『コンバータと親機の接続』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『コンバータと親機の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバータと親機の接続

2011/01/11 13:55(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。質問なのですが、こちらのコンバータと無線LANの親機(WZR-HP-G302H)を繋ぎたいと思っているのですが、どうやったらいいのでしょう??コンバータから親機のWANにつないでもインターネット接続できずに困っています。ネットワーク全体図としてはモデム-ハブ-親機-コンバータ(これ)-親機-PC(子機)といった感じです。かなり面倒な感じですが、宜しくお願いします。

書込番号:12493594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/11 15:10(1年以上前)

無線LAN親機WZR-HP-G302Hと無線接続すればよいのではないですか。

書込番号:12493805

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 15:32(1年以上前)

>無線LAN親機WZR-HP-G302Hと無線接続すればよいのではないですか。
その手がありましたか。有線ばかり頭にあってすっかり忘れていました^^;;
念のためですが、親機と無線接続とは、WDSでと言うことですよね???

書込番号:12493871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/11 15:42(1年以上前)

モデム−ハブ−無線LAN親機WZR-HP-G302H(ハブとLANケーブルにてインターネット接続端子と接続)
−−−−−WLI-TX4-AG300N(無線LAN親機WZR-HP-G302Hと無線接続)

PCに無線LAN機能があるなら無線LAN親機WZR-HP-G302Hと無線接続でも
有線LAN接続(無線LAN親機WZR-HP-G302HのLAN端子に接続)
または、WLI-TX4-AG300NのLAN端子とPCを有線LAN接続。


バッファロー製品同士ですから、AOSS機能が使えると思いますよ。

書込番号:12493899

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 16:51(1年以上前)

すみません。書き込みの意図を誤解していたようです。コンバータと親機を接続してその親機にPCから無線接続したいのです。先ほど書いた全体図で言うと「モデム-ハブ-親機」ここまでは寮が管理しているため変えることができません><;;「コンバータ(これ)-親機」ここだけを接続したいのです。また、コンバータのLANポートもゲーム機で使っており、PCも離れた位置にあるため、無線接続の必要があります。

書込番号:12494071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/11 18:24(1年以上前)

こんなイメージで...

>「コンバータ(これ)-親機」ここだけを接続したいのです。
???

「寮の親機にPCなどを無線接続せずに、いったんWLI-TX4-AG300Nで受け、
 その後、別のAP(親機)を繋いで、PCやゲーム機を無線で接続したい」
ということでしょうか?

それなら、
http://kakaku.com/item/K0000120585/
で良いのでは?
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/#feature-useful


絵に描いた方が、自分への理解も有りますが、
ココを見ているだけの人にも判り易いと思います。

書込番号:12494411

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 18:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます。最初から絵で説明すると良かったですね・・・・
すみません><
だいたい構想は合ってます。WZR-HP-G302Hの位置がコンバータの後で、ハブのところにはWHR-HP-AMPGがあります。

http://kakaku.com/item/K0000120585/で良いのでは?
こちらにしなかったのは、WHR-HP-AMPGがWDS対応ではないため、
中継できないかもしれないと思ったからです。

書込番号:12494546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/11 19:13(1年以上前)

それならWHR-HP-AMPGとWLI-TX4-AG300Nを無線接続する必要があると思いますよ。

書込番号:12494616

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/11 19:48(1年以上前)

>それならWHR-HP-AMPGとWLI-TX4-AG300Nを無線接続する必要があると思いますよ。
すみません。書き忘れていました。
はい。そこまでは出来ました。コンバータから無線LANの親機に繋ぐところでインターネット接続ができず、質問させていただきました。

書込番号:12494765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/12 05:54(1年以上前)

こんな感じ?

>WZR-HP-G302Hの位置がコンバータの後で、ハブのところにはWHR-HP-AMPGがあります。
???
余計判らなくなりました..._| ̄|○

「WZR-HP-G302Hの位置がコンバータの後」
「ハブのところにはWHR-HP-AMPG」
とは?

「コンバータ」の機能も考慮して、
「WLAE-AG300N/V」を代わりの製品として書いているのですが、
「前」とか「後ろ」ってどういう観点でしょうか?
 <「WLAE-AG300N/V」が汎用の「無線LAN中継器」というのは判っていますか?
   ※他社製品との接続には、
    PCを有線接続してWEB設定が必要になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:12496943

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 06:40(1年以上前)

>「WZR-HP-G302Hの位置がコンバータの後」
「ハブのところにはWHR-HP-AMPG」
とは?

分かりにくい説明ですみません。
ハブから有線でWHR-HP-AMPGへ来まして、これとWLI-TX4-AG300Nは無線LANの接続が完了しています。WLI-TX4-AG300N(実質中継器)のLANポートからWZR-HP-G302HのWANにつないで、WZR-HP-G302HへPCから無線アクセスして使えないものかと考えていたのですが・・・・・

書込番号:12496988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/12 09:39(1年以上前)

接続状態は、こんなかんじかな?

書込番号:12497326

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 11:00(1年以上前)

尻尾とれたさんありがとうございます。
>接続状態は、こんなかんじかな?

そうです!!この状態でインターネット接続さえ確立出来れば良いのですが・・・・
以前購入したcoregaのCG-WLR300NMではコンバータを経由して接続できたのでこちらでもできないかなと思いまして・・・

書込番号:12497570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/12 11:10(1年以上前)

PCへのIPアドレスはどの機器が割り当てているのですか?

WHR-HP-AMPGのDHCPサーバー機能を使用している場合、WZR-HP-G302HのDHCPは使用しないように
設定してみてはどうでしょうか。

WLI-TX4-AG300NとWZR-HP-G302Hを有線接続しての利用でIPアドレス割り振りがうまくいくかは不明ですが。

WHR-HP-AMPGとPCを無線LAN接続すれば簡単ですけど、電波が弱いなど何か事情でもあるのですか。

書込番号:12497594

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 11:27(1年以上前)

>WHR-HP-AMPGのDHCPサーバー機能を使用している場合、WZR-HP-G302HのDHCPは使用しないように設定してみてはどうでしょうか。

ということは、WZR-HP-G302Hのルータ機能をOFFにするということですか??

>WHR-HP-AMPGとPCを無線LAN接続すれば簡単ですけど、電波が弱いなど何か事情でもあるのですか。

そうなんです。電波が弱く、以前使っていた機器では速度が出なくなりまして・・・・

書込番号:12497641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/12 11:43(1年以上前)

WHR-HP-AMPGでWLI-TX4-AG300Nの各LANポートへ接続している機器へのIPアドレスを割り当てをしていて
なおかつWZR-HP-G302HでIPアドレス割り当てしているとネットへ接続出来ないと思います。

>ということは、WZR-HP-G302Hのルータ機能をOFFにするということですか??

そうです。

書込番号:12497685

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 13:27(1年以上前)

ルータ機能をOFFにした後はどうすれば良いのでしょう???

書込番号:12498052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/12 14:01(1年以上前)

大元のDHCPを割り振りしている機器でIPアドレスの確認とPCで使用出来るIPアドレスの設定が
必要、その他の設定も必要なら行う必要があると思いますよ。

書込番号:12498144

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JOYGC1110さん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/12 14:30(1年以上前)

わかりました。頑張って設定してみます。面倒な構成の質問ですみませんでした。書き込みして下さった方々、ありがとうございました。m^_^m

書込番号:12498224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/13 03:47(1年以上前)

あぁ、「WLI-TX4-AG300N」は既に購入して
「WHR-HP-AMPG」との接続は済んでいたんですね...

そうなると、「別途APを設置」するしか無いですね...m(_ _)m

ただ、「APモード」で使う場合、
他の部屋の人との接続もできてしまうことになりますが、
その辺は気にしていませんか?
 <「WHR-HP-AMPG」に繋がったほかの機器からもアクセスできる...

書込番号:12501427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング