『無線子機(WLI-UC-AG300N)との併用は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『無線子機(WLI-UC-AG300N)との併用は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

現在、PCを無線で繋いでいます。
(ほかに、PS3も無線で接続しています)

親機(WZR-AGL300NH)----11a/n & g 倍速----子機(WLI-UC-AG300N)----PC
       |--------------11g---------------PS3

この環境で本製品を使用し、既存のレコーダー(東芝XD91)、購入予定のテレビ(パナ・プラズマV2)・レコーダー(東芝X9)計3台を接続したいと思っています。
※すべてリビング内なので、電波強度の問題はありません。

親機(WZR-AGL300NH)----11a/n & g 倍速----子機(WLI-UC-AG300N)----PC
       |--------------11g---------------PS3
       |----11a/n & g 倍速----子機(本製品)----XD91,V2,X9 【追加】
    

しかし、取説等を見ても、PCも本製品に接続する例しか記載されていません。

本製品と無線子機(WLI-UC-AG300N)との併用は可能とは思うのですが、実際に使用している方がいらっしゃればと思い、書き込みました。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:11315089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/04 01:37(1年以上前)

「WLI-TX4-AG300N」を2台繋いでいますが、問題ありません。
 <同じ親機に「PSP1000」「PSP3000」も繋いで使っています。

バッファロー製品同士なら、「AOSS」ボタンを押すだけで繋がります。
 <「AOSS」を設定中は、他の無線子機が通信できないと思いますm(_ _)m

製品に付属の「らくらく!セットアップシート」に書いてあります。
 <メーカーの
  http://buffalo.jp/download/manual/w/wlitx4ag300n.html
  から、ダウンロードできるので、見てみてください。

書込番号:11315198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件

2010/05/04 12:29(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。

「らくらく!セットアップシート」の「使い方」の図をよく見ると、親機とノートパソコンが無線で繋がっていますね。
見落としていました。

また、本製品の「イーサネットコンバータ」というのは、特殊なデバイスのような響きがありますが、要はデジタル家電と親和性の高いAPと考えればいいようですね。

問題解決です、どうもありがとうございました。

書込番号:11316599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/04 22:56(1年以上前)

イーサネットコンバータとは?

>要はデジタル家電と親和性の高いAPと考えればいいようですね。
そんな、難しく考えないで良いと思います。

「ルーター」−(有線)−「ハブ」−(有線)−「機器」
という繋がり方が
「ルーター(親機)」−(無線)−「WLI-TX4-AG300N」−(有線)−「機器」
となっているだけです。

つまり、「ルーター」との接続が「有線」か「無線」かの違いなだけの「ハブ」です。
 <添付の絵を参考のことm(_ _)m

書込番号:11319044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2010/05/05 16:45(1年以上前)

ご丁寧に解説までしていただいて、ありがとうございます。

ひとつ勉強になりました。

今後とも、何かありましたらよろしくお願いいたします。

PS.
テレビはV2の予定でしたが、VT2が2Dの動画性能がかなりいいらしいので、値段が落ち着くまで様子見しようかと思い始めました。

書込番号:11322193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件

2010/05/14 11:04(1年以上前)

自己レスです。

本機と無線子機(WLI-UC-AG300N)が併存する環境で、無事つながりました。

親機(WZR-AGL300NH)----11a/n & g 倍速----子機(WLI-UC-AG300N)----PC
       |--------------11g---------------PS3
       |----11a/n & g 倍速----子機(本製品)----XD91(V2,X9はまだ未接続)

上記の環境で、ネットdeナビ(PC<-->XD91)を使用できて、かつPS3でインターネットの閲覧ができました。

ご参考までに結果報告です。

名無しの甚兵衛さん、アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:11358664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング