『無線LAN付きモデム』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『無線LAN付きモデム』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN付きモデム

2012/09/29 15:51(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

クチコミ投稿数:4383件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

ネット回線を変更手続き中でモデムが無線LAN内蔵(NECアクセステクニカ製)
に変わるのですが

いまWZR-HP-G301NH/E(同機種の子機)を使っていますがこのままモデムにつないで使うべきか
それとも設定して使うべきか迷っています

設置場所を考慮するとコンセットと場所を取るので撤去するべきかもしれないが・・

パソコンだけならボタン一発で簡単に接続できそうですが
親機は他社に変わるので子機はどうにもできません

さて設定を変える場合大変ですか?・同じメーカーの子機を買う・このままつかう

皆さんアドバイス教えてください

書込番号:15137476

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42694件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2012/09/29 16:11(1年以上前)

> いまWZR-HP-G301NH/E(同機種の子機)を使っていますがこのままモデムにつないで使うべきか
それとも設定して使うべきか迷っています

無線LANの親機として、新しいモデムを使うか、
WZR-HP-G301NHを使うかを迷っているのですよね。

それならば、新しいモデムが11nの300Mbpsに対応していれば、
新しいモデムを使い、そうでなければWZR-HP-G301NHを使えば良いと思います。

例え、メーカが異なっていても、新しいモデムならWPSには対応しているでしょう。
手動で設定接続する場合は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/795/kw/%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E8%A8%AD%E5%AE%9A/p/1,11,381,382
を参照下さい。

書込番号:15137551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/29 16:13(1年以上前)

こんにちは
場所も電気も無駄なので一度届いてからチャレンジしてみては如何でしょう?
親機でパスワード設定して子機の方から親機の検索をかけると新しい親機が表示されるのでそれを選択してパスワードを入れるだけだと思いますが、いまどきの奴は専用ソフトを入れればボタン一発かもしれませんね。簡単な説明しょがあるでしょうしチャレンジあるのみだと思います

書込番号:15137559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/29 16:27(1年以上前)

> さて設定を変える場合大変ですか?・同じメーカーの子機を買う・このままつかう

接続設定は難しくありません。
接続設定を行って使用しましょう。
まだまだ使用出来る機器を買い直すなんて、勿体無いですよ。

書込番号:15137607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/09/30 16:15(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます 
新しいモデムなので届いてみて設定をする際考えてみます

>yahho-iさん

ありがとうございます
無駄な電気使いそうですね試行錯誤になるかと思いますが初期設定時にでも頑張ってみます

>哲!さん

ありがとうございます
うまくいくか心配ですが様子をみながら設定を考えてみます。

☆彡みなさんありがとうございました
今後の状況によって再度質問したいと思いますでは

書込番号:15142313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/10/06 00:17(1年以上前)

どうも・・

あれからモデムが届いて確認してみたら
一応無線は内蔵しているのですが使えないようにロックがかかっており

使うためには申し込みする必要があるようです
キャンペーン期間中は無料で使えるようですが基本的に有料だそうです

なので無駄な出費と設定労力を考えると今まで通りの無線を使う方が
良さそうでした・・・

あるのに使えないのは残念ではありますが・・では

書込番号:15166483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング