『無線子機設定ツールで、WLI-TX4-AG300Nが認識されない』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

4台までのPC/デジタル家電を無線化できるLAN端子用無線子機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

幅x高さx奥行:140x39x140mm 重量:280g AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nのオークション

『無線子機設定ツールで、WLI-TX4-AG300Nが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信26

お気に入りに追加

標準

その他ネットワーク機器 > バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

WLI-TX4-AG300Nを購入し、PCと有線で接続しようとしたのですが、LAN端子用無線子機設定ツールで子機が認識されません。
WLI-TX4-AG300NのPOWERランプ、LANランプは正しく点灯しています。
LANアダプタの選択画面は表示されないのですが、正しいLANアダプタが選択されているのか、不明な状態です。

おそらくPCのLANアダプタ周辺に問題があると思うのですが、初心者なもので、いまいちよくわかりません。
詳しい方いましたら、ご教授願いたく思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:16288338

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/23 22:01(1年以上前)

shun020710さん

お使いの無線LAN親機の型番がわかりませんが、どのメーカのどの機種でも、接続中の無線LAN子機のMACアドレスやIPアドレスがわかるのが一般的です。

無線LAN親機で状態を確認してください。

なお、無線LAN親機の型番を書いた方がより適切な助言を得られると思いますよ。

書込番号:16288398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/23 22:01(1年以上前)

Ver2.0.0は使ってみた?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/ecset.html
Win7はVer2.0.0でないと接続できないかも。それと設定する前にファイヤーウォールをオフに。

書込番号:16288400

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/23 22:12(1年以上前)

無線親機は、Pocket WiFi LTE GL04Pを使っています。
親機で情報を確認しようとしたのですが、どうやら上手く接続されていないようで、状態も確認できませんでした。

書込番号:16288472

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/23 22:15(1年以上前)

バージョンを確認してみたところ、ver2.0.0のようです。
ファイアウォールをオフにして試してみましたが、やはり認識されませんでした。

書込番号:16288489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/23 22:24(1年以上前)

> 無線親機は、Pocket WiFi LTE GL04Pを使っています。

GL04PとWLI-TX4-AG300Nを有線LAN接続しているのなら、
GL04Pのプライバシーセパレータをオフにして下さい。

どちらにせよLAN内の機器間での通信をしたいのなら、
プライバシーセパレータは無効にする必要があります。

書込番号:16288535

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/23 22:51(1年以上前)

プライバシーセパレータをオフにして再度ツールを使用してみましたが、やはりWLI-TX4-AG300Nは認識されませんでした。

ちなみに、今は
WLI-TX4-AG300N - PC - GLO4P
- =有線
で接続しています。

書込番号:16288684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/23 22:59(1年以上前)

> WLI-TX4-AG300N - PC - GLO4P

PCは一旦はGLO4Pとの接続をはずし、
WLI-TX4-AG300NとLANケーブルで直結しても、
まだ無線子機設定ツールで設定画面に入れませんか?

ちなみにPCの型番は?

書込番号:16288728

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/23 23:11(1年以上前)

PCの型番は、DELL inspiron 530s です。
無線lan内蔵ではないので、現状ではGLO4Pと有線接続しないとインターネットに接続することができません。

GLO4PとPCの接続をはずして無線子機設定ツールを使用すると、LANアダプター選択画面が表示され、LANアダプターが一つも表示されませんでした。

書込番号:16288794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/23 23:23(1年以上前)

> GLO4PとPCの接続をはずして無線子機設定ツールを使用すると、LANアダプター選択画面が表示され、LANアダプターが一つも表示されませんでした。

PCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
ローカルエリア接続の状態は接続状態でしょうか?
それとも切断状態でしょうか?

接続状態の場合は、PCのコマンドプロンプトを起動し、
ping 1.1.1.1
を入力すると応答は返って来ますか?
つまり損失率は0%?

書込番号:16288864

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/23 23:32(1年以上前)

> PCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
ローカルエリア接続の状態は接続状態でしょうか?
それとも切断状態でしょうか?

状態は「稼働中」となっています。

> 接続状態の場合は、PCのコマンドプロンプトを起動し、
ping 1.1.1.1
を入力すると応答は返って来ますか?
つまり損失率は0%?

これについては当方では全くわからないので、コマンドプロンプトの応答をそのまま記載します。

「Pinging 1.1.1.1 with 32 bytes of data:

Request timedout.
Request timedout.
Request timedout.
Request timedout.

Ping statistics for 1.1.1.1:
Packets:Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss)」

書込番号:16288892

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/23 23:39(1年以上前)

接続方法が混乱してませんか?

Pocket WiFiなら付属のUSBケーブルでパソコンに直接つなげても通信が可能かと思います。

無線LANでとなればAG300NとパソコンのLAN端子を直接LANケーブルでつなげて
Pocket WiFi LTE GL04Pはノンケーブルで。

1.Pocket WiFi LTE GL04P―USB―PC
2.Pocket WiFi LTE GL04P-----無線------AG300N―有線LAN―PC。

書込番号:16288928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/23 23:41(1年以上前)

> 状態は「稼働中」となっています。

有線LANはリンクはしているようですね。

> Packets:Sent = 4, Received = 0, Lost = 4 (100% loss)」

しかしWLI-TX4-AG300Nからの応答はないようですね。

WLI-TX4-AG300Nの側面のリセットスイッチで設定を一旦初期化しても、
まだ無線子機設定ツールで接続をトライしてもうまく行きませんか?

書込番号:16288934

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/23 23:58(1年以上前)

> WLI-TX4-AG300Nの側面のリセットスイッチで設定を一旦初期化しても、
まだ無線子機設定ツールで接続をトライしてもうまく行きませんか?

リセットして再度試してみましたが、やはり上手くいきませんでした。

PCのLANボードの故障の可能性も考えられますか?
数日前までは有線でインターネット接続ができていたので、無いかと思うのですが・・。

書込番号:16289009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/24 00:05(1年以上前)

> PCのLANボードの故障の可能性も考えられますか?
> 数日前までは有線でインターネット接続ができていたので、無いかと思うのですが・・。

まだ要因の切り分けは出来ていません。

最終的にはWLI-TX4-AG300NはGL04Pと無線LAN接続しないと使い物にならないので、
WPSでWLI-TX4-AG300NとGL04Pを無線LAN接続してみて下さい。
接続方法は両方の機器の取説を参照。

そしてPCはWLI-TX4-AG300Nとの接続を切り離し、GL04Pと再接続して、
無線子機設定ツールを再度試してみて下さい。
無線LAN経由だとうまく行くかも知れません。

書込番号:16289040

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/24 00:07(1年以上前)

Re=UL/νさん

今は、
1.Pocket WiFi LTE GL04P―USB―PC
これにAG300NとPCを有線LANで接続している状態です。

AG300NとGLO4Pの無線接続の設定ができていないため、
2.Pocket WiFi LTE GL04P-----無線------AG300N―有線LAN―PC
この接続はできない状態です。

書込番号:16289046

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/24 00:24(1年以上前)


> WPSでWLI-TX4-AG300NとGL04Pを無線LAN接続してみて下さい。

残念ながら、WLI-TX4-AG300NはAOSSには対応しているのですが、WPSには対応していないようです。


下記のような、WPS対応のコンバータを購入するのが解決法としては現実的でしょうか?

MZK-MF300N
http://kakaku.com/item/K0000125465/feature/#tab

書込番号:16289102

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/24 00:26(1年以上前)

2.Pocket WiFi LTE GL04P-----無線------AG300N―有線LAN―PC。
接続にして
AG300Nが正常と仮定して無線子機設定ツールで検索してもGL04PのSSIDを検出しませんか?
(自動では検出しませんので検索は必要です)
GL04Pはconnect状態で電波状況が良だとします。
LANケーブルがカチッと挿さっててランプが点くのも確認を。
POWER、SECURITYランプとも青点灯で点滅とかしてないですよね?

家のも時々IPアドレスを見失う不具合を抱えてるので
コレめんどくさい機器ですよw

暫定では
1.Pocket WiFi LTE GL04P―USB―PCの状態で
GL04PのドライバーがあたればPCの通信が可能になると思います。

書込番号:16289106

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/24 00:34(1年以上前)

>Re=UL/νさん

AG300N自体をPC側が認識してくれない状態ですので、SSIDの検出画面までいけません。
GLO4P自体は、他の機器との接続は良好なので問題ありません。
LANケーブルの挿入、ランプも正常に点灯しているのを確認済みです。
AG300NのPOWERランプも青点灯しています。(SECURITYランプは無線接続できていない状況なので、消灯しています。)

現状では、上記解答でも申し上げましたように、WPS対応のコンバータに買い替えようかと考えていまさう。

書込番号:16289133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/24 00:38(1年以上前)

> 残念ながら、WLI-TX4-AG300NはAOSSには対応しているのですが、WPSには対応していないようです。

確かにそのようですね。失礼しました。

> 下記のような、WPS対応のコンバータを購入するのが解決法としては現実的でしょうか?

出来れば、要因がWLI-TX4-AG300N側なのか否かを切り分けてから、
対応を考えた方が良いと思います。

他に有線LAN接続できるPCやMac等はないのでしょうか?

書込番号:16289140

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/24 00:46(1年以上前)

羅城門の鬼さん

> 出来れば、要因がWLI-TX4-AG300N側なのか否かを切り分けてから、
対応を考えた方が良いと思います。

他に有線LAN接続できるPCやMac等はないのでしょうか?

確かに、その通りですね。
安い買い物でもなかったですし…(;_;)
PCは現在使用している1台しか持っておりませんので、明日友人のPCを借りて、そちらでは動作するか確認してみたいと思います。
WLI-TX4-AG300Nは新品なので、おそらく要因は自分のPCにあると思いますが…。

書込番号:16289153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/24 00:51(1年以上前)

> WLI-TX4-AG300Nは新品なので、おそらく要因は自分のPCにあると思いますが…。

友人のPCでも駄目なら、WLI-TX4-AG300N側の要因の可能性が高いですので、
WLI-TX4-AG300Nが新品購入なら、事情を購入店またはメーカに連絡すれば、
多分交換してもらえるのではないでしょうか。
保証書またはレシートありますよね。

書込番号:16289161

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/24 00:55(1年以上前)

確かにこの機種、接続が上手くいかないとかなり苦労します。私も何度もストレスがたまりましたw

AG300N自体をPC側が認識してくれない状態ですので、SSIDの検出画面までいけません。
PC側は有線LANとして認識します。無線では認識しませんね。
で、無線子機設定ツールが必要となります。
(この辺が難解になるんです)

家のは接続が切れるとSECURITYランプが点滅するので
暗号化までいってない状態ですね。

無線子機設定ツールで検索しても検出しないなら不良の可能性もありますね。

買換えには賛成かな。
この機種はTVなど有線LANしかない機器を複数台、無線でつなげるには便利ですが
中々、じゃじゃ馬で困りものです。

PC一台だけなら
USB子機なら千円くらいからあるので、それでも良いと思いますよ。
お役に立てず申し訳ない。
(お暇ならもう一度チャレンジを!)

書込番号:16289170

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/24 01:08(1年以上前)

それでは、明日別のPCで動作確認した後、結果次第で対応を考えたいと思います。
友人のPCで正常に動作するようならば、自分のPCに要因があると考え、買い替えを。
友人のPCでも正常に動作しなければ、WLI-TX4-AG300Nに異常があると考え、メーカーに問い合わせてみます。

少し心配な点として、買い替える対象のMZK-MF300Nが非常に低価格、低評価であることです。
コンバータとして使うだけなので、レビューに書かれているほど問題は無いかと思うのですが…。


羅城門の鬼さん、Re=UL/νさん、papic0さん、Hippo-cratesさん、夜分遅くにも関わらず、迅速かつご親切な解答、誠にありがとうございました。
初心者の自分には参考になることばかりでした。もっと勉強します!
明日、また報告させて頂きますね。

書込番号:16289202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42693件Goodアンサー獲得:9404件 AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300NのオーナーAirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nの満足度5

2013/06/24 08:29(1年以上前)

> 少し心配な点として、買い替える対象のMZK-MF300Nが非常に低価格、低評価であることです。
> コンバータとして使うだけなので、レビューに書かれているほど問題は無いかと思うのですが…。

大抵の場合は大丈夫なのでしょうが、ハズレを引く確率が、比較的高いのかも知れません。
有線LANポートが2口で良いのなら、buffaloのWLAE-AG300Nもあります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/

書込番号:16289669

ナイスクチコミ!0


スレ主 shun020710さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/24 21:15(1年以上前)

友人のPCで試してきましたので、報告します。

結果から言うと、友人のPCでも正常に認識されませんでした。
WLI-TX4-AG300N本体の異常の可能性を考え、バッファローに問い合わせました。

こんなことってあるんですね。。
何か自分が間違っている気がしないでもないのですが…。

とりあえずは返答待ちですが、羅城門の鬼さんの勧めてくださったbuffaloのWLAE-AG300N、もしくは低価格なMZK-MF300Nでチャレンジしてみるか…検討してみたいと思います。

書込番号:16291664

ナイスクチコミ!0


茶々姫さん
クチコミ投稿数:24件

2014/07/06 20:50(1年以上前)

もう解決済みかもしれませんが、同じ現象で苦労したので解決策を伝授します。
まず、AG300Nは初期化をして下さい。それから、パソコンのIPアドレスを固定で1.1.1.xx(最後のxxは任意ですが、とりあえず10としましょう)
ここまで準備ができたら、パソコンとAG300NをLANケーブルで接続します。ブラウザ(FireFox,IEなど)を起動して、URLのところに、http;//1.1.1.1/を入力します。そうするとAG300Nの設定画面が表示されるはずです。
この後は、自分の設定したい親機を指定したり、カスタマイズして下さい。

書込番号:17705426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N
バッファロー

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

AirStation NFINITI WLI-TX4-AG300Nをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング