『親子セットで購入し、ソニーリンクでTVで使用してます。』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『親子セットで購入し、ソニーリンクでTVで使用してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

クチコミ投稿数:852件

電源は入れ放しで使用してましたが、昨日、接続が途絶えた為、子機の電源を切り調整しようとしたのですが、
それ以来、子機のパワーランプが付かなくなり、AOSSボタンも反応しません。但し、電源を入れた瞬間に、
裏側のケーブル差仕込み4個口の下側の小さなLEDは点滅し、ケーブルを差し込んだ口だけは常灯します。
電源を何度差し替え、電源スイッチを押しても、表のブルーの2つのLEDが点灯しなくなってしまいました。
(但し、子機の電源を落とす前はブルーの2つのLEDは点灯してました。)
これは完全に故障でしょうか?修復の方法がありましたなら、初心者に判り易く教えて下さい。

書込番号:16210852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/06/03 16:06(1年以上前)

パソコンをお持ちなら、下記設定ツールを使ってWLI-TX4-AG300Nに接続してみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecset.html

接続出来ないようだとどうしようもないかも。
保証期間内ならすぐに修理依頼された方が良いと思います。

書込番号:16210870

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/03 19:32(1年以上前)

PCが有るのでしたら、以下の方法で試してみて下さい。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF6768

ただ、正常に動作しない場合は故障の可能性がありますね。

書込番号:16211459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/03 19:56(1年以上前)

> 昨日、接続が途絶えた為、子機の電源を切り調整しようとしたのですが、

多分「接続が途絶えた」時に異常な状態に陥ったのでしょうね。
現在本機の挙動がおかしいようですので、側面のリセットボタンで初期化して、
工場出荷状態に戻した方が良いと思います。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010200-2.pdf
「各部の名称」を参照。

そしてAOSSを接続を試みる。

それでも駄目なら、PCを有線LAN接続して本機の設定画面に入り、接続設定。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF6768

書込番号:16211561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2013/06/03 22:04(1年以上前)

スレ主のtsuyoshi555です。皆さん回答有難う御座います。
素人なりにPCに繋いで修復を試みましたが、子機を感知しないとの表示が出て、上手くいきませんでした。
そもそも、子機のパワーランプがつかないのに(ケーブル接続部の緑のLEDは点灯してます。)
PCからの接続が可能なのでしょうか?
また、明日挑戦してみますが、何か助言があれば、ど素人前提で判り易くお知らせ下さい。

書込番号:16212169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/03 22:12(1年以上前)

> 素人なりにPCに繋いで修復を試みましたが、子機を感知しないとの表示が出て、上手くいきませんでした。

PCと本機を有線LAN接続して、無線子機設定ツールを使っても検索できないのなら、
どうも通信出来ない状態のようです。

> そもそも、子機のパワーランプがつかないのに(ケーブル接続部の緑のLEDは点灯してます。)
PCからの接続が可能なのでしょうか?

どこが故障しているのか次第で通信は可能な場合も有り得ますが、
どうも駄目なようですね。

保証期間内なら、メーカに連絡して下さい。

書込番号:16212212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2013/06/04 12:50(1年以上前)

スレ主のtsuyoshi555です。
機種名がWHR-G301N/E(親子機セット)でした。
子機の写真がそっくりだったので勘違いしてました。
買ったのは2年以上前の2011.03.02 アマゾン 10,033円でした。

メーカーに問い合わせました。
1.故障の可能性が高い。
2.修理に送料負担で送れば見積り可能
3.無線ラン子機の最低修理金額4,200円〜

送料と修理金額で5,000円程になります。
修理に要する日数、送る手間と費用を考えれば新品購入です。

それで、価格コムで検索しましたら、e-trendで親子機セット
格安4,580円送料無料であったので早速購入しました。

今の時代、安物は修理するより、補償なければ新品購入ですね><;

皆さん回答有難う御座います。

書込番号:16214261

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/04 12:57(1年以上前)

> 機種名がWHR-G301N/E(親子機セット)でした。
> 子機の写真がそっくりだったので勘違いしてました。

WHR-G301N/E(親子機セット)の子機は、WLI-TX4-AG300Nで間違い無いですよ。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n_e/

こういう機器は、保証期間が切れてしまったら、修理するより、修理代が高いので新品を購入した方が良いですね。

書込番号:16214286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2013/06/04 13:09(1年以上前)

スレ主のtsuyoshi555です。

え〜っ!!!それなら、何故に!!!
子機だけで送料込6,800円以上しているのでしょう?

値段を見て、自分自身を疑っていました。
僕が今日買ったのは親子機セットで4,850円(e-trend)ですよ。
故障しましたけど、な〜んかラッキーな気分なりました。

皆さまご回答有難う御座いました。

書込番号:16214324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件

2013/06/04 15:58(1年以上前)

値段を訂正します。↑
4,580円(e-trend)

皆さま回答有難う御座いました。

スレ主tsuyoshi555より

書込番号:16214702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件

2013/06/05 16:16(1年以上前)

昨日のお昼前後に親子セットをe-trendでポチしたら、今日のお昼に届きました。

それで、何度試行しても「サーバーを認識しません」としか表示されず、
ソニーの相談室に電話して、30分以上レクチャー受けても接続しませんでした。
それで相談員が「バッファロー製品の確認をしますので、折り返し電話します」と
一旦電話を切られ、再度電話がかかってきました。

「親機のケーブル差し込み口を確認下さい。」

ネット用の差し込み口に挿して込んでいた為に、TV同士の通信なので4個口の方に
差し替えたなら接続成功しました。
30分以上お使い頂いたソニーのサポートセンターの方に大変申し訳なく感じてます。
大恥かいてしまいました。

ど素人の再開通迄のおバカな顛末でした。

皆さまも、懲りずに、見放すことなく、ど素人のご指導を今後ともよろしくお願いします。

スレ主tsuyoshi555より

書込番号:16218568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング