『ソニールームリンクでの無線LAN構築』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『ソニールームリンクでの無線LAN構築』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニールームリンクでの無線LAN構築

2010/02/19 00:40(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

教えてください。

【1階】ADSLモデム -- WHR-G300N
【2階】パソコン1(無線LANあり)   WLI-TX4-AG300N -- LANケーブル --パソコン2(無線LANなし)
現在このような設定です。

1階に設置のSONY BDZ-RX50の映像をこれから購入予定(2階設置)のSONY BRAVIA KDL-22EX300で
見たいのですが、KDL-22EX300はWLI-TX4-AG300Nの近くに置く予定なので、LANケーブルで繋げらるのですが、
1階のWHR-G300NとBDZ-RX50が離れているため、有線LAN接続ができません(というか這わしたくないのです)。
この場合、以下の設定で問題はないでしょうか?
問題があれば、どのような機器を購入すればよいのでしょうか?
今日、家電屋で聞いたのですが、イマイチな説明でしたのでよろしくお願いします。

【1階】ADSLモデム -- WHR-G300N
    WLI-TX4-AG300N(もう1台購入) -- LANケーブル -- BDZ-RX50
【2階】KDL-22EX300 -- LANケーブル -- WLI-TX4-AG300N -- LANケーブル --パソコン2(無線LANなし)

書込番号:10963447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/19 02:54(1年以上前)

接続構成自体に、問題は有りません。

無線LANを利用して
「BDZ-RX50の録画番組がKDL-22EX300で再生できるか?」
については、
「やってみないと判らない」
ということだけは理解して下さいm(_ _)m

地デジを録画した場合、実効速度で10Mbpsは欲しいところです。
 <「リンク速度」では、30Mbpsほど有れば大丈夫かも知れませんが、
  「不安定」なら、何らかの対策が必要になるかも知れませんm(_ _)m
    ※「不安定」=最低10Mbps〜最高120Mbpsなんて幅が有る場合

書込番号:10963760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2010/02/19 14:24(1年以上前)

無線LANの実効速度がどれほど出るかは環境次第ですが、
同じ階でしたらまともに再生できる可能性が高いと思います。

参考までに。
DRモードで録画した場合、
BS Hi で 約24Mbps、地デジで約17Mbps。
実効速度の最悪値でほぼこれ位の速度が必要です。

AVC録画の場合は、
XRモードで約15Mbps、
XSRモードで約12Mbps、
SRモードで約8Mbps、
LSRモードで約4Mbps、
LRモードで約3Mbps。

またDLNAのサーバとプレイヤーの各々がどのようなフォーマットに対応しているかも問題ですが、
BDZ-RX50とKDL-22EX300との組合せでは、DRモードもAVC録画(圧縮)もどちらも再生できるようです。
http://www.sony.jp/event/DLNA/taiou/bluray_bravia_video.html

AVC録画も再生できるので、実効速度が十分でない場合は、
圧縮率の高い(bit rateの低い)録画モードを使えば良いです。

書込番号:10965221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/19 23:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、羅城門の鬼さん ありがとうございます。

先述の現在の環境で、実行速度って測れるものなのでしょうか?
また、どのように計測するのでしょうか?(どこかのサイトで測れるのかな?)

書込番号:10967534

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2010/02/20 00:33(1年以上前)

今回のDLNAの再生環境は、WAN は全く関係なく、LAN内で閉じてます。
よって、計測サイトではLANの実効速度はわからないです。

実際にDLNAの再生時とは機器が異なりますが、
PCが2台あれば下記ソフトで概略値はわかります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se392905.html

または無線LANのできるPCを、1階と2階のWLI-TX4-AG300N設置(予定)位置に持って行き、
リンク速度を確認してもある程度の電波環境は推測できます。

書込番号:10967796

ナイスクチコミ!1


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/20 23:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございました。

当方、Macなので、測定できませんが、一か八か、購入してみたいと思います。

書込番号:10972827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/21 05:14(1年以上前)

1GBとかの大きなファイルのコピーをすれば、
手計測でも有る程度の転送速度は測れます。
 <数MB程度では、誤差が大きくなります。

書込番号:10973910

ナイスクチコミ!0


スレ主 halt2002さん
クチコミ投稿数:42件

2010/02/21 15:23(1年以上前)

先述の環境下で、パソコン1から、パソコン2へ1.17GBのファイルをコピーして
みました。
残念なことに、残り時間約3時間、と表示されてしまいました。

この速度は、致命的ですね。
でも、この親機子機だったら、最大300Mbpsは出ないにしても遅すぎませんでしょうか?
何か無線LANの設定がおかしいのでしょうか?
ちなみに無線LAN有りのパソコン1は、2007 midのiMacで、802.11nに対応しています。

よろしくお願いします。

書込番号:10975849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/21 17:00(1年以上前)

接続イメージ

>先述の環境下で、パソコン1から、パソコン2へ1.17GBのファイルをコピーしてみました。
>残念なことに、残り時間約3時間、と表示されてしまいました。
少なくとも、10分とか様子を見ないと安定した予想時間は出てこないと思いますが...


接続速度ってどれくらいか確認しましたか?
「LAN端子用 無線子機設定ツール」でも確認できるはずですが...


無線LANが3つ有るので、チャンネルの干渉も考えられます。
 <近隣にAPが有れば、さらにチャンネルの干渉の影響が出ます。

「LAN端子用 無線子機設定ツール」を使って、
他にAPが無いか確認し、
もしあれば、チャンネルが干渉していないか確認が必要です。
 <「自動」になっていれば、起動時に回避してくれるはずですが...

一度、無線LANの機器を全て再起動してみては?
 <「親機」から起動して下さいm(_ _)m
    ※壁から近い順に起動するのが基本

書込番号:10976220

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2010/02/21 21:32(1年以上前)

> 残念なことに、残り時間約3時間、と表示されてしまいました。

確かに遅いですが、BDZ-RX50からBRAVIA KDL-22EX300への
DLNA再生が不可かどうかはまだわからないです。

・パソコン2が非力なPCだと、足を引っ張ってしまう。
・無線LANのPC(iMac)が送信側なので、受信に比べて能力が低いかも。
・PC間のファイルコピーでのクライアント側のファイル書込みがDLNA再生ではないので、
DLNA再生より実効速度が遅くなっている可能性がある。

1階のWLI-TX4-AG300N設置予定地点と2階のWLI-TX4-AG300N設定位置での
リンク速度はどうなのでしょうか。

当方では、最も遅いセグメントでのリンク速度の最悪値が54Mbpsでも、
BS Hi が何とかギリギリ滑らかに再生できていました。

書込番号:10977674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング