『WLI-TX4-AG300Nの設定』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『WLI-TX4-AG300Nの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WLI-TX4-AG300Nの設定

2009/08/22 20:25(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

スレ主 holoholoさん
クチコミ投稿数:139件

エアナビゲータCDをパソコンにセットしてWLI-TX4-AG300Nを検索しましたが、見つけることが出来ません。
有線及び無線LANともに見つからず途方にくれていたところ、下記サイトの設定で無事設定が完了しました。

http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF10380

WindowsXPを使用しておりますが、この方法だとエアナビゲータをインストールしなくても接続できます。
エアナビゲータで接続出来ない方は、おためしください。

ちなみにバッファローダイレクトにてスペシャルアウトレットセール品が、7,980円で販売されております。
しかも送料無料です。

http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=6362

書込番号:10035161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/23 00:07(1年以上前)

「エアナビゲータ」って、「親機と接続するためのツール」では?

この製品の設定は、「イーサネットコンバータマネージャ」を使うと思ったのですが...
http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecman.html
 ※「LAN端子用 無線子機設定ツール」でも良いようです
  http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecset.html

つまり、
「PC」−「WLI-TX4-AG300N」--(無線)--「親機」−「インターネット」
となっていた場合、

「PC」−「WLI-TX4-AG300N」
を「イーサネットコンバータマネージャ」で接続設定をして、
「WLI-TX4-AG300N」--(無線)--「親機」
を「エアナビゲータ」で接続設定をする。
という使い分けだと思っていたのですが...違いましたか?

書込番号:10036408

ナイスクチコミ!0


スレ主 holoholoさん
クチコミ投稿数:139件

2009/08/23 04:21(1年以上前)

WLI-TX4-AG300Nの設定をするため接続は、「PC」−「WLI-TX4-AG300N」です。
AOSSに対応していない無線親機との接続として、下記エアステーション設定ガイドを見ながらインストールしました。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1140/client/eth_conv/chapter000.html

インストールしたLAN端子用 無線子機設定ツールでは、WLI-TX4-AG300Nをみつけることができず・・・

それにしても、らくらく! セットアップシート判りづらいですね。

書込番号:10037063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/23 15:33(1年以上前)

>インストールしたLAN端子用 無線子機設定ツールでは、
>WLI-TX4-AG300Nをみつけることができず・・・

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1140/client/eth_conv/chapter100.html
これですよね?
ネットマスクに関係無く見つけてくれるはずですが...

ウィルス対策ソフトがインストールされていて、ファイアウォールに引っかかったのかなぁ...


>それにしても、らくらく! セットアップシート判りづらいですね。
まぁ、AOSSが前提に作っている製品ですから、「AOSSを使ってね」というのが本音でしょう(^_^;
それでも、手動設定のためにCD-ROMのツールを添付しているし、
個人的には、結構使えてると思うんですが...


ちなみに、今は接続できている様なので、「LAN端子用 無線子機設定ツール」で
ちゃんとWLI-TX4-AG300Nは見つかりますよね?(^_^;
これで、見つけられないとなると、環境に何か有ると思ってしまいますが...

書込番号:10038960

ナイスクチコミ!0


スレ主 holoholoさん
クチコミ投稿数:139件

2009/08/23 17:10(1年以上前)

無事設定も完了し、接続状態は問題ありません。
AOSSは不要なので、使用しないように設定しております。

使う頻度が少ないソフトはインストールしたくないので、LAN端子用 無線子機設定ツールはインストールしておりません。
ご了承願います。

この度はご心配頂きありがとうございました。

書込番号:10039278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング