続が基本なので、その点も考慮しないといけないですね。
(実際には、WCA-G等へログインして、手動で設定は出来るようですが・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010920/SortID=8290429/

また通常の比較的安価な無線ルータをブリッジ接続して、それとゲーム機を接続してもいいと思います。(バッファロー製ならAOSSでも可能)

>現在、光プレミアムの加入者網終端装置にWZR-AGL300NHをブリッジモードで接続し、無線  LANを利用しています。

CTUでPPPoE接続をされていると思いますが、PPPoE接続ブリッジ設定で、WZR-AGL300NHをルータ(PPPoE接続)として使用することが出来ると思いますので、一度そちらの設定等も、検討されてもいいかもしれませんね。

PPPoEブリッジ等で検索すると色んな事例が出てくると思います。
例えば
http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2FCTU%A4%CBPPPoE%A5%EB%A1%BC%A5%BF%A4%F2%A4%C4%A4%CA%A4%B2%A4%EB

書込番号:9905304

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:7件

2009/07/26 20:52(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん、ご教授ありがとうございました。

>CTUでPPPoE接続をされていると思いますが、PPPoE接続ブリッジ設定で、WZR-AGL300NHをルータ(PPPoE接続)として使用することが出来ると思いますので、一度そちらの設定等も、検討されてもいいかもしれませんね。

早速やってみました。ルーターモードでインターネットにも接続でき、DSも常時接続可能な環境が出来ているようです。「WEPのSSID隔離」も有効にしていますので、新たな機器を購入することなく、理想的な環境が構築できたのではないかと思っています。本当にありがとうございました。

書込番号:9911523

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wi-Fi Gamers WCA-G
バッファロー

Wi-Fi Gamers WCA-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

Wi-Fi Gamers WCA-Gをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング